※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおしゃぶりで寝かしつけに依存してしまったか不安。

昨日で生後2ヶ月になった男の子です。
おしゃぶりで寝かしつけされてる方いらっしゃいますか?いつも抱っこでトントンで寝かしつけしてたのですが、2日ほど全然寝なくて疲れて、おしゃぶりを咥えさせたら寝ました。
昨日はちゃんと抱っこでトントンしようとしたら、ギャン泣きされ数時間泣き止まず、結局疲れておしゃぶりをいれたら即寝ました。
おしゃぶり依存になったのではないかとすごく不安です。

コメント

yu-mama

私もおしゃぶりつけて寝かしつける時があります!
まだ歯もはえてないので大丈夫かなーとか、時期にとれるかなーと思ってます\( 'ω')/

• しょこり

しょこり

コメントありがとうございます!おしゃぶり以外でねれなくなったら…と怖くなってしまったのです。毎日ではなく時々にするようにします!

• 10月4日
なつみ

おしゃぶり、使わない日はなかったです!
完ミだったのもあって、寝かしつけ、ぐずったときすぐつけてました。
3ヶ月~4ヶ月くらいになったら、指しゃぶりをするようになって、だんだんおしゃぶりは使わなくても大丈夫になりました!

困ったときは使って大丈夫だと思いますよ♪

• しょこり

しょこり

使わない日はなかったのですね!それでも自然に使わなくなるんですね!!心強いお話ありがとうございます!!

• 10月4日
よってぃ

寝ぐずりですかね?
うちは小さい頃おしゃぶりを試みましたが合わずやめました。お母さんの根気勝負だと思います^^*「大丈夫、寝るのは怖くないよー」と声を掛けてあげながら抱っこでゆらゆらして寝かしつけをしていました!

• しょこり

しょこり

寝ぐずりです(;o;)
    寝るのは怖くないよーって声をかけたことないので早速今日から試してみます!ありがとうございます!

• 10月4日
なーな♪

うちの子は今でもおしゃぶりがないとダメですね😅(笑)
見つけてはおしゃぶりしてます。
もうすぐ卒業させようと思ってて、寝るとき以外は外してます。

• しょこり

しょこり

寝る時以外外すようにされてるんですね!わたしも依存しないよう時々にするようにします。ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 10月4日
こっこ🐣

抱っこで寝付くことも多いですが、寝ぐずりがひどい時は使っちゃいます😅
でも咥えたら即寝で、寝たら自分で吐き出しているので、使用しているのは夜の数分間だけです!
夜の寝かしつけには重宝してますが、日中には使わないようにしてます💪

• しょこり

しょこり

わたしも日中は使わないようにします!!そして夜も寝ぐずりがひどくギャン泣きになったときだけにします。
    コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

• 10月4日
ミサミサ

指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が卒業の事を考えたら良いみたいですよ!指だと隠すことは無理だし、卒業までに時間がかかると聞きました!
うちは最近手に気付き始めてから指しゃぶりしちゃってます(>_<)おしゃぶりさせるけど嫌がります!私はおしゃぶりに頼って良いと思いますよー!

• しょこり

しょこり

ありがとうございます。指しゃぶりよりおしゃぶりのほうがたしかに卒業のことを考えるといいですよね!おしゃぶり我慢させてると泣きながら手を舐めてるのでそのうち気付いたら指しゃぶりしちゃいそうです。
    コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

• 10月4日