※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
ココロ・悩み

祖父が亡くなり、家に長男の嫁が居座っていてストレスを感じています。妊娠中で神経質になっており、家族との関係に悩んでいます。赤ちゃんに影響がないか心配です。

先日祖父が亡くなり、悲しみでストレスを感じています。
私は結婚より先に子供を授かり、現在まだ籍を入れておらず(10月に入れる予定)実家に住んでいるのですが、祖父が亡くなった為に沢山お客さんが来てバタバタしています。
そこで私の1番のストレスが、長男の嫁が家に来てなかなか帰らずに居座っている事に苛立ちを感じます。
祖父が亡くなった当日、次の日は忙しく、その手伝いに来てくれていましたが、今は落ち着いていて私の親も来なくて大丈夫と言っていたのですが、今日何をするわけでもなく家にきて、子供をこちらで遊ばせていたのですが、正直みんな疲れていますし、手伝いがないのであれば今日はそっとしておいて欲しかったです。
夜ご飯もしっかり食べていき、お風呂まで入って子供も私の母に入れてもらい、自分は楽かもしれませんが、私の母は祖父が亡くなってからずっと夜寝るのも遅いですし、日中も休む暇なく働いているので、気を使って欲しかったです。
今日だけでなく、休日になると家に来る事が多々あり、妊娠中である私は今神経質になっていて、それがかなりのストレスになっていて、正直来て欲しくありません。
長男のお嫁さんなので、家族なのですがイライラしてしまいます。
パパとは元々二人暮らししていて、結婚するためにお互いに実家に帰りお金を貯めようと実家に戻ったすぐ後に妊娠が分かったので、パパとも毎日会えず、気持ちが不安定になっているので余計にストレスが溜まってしまいます。
元々多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しずらい体質で今回奇跡のようにお腹に宿ってくれた大切な赤ちゃんに影響がないか不安です。
長々と失礼致しました。

コメント

まむるぅさんの体調も心配ですが、
お母様も休まれてないとのことなので
とても心配です。

お兄様にお母様が休めていないことを伝え、お嫁さんに控えてもらうことは不可能でしょうか?

• まむるぅ

まむるぅ

そうですね😞💦
    もしお葬式などが落ち着いてそれでもなお頻繁に来る様でしたら兄に相談したいと思います!
    お返事ありがとうございました😊✨

• 10月2日

退会ユーザー

まるむぅさんも
    お腹に小さな命が宿ってるので
    無理をせずに
    お過ごしください😣💦

寒くなってきたので
    お体を暖めて休んでください😊

• 10月2日
かおり☆☆☆

まむるぅさんが言うとお嫁さんとの間に角が立ちそうなので、お母さんがお兄さんにちょっと控えてもらうように頼むのはどうでしょうか?
お母さんゆっくり休めるといいですね(>_<)

• まむるぅ

まむるぅ

そうですね💦ギクシャクするのは私も嫌なので、その時はやんわりと兄に相談したいと思います!
    お返事ありがとうございました😊✨

• 10月2日