※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
ココロ・悩み

妊娠前から体重変化があり、最近増えてしまった女性が、家でできる運動やストレッチ方法を教えてほしいと相談しています。

慣れって怖いですね…😭

妊娠前は164センチ、54キロ
産後1ヶ月で体重は戻り完母になってからはみるみる痩せて46キロ台
パートを始めてから立ち仕事&3時まで仕事だからすぐ昼ごはん食べても夜あまりお腹空かないしおやつも食べなくなって44キロ台
さすがにやばい💦と焦りましたが断乳してから45、46キロに戻り安心しましたがじわじわ増えてきて47キロ台になりました。

それでも多分痩せの区分だろうしダイエットする必要はないと思っていたのですが、最近出勤日数が減らされているために家にいる時間が増えて動かないしいつも以上に食べちゃってます💦
昨日体重測ったら一気に49キロまで増えてました💦

今の体重ならダイエットしなくていいし、ペチャパイになったからむしろ増やしたほうがいいかもと思っていたのですが、増えたら増えたで焦るなんて💦

多分一年近くそのくらいの体重で過ごしてきたので当たり前の感覚になってたのかもしれません💦
昨日から痩せたいという思いが強いです💦
もちろんガリガリになりたいとは思わないですが、一気に増えたので戻したいなという感じなのかもしれません。
来月からパートもやめるのでより運動量が減るのでちょっと不安です(›´ω`‹ )

そこで皆さんがお家でやってる運動やストレッチなどがあれば教えてほしいです!
アパートに住んでるのでジャンプ系は迷惑になるのでそれ以外でお願いします😆

コメント

ポン太

なんだか同じような状況で思わずコメントしちゃいました😂

私は167cm、妊娠前54kgでしたが、妊娠中は悪阻と偏食で48kgで出産、その後完母でずっと43kg〜44kgキープでした。
が、先月卒乳と同時に一気に48〜9kgに戻りました!😭
考えたら160cm代なら50kg代が理想的なんですけど、その体重に慣れてしまったので太ってしまったように感じてるんでしょうね。
自分自身、53〜54kgあった時は女性らしい体つきでおっぱいもあって、すぐ妊娠したし一番健康的だったと思います。
でも、本当最近までガリガリで肋骨は浮き出るわすぐフラフラするわで弱々しくて女性らしいというより病気の人みたいでした😢
そのせいか、卒乳したのにまだ生理が来ません😭😭

☆Q☆さんの身長でしたら、54kgでもまだまだ健康的で一番女性らしい体つきだと思います😆🎵
私も、ダイエットというよりは女性らしい体つきを目指して、体重は52kgを目標に、出るとこ出て引っ込むとこ引っ込んでる身体目指してます!

やってることは
・腰回し運動
・間食はアーモンド
・朝は軽め、昼はがっつり、夜は炭水化物無し
・息子を抱っこしながら歩きまくる

くらいです😆🎵

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    身長高いですね!
    確かに前は胸もあったので健康的だったかもしれません!

私も断乳してからすぐには生理来なくて2ヶ月後くらいにきましたよ😊
    アーモンド大好きですし、夜炭水化物抜きは独身の時にしてました!
    白米の代わりに豆腐を食べて一月に1キロ、体脂肪も1パーセントずつ落ちたことを思い出しました!
    今日からまたやってみます😊

私もボンキュッボンを目指して頑張ります💓

• 10月3日
  • ポン太

ポン太

生理が来ないのすごく不安だったので安心しました😭💦まだ焦るのは早かったですね😊👍💦 ありがとうございます😂💓

ある程度年齢を重ねると、痩せてるより健康体型な方が若く見えることを最近学びました✨

子育て中ですがやっぱりキレイでいたいですよね💓
    一番は何より笑顔が素敵なことだと思います✨
    笑顔で頑張りましょう👶👍💓

• 10月3日