※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に長く寝ているけど、無理に起こすべき?4ヶ月になったら早く寝かしつけたい。寝かせておいても大丈夫でしょうか?

3ヶ月と3週間の男の子です( ^ω^ )
夜の睡眠時間なのですが、寝るのが0時くらいでお昼の12時くらいまで寝ます。途中で1.2回授乳はしますが、授乳後もコテンと寝て12時くらいまで起きないので、この場合無理にでも起こした方が良いのでしょうか。それとも起きるまで寝かせておいて良いのでしょうか??
主人が帰ってくるのが遅いので、この時間に寝るリズムになっていますが、4ヶ月になると、もう少し早く寝かしつけようと思っております。

コメント

ksママ

保育園など考えてるなら
早い目に変えた方がいいです!
旦那さんに合わせるより
子供に合わせてあげて下さい

• C_mama

C_mama

保育園は考えてないです。
    今日から、早めにリズムをつけて寝かせるようにしてみます。

• 10月4日
  • ksママ

ksママ

頑張って下さい!

• 10月4日
  • C_mama

C_mama

はい!ありがとうございます。

• 10月4日
にゃあん!

流石に深夜は無いと思います💦
子供は基本、学校もそうですけど朝6.7時とかに起きて学校へ行き、寝るのは20時21時ぐらいです。
保育園や幼稚園も朝からですので
規則正しいリズムにお子さんだけしてあげた方がいいですよ💦

• C_mama

C_mama

そうですよね(T_T)主人が、お風呂、寝かしつけまでしてくれていたので、そのリズムのままになっておりました。今日から、早めに寝かしつけてみます。

• 10月4日
あっつー

そろそろネントレしたほうがいいかと思います!うちも旦那が遅く0時頃帰ります。うちは18時に寝かし付けはじまります!朝6~7時に起きてます🎵

• C_mama

C_mama

そうですよね。そうなると、お子様も12時間くらい寝てることになりますよね。今まで、主人に甘えてしまっておりました。今日から、早めに寝かしつけてみます。ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月4日
  • C_mama

C_mama

お昼寝は、どのくらいされますか?

• 10月4日
  • あっつー

あっつー

22~2時の間に寝てる時成長に必要ななんとかが出てるみたいです笑
    午前中に1時間と、午後に2時間くらいです(^_^)v夜寝れなくなるので夕方5時までには起こすように書かれてました(^O^)/

• 10月4日
  • C_mama

C_mama

そうなんですね( ^ω^ )
    ありがとうございます🤗

• 10月4日