※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝るときに一緒に寝てしまうことが多く、夜起きている夫との時間を確保したい。寝落ちしない方法はありますか?夫に起こしてもらったが難しい。

11ヶ月の男の子を育児中です。
妊娠する前から寝ることが大好きで、何かしてても眠くなったら寝てしまう感じでした。
今は寝てても子が起きれば起きますが、寝かしつけのときに一緒に寝てしまうことがしばしばです。
反対に夫は睡眠時間削ってでも何かしたいことがあれば極限までし続けることができる人です。寝かしつけはしないので、私のように寝てしまうかどうかはわからないですが。
一般的考えれば細切れとはいえ、充分な睡眠時間はとれているので、夜起きている夫との時間を確保するために、寝落ちしないようにしたいのですが、何かできることはありますでしょうか?
夫に起こしてもらう、というのはしてみたのですが、起きられなかったので、今後はしてもらえないと思います…。
くだらない悩みですが、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

yuka1128

私も寝落ち、よくしてしまいます😅
私は寝かしつけのあとにしたいことがある日は、変顔や顔の体操をしています( 笑 )
真っ暗の中、娘が寝そうだなーという気配がしてきたら あいうえお体操(全力であ、い、う、え、おの口をするような体操です)をしたり色々してます( 笑 )
それでも寝てしまう日もありますが、おすすめです( 笑 )!

• 紗柚

紗柚

ありがとうございます!
    顔の体操いいですね!
    今日から早速してみたいと思います♪
    寝落ちせず、小顔効果も期待出来そうで一石二鳥の方法ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

• 10月3日
のん

とても同じです!!笑
暇があれば眠りたいタイプの私と、寝るのがもったいない主人。
子供がいるとやらなくてはならない事もあるし、できれば寝落ちしたくないんですが、寝落ちしちゃう時もあります(੭;´ ꒫`)੭
私は暗闇の中、ひたすら真顔で目を見開いて(<●>-<●>)ますw

• 紗柚

紗柚

ほんと暇があれば寝たいのですが、夫にはわかってもらえず…。つらいですが、いろいろ頑張ってくれている夫のためにも真顔、頑張ります!
    ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

• 10月3日