※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

かかりつけの病院が遠く、体調的に無理なので、近場の産婦人科で診てもらっても大丈夫でしょうか?

熱のない風邪をひきました。かかりつけじゃない産婦人科で見てもらってもいいものですか?
熱はここ数日上がったり下がったりで今は熱がありません
症状は、頭痛、めまい、悪寒、間接痛、くしゃみ、倦怠感
で、つわりでこのような症状が出たことがないので多分つわりじゃないと思います。

仕事を休んでしまって、上司に病院に行ってきてと言われたので
行かざるを得ないのですが、
かかりつけの病院がなかなか遠く、体調的に無理なので
近場の産婦人科(取り上げ?はしてない所)
に行きたいのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

もちもち

風邪とか、うつる病気は産婦人科だめですよー😓
どうしてもなら、電話で見てもらえるか確認した方がいいです

  • み

    駄目なのですか?(>_<;)
    他の科に行っても専門医じゃないから処方薬の対処ができないからかかりつけの産婦人科にって内科に電話したら言われました(>_<;)

    • 10月5日
  • もちもち

    もちもち

    産婦人科には電話してないんですか?😓
    わたしも妊娠中風邪ひいて、産婦人科と内科両方に電話相談して、内科に行きましたよ。

    • 10月5日
  • み

    今産婦人科が診療時間外で電話ができませんでした(>_<;)

    • 10月5日
ksママ

内科で妊娠してる事
伝えれば妊娠中でも
飲める薬くれますよ😊

  • み

    ほんとですか?
    でも実は内科の病院も遠いんです・・・

    • 10月5日
  • ksママ

    ksママ


    会社の近くとかに
    ないんですか?

    • 10月5日
  • み

    会社の近くは多分ないと思います・・・
    会社も家から電車で1時間くらいなので乗ってられません・・・

    • 10月5日
  • ksママ

    ksママ


    ん?
    今日は休んでるんですか?
    自宅から1番近い病院はないんですか?

    • 10月5日
  • み

    今日は仕事をお休みさせて頂きました
    欠席の報告の際に上司に病院いってきてと言われた感じです。

    自宅から、かかりつけじゃない産婦人科は電車で二駅歩いて2分
    かかったことのある内科は徒歩20分
    かかりつけの産婦人科はバスでも電車でも20分歩いて23分
    タクシーで20分です。

    • 10月5日
  • ksママ

    ksママ


    そーなんですね💦
    最悪タクシーでいってください。

    • 10月5日
  • み

    ありがとうございます、
    色んな方から内科の方がいいと言われているので、産婦人科に電話して内科に行ってくれと言われたらその旨内科に伝えてタクシーで行くことにしました

    • 10月5日
3人のママ

風邪なら内科かと思います。
妊娠してることを伝えて
薬 処方してもらいます。

  • み

    なるだけ近場の内科に連絡したらかかりつけの産婦人科の方がいいと言われました・・・
    それでも内科も遠いという

    • 10月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    総合病院とか
    家の近くの病院ないですか??

    • 10月5日
  • み

    家から1番近くの内科で徒歩20分かかります(>_<;)
    正直そこまで歩けるほど体調は良くないです・・・

    • 10月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    家族で休みの方とかいないンですか??

    • 10月5日
  • み

    いないです・・・家族も職場が遠いので迎えに来れないと思うので・・・

    皆さん内科をオススメしていただいたので、産婦人科に聞いてみて
    内科の方がいいと言われたら、内科にその旨電話しタクシーで行こうと思います

    • 10月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうなんですね😣

    お大事になさって下さい😣

    • 10月5日