※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじやま
子育て・グッズ

最近離乳食が増えてミルクを飲まなくなり、夜中に3回起きるように。添い乳で寝かしつけているが眠りが浅い。夜泣きは突然始まったのか。夜中起きた時はお茶やトントンで我慢させるべきか悩んでいる。ジュースもあまり飲まない。

最近離乳食食べる量も増えて、ミルクを飲まなくなってきてしまいました💦


痩せてきてもいないしうんちも普通なんですが、寝る前のミルクを飲まなくなったせいか、それまで5時くらいまでぐっすりで夜間断乳できていたのが、3回ほど夜中起きるようになりました😱


寝る前は水分と少しでもお腹もちするように、添い乳で寝かしつけているんですが、添い乳だとしっかり眠れない。、みたいな意見もありますよね😅

突然夜泣きはじまっただけなのかな?😱😱


夜中起きちゃう時はお茶とトントンとかで
我慢させた方がいいんでしょうか?
(夜間断乳?



熱だしてジュースのませてから、お茶
あまり飲まなくてそれも困っています😭😭😭

コメント

草組

ホットミルクに少しオリゴ糖入れて甘くしてあげてたら飲むかも(・∀・)
寝る前飲むと腹持ちいいんで少しはねるかも知れませんよ♪

オリゴ糖はお腹にもいいんで♪

  • ふじやま

    ふじやま


    回答ありがとうございます!

    オリゴ糖!あげたことなかったです!

    ホットミルクとは普通のミルクのことですか?

    牛乳ですか?

    • 10月3日
  • 草組

    草組

    温めた牛乳です(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月3日
YM♡ih

うちも離乳食食べるようになって
おっぱい、ミルク飲まなくなりました、
お風呂上がり、(寝る前)だけは
しっかり飲ませていました。
おかげで添い乳もしなくなり、
途中起きてもトントンで寝るようになりました。

全く飲みませんか?
お風呂上がりだと喉乾いてるので飲みそうですが…
添い乳だとくわえながら寝たとして、
気づいたときにおっぱい無いことに
気付いて、起きて泣く、と言いますよね😭
トントンと声掛けで寝るなら
その方がいいかもしれません!

  • ふじやま

    ふじやま


    回答ありがとうございます!

    夕方お風呂入れてごはんにして、寝るまでの時間で困ってます😅お風呂遅くしてあげたら飲むんですかね😭😭😭💦

    歯が上下生えてきてからはガジガジするだけで、哺乳瓶拒否なんですよね😩😩

    離乳食食べたあともミルクは欲しがらない&もともとミルク寄りの混合なんでおっぱいだけで足りなくて、、

    でどうしたものか、、。と💦💦💦

    • 10月3日