※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonchaso
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てながら2人目の妊娠が発覚。長男の寝かしつけに悩んでおり、添い乳でしか寝ない状況。授乳の痛みや抱っこ紐の使用時期についてアドバイスを求めています。

いろんな方の体験談を読んだり、ネットで調べたりしましたがなかなかヒットするものがなかったので相談させていただきます。

お世話になります、前回の質問に返信することができず、月日が経ってしまい申し訳ありませんでした…😭

ただいま9ヶ月の男の子を育てている中、2人目の妊娠が発覚しました!
現在妊娠8週に入ったところです。

嬉しいのもつかの間、長男の寝かしつけに悩んでおります😔
添い乳でないと寝てくれません。。
お医者さまには出血がなければ授乳は続けて大丈夫と言われましたが、最近は乳首が敏感になってきたのか、ものすごく痛いのと、お腹の子が心配で別の方法で寝かしつけたいと考えております。。
なにかいい方法みなさまのアイディアを頂戴したいです😭

あと長男はまだ歩かないので抱っこ紐着用なのですが、同じ時期に2人目妊娠された方、妊娠何ヶ月くらいまで抱っこ紐を使用していましたか?経験をお教えください😭

どうぞよろしくお願いします😫✨

コメント

さーゆー

おしゃぶりはどおですか?
家庭の方針だったり
出っ歯になるとかって言われてたりで賛否あると思いますが…

抱っこ紐ですが
おんぶは可能ですか?
私は1人しかまだいないので
いつまで大丈夫かなどは分かりませんがエルゴみたいな腰、お腹周りに負荷がかかるタイプのものと肩にくるものもあるのでそっちに変えるのもいいかもしれません!
昔ながらの紐のおんぶ紐などはお腹への締め付け全くないので💦

あまり無理しないで元気な赤ちゃん産んでください👶❤️

• nonchaso

nonchaso

ありがとうございます😊
    おしゃぶりや哺乳瓶のゴム口は受け付けてくれなくなってしまいました…😢
    何個もためしたのですが…😢

おんぶ紐いいかもです😆✨
    アカチャンホンポでみて気になってたので買ってみます!!

ありがとうございました💗

• 10月2日
ゆん

腕枕とかどうですか?
ウチの子の場合ですが、密着して寝ると落ち着くみたいで寝てくれました( ◠‿◠ )
今は勝手に寝てくれたり、側に居れば寝てくれます(・ω・)

今でもたまに抱っこ紐で下の子をおんぶしたりしますよ( ◠‿◠ )
自分がお腹が張ったり痛くなったりなどの負担にならないなら大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚*)

• nonchaso

nonchaso

添い乳で慣れさせてしまったため腕枕してるだけだとあばれて泣き叫んでかわいそうになってきてしまいます…😭😭
    でも最初は仕方ないんですかね、、
    明日から腕枕作戦続けてみようかな…✨

もう34週だとお腹も大きいですよね!
    まだ使って大丈夫なのですね😆
    ありがとうございました!!

• 10月2日