※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

昨日、妊娠確定を受けたが、出血があり心配。産婦人科に相談したが、腹痛はない。妊娠初期に出血して大丈夫だった方いますか?

昨日、産婦人科を受診し妊娠していると言われましたが、エコーや超音波からは赤ちゃんの姿はハッキリ見えず、来週また受診してもらって赤ちゃんの袋?が大きくなってるか見ますね〜
ってことで、昨日の病院は無事に妊娠確定!!!を貰いました✋😊

しかし今日の朝起きたら、鮮血な色した生理のような出血が…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ドバっと溢れるような量ではないですが、産婦人科に電話したら『生理を越すような量じゃなければ様子を見て大丈夫ですよ😊』と言われたので、産婦人科には行っていません。
(今日に限って息子がお熱で保育園から呼び出しありってこともあったし…)

今も出血ありです💦
腹痛はないですが、心配です😣
息子のときは妊娠中に出血したことなかったので尚更…

妊娠初期に出血して、大丈夫だった方いますか?💦

コメント

にゃんた

着床出血を生理だと思っていて気づいたら4ヵ月だったんですが、その後何も無く元気な子産みました(*´ω`*)
ドラマで見るようなパンツ履いてても伝う位の血、何日も続くような血で無ければ心配ないと思います

• moon

moon

四ヶ月!?それはビックリですね(; ꒪ㅿ꒪)笑
    着床出血は、生理予定日らへんに一度あったので今回の出血が心配で…。昨日の病院でも赤ちゃんの姿が見えなかったので(多分まだ初期だから)、流産?とか色々考えちゃって😭😭

• 10月5日
  • にゃんた

にゃんた

旦那さんもえ?なんて?って聞き返してましたw
    1回有ったら心配ですね(´•ω•̥`)
    初期をあまり知らないのでコメントしたら惑わせちゃいますね
    すみません
    何も無いといいのですが

• 10月5日
  • moon

moon

いえいえ、コメント貰えただけでもありがたいです٩(●˙▽˙●)۶
    私もちょっと違うけど、最後に仲良ししたときに中に出してないし排卵日から遠かったのに今回妊娠したことは旦那さんもビックリしてます(笑)
    とりあえず、なるべく安静にしたいと思います♡

• 10月5日
5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

うちは1人目妊娠時、長女妊娠時出血ありました💦💦
1人目のときは腹痛があり、出血量も多かったのもあり、流産でした。
長女のときは出血がずっと生理やと思って過ごしていたので結構出ていたし続いていました😰
後々妊娠発覚し、その生理やと思っていたのは出血やったみたいです😅
でも無事出産でき、それ以降は大きなトラブルなく過ごせました✨
なので出血したからといって流産するわけでなくその子自身の生命力とかなんかなって感じました!
沢山出血してないのであれば出来るだけ安静に過ごすのが1番かなって思います🙌

• moon

moon

流産したんですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    腹痛は一昨日まではあったけど出血はなく、病院でもちゃんと妊娠してるとは言われたので、ホッとした矢先の初めての出血なので心配してます😣💦

でも様子見ながらなるべく安静にいときます!赤ちゃんの生命力に任せて♡
    コメントありがとうございました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 10月5日
re.mama

私は妊娠6週目の時と妊娠中期に
出血があって
切迫流産の診断が出て
張り止め、止血剤、切迫流産予防の薬が出て
絶対安静でしたΣ(; ゚Д゚)

• moon

moon

私も流産しそうなのかな?(あるいはしたのか)って不安です(><)でも病院は様子見ながら安静に!ってことなので、安静にしときたいんですが…
    保育士やってるしチビもいるので、難しいですね(๑´・_・`๑)

• 10月5日
  • re.mama

re.mama

上にお子さん居ると難しいですよね(;_;)
    私の場合は初産だったので安静に出来るので
    入院まではなりませんでしたが
    上に居たら入院指示を出すよと言われました(´・ω・`)
    確かに安静にしてる時は出血が多少なりとも少なくはなってました(´・ω・`)

• 10月5日