※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が倒れることがあり、心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

11ヶ月の男の子です。
まだ朝寝、昼寝2回してる子です。
眠いからなのか、1日に1、2回ふらついて倒れます。はいはいしていたり、つかまり立ちしていたりと状況は色々なんですが…。
たまに倒れるひょうしに頭を打ったりしていて、倒れた顔を見ると本人もビックリした顔をしてます😥

前々から気にはなっていたのですが、まだ月齢が低いからだろうと思って見過ごしてきましたが、もうすぐ1歳になると思うと心配になってきました💦同じようなお子さんいますか?

コメント

しな(・ω・)ノ

うちの子もまだ午前午後で1回づつ昼寝してます^ ^
夜も眠くなってくると千鳥足になり、よく倒れるし、コケます(笑)

• マカロン

マカロン

回答ありがとうございます😀
    1歳過ぎても倒れたりするんですね‼️同じで良かった?です(笑)
    ちなみに倒れるときわ台頭打ったりしますか?

• 10月5日
🎐

同じく11ヶ月です!
うちの子も朝寝、昼寝2回してます!
だいたい1時間半づつですが、30分しか寝ないときもあればがっつり3時間寝るときもあります😅

• マカロン

マカロン

同じ感じです✨✨
    お昼寝ガッツリ1回になる気配がないのですが、その子なりのリズムですねー!
    ちなみに急に倒れたりっていうのはありますか?

• 10月5日
  • 🎐

🎐

マカロンさんとおなじでハイハイしてたりつかまり立ちしてたり1人で立っちしてたりと状況は色々ですが急に倒れたりしますよ!
    顔面、頭、打ってますが本人は気にもせずニコニコしてます。笑

• 10月5日
  • マカロン

マカロン

再びの回答ありがとうございます💕
    そうなんですねー‼️同じで安心できましたー☺️

• 10月5日
ももか

うち同じようですよ🤣
眠いとふらつくって、大人でもなりませんか?😳わたしはなります(笑)
昼でも夜でもコケて泣きます!泣き疲れて寝ます!普通だと思ってました🤣

• マカロン

マカロン

私も眠いとフラフラします(笑)
    ふらつくだけなら良いのですが、遊んでるかと思いきや急に倒れて頭を床に打ったりしてるので気になっちゃいました💦💦大事な頭がー😵‼️

赤ちゃんは後ろに倒れちゃう事が多いんですかね。

• 10月5日
らるるたん 

うちもですよ〜!😂💕やっと最近
どっちか1回寝るだけになりましたが
それでも5時間ぐらい起きてると
そうなってます😂💤なのであんまり
ヨタヨタしてる時は眠いんだなと思って
布団に行きます(*^^*)💕

• マカロン

マカロン

1歳過ぎてもなかなかお昼寝1回にならない子もいるんですね‼️
    同じ感じで安心しました〜☺️なるべく頭打たせないようにして、温かく見守ってあげます🙋

• 10月5日