※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

最近夜になるとお腹がカチカチに張って寝つけない状況が続いています。お腹の張りが長く続いているのは大丈夫でしょうか?また、34週目で子宮頸管が3㌢ちょいと短いですか?

最近ずっと夜になるとバレーボールのようにカッチカッチにお腹張って寝つけません。

一時ならいいんですけど、結構長い時間張ってたり💦

大丈夫なんですかね😑

先生や助産婦さんにはお腹結構張るでしょ?と言われましたが、今のところ問題ないとのこと。


そして34週目で子宮頸管が3㌢ちょいって短いですか???

コメント

嘉☆

私34週あたりは6cmって言われてました(笑)
お腹貼るのは前駆陣痛かしら??
体ひえてませんか??脚先とか!
足にクッションとか布団挟んで
体を楽にしてみたらいかがですかね??
すみませんあまり参考になること言えなくて( ̄▽ ̄;)

  • ぽん

    ぽん


    6cmですか😳
    32週目の時に既に4㌢くらいでした。
    私短い方なんですかね😰w
    間隔あけて張るって事があんまりなく、長時間張ったまま、とかなんですよね😑💦
    これも前駆陣痛に入るんですかね💦

    基本暑がりで、妊娠してから余計代謝がいいのか、常に身体は火照ってます😂

    楽な体勢とか探してみます!🙌

    • 10月4日
  • 嘉☆

    嘉☆

    私の場合、なんであんまり参考にならないかもですが
    34wで6cm、36週でいきなり3cmで
    38wでまだまだ出そうにないねーて言われて
    産む3日前も、予兆ないなぁ、て言われて
    からの、39w3dで出産でした(笑)
    ちょっと余裕かましてたら出てきました(笑)

    長いこと張るのはなんか違う気がしなくもないような…
    張ってもすぐ緩んでました!

    代謝がいい!で私も靴下脱いで生活してましたが
    発汗すると脚先から冷えて
    わりと体に響いてるみたいなので
    寝るときはいらないと思いますが
    日中はくるぶしソックスでもいいんで履いてみてください☆
    体の冷え、結構産後、きます(笑)

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん


    大きめらしいんで、37くらいでもう産みたいんですよね←ぇ


    色々詳しくありがとうございます😳🙌
    参考にさせて頂きます☺️💪

    • 10月4日
  • 嘉☆

    嘉☆

    うちも大きめ大きめと言われ
    それでも出てこなくて(笑)
    お迎え棒したその日に出産してしまいました(笑)
    3400でした(笑)

    元気な赤ちゃん産まれますように♡
    もうちょっとだけ、マタニティライフ
    楽しんで下さいね(*´ω`*)

    • 10月4日
M6

7ヶ月すぎから
子宮頚管3センチきってました♪

ですが心配したのがなんだったんだ!
ってかんじでしっかり正産期の
予定日2日前にうまれてきました!(笑)

こればっかりは人によるので
一概には言えないですが(´・ ・`)

いっきに短くなるひともいれば
私みたいに長くはないけどずっと
その長さをキープみたいなかんじも
あります♪

ママ

あたしも長い時間お腹が張ります。間隔をはかるってどこではかるんだよ〜っていう感じですよね😨😨😨

あたしは、腰が痛くて、昨日、初めて湯たんぽで腰をあたためたら、見事にお腹がやわらなかくなりましたぁ😊
一昨日までは、くるぶしまでの靴下でしたが、昨日からくるぶしまでの靴下+レッコーマー?もやり、足首をかくしています。

暑い〜と思っていても、身体って意外と冷えているんだなぁ〜っと実感しましたぁ💡💡💡
汗をかかない程度に身体を少しあたためてみてはどうでしょうか?💡💡💡

あやの

34週目のときは3センチ以上あれば大丈夫そうなので問題ないと思います!
私の場合、26週目のときに3センチになってしまい切迫早産で自宅安静でした、、、

ヨウ

長い時間お腹張るのはあまり良くないので、産婦人科に相談してみてはどおですか?胎動カウントされてますか?お腹の張りと胎動と痛みは気にしておいて下さい💦