※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnk
妊娠・出産

妊娠中で辛いです。旦那が理解してくれず、不満です。同じ経験の方いますか?

愚痴らせてください。
妊娠29週の初マタです。

安定期後半に入ってから
お腹が張りやすく
1日4錠の飲み薬を処方され
自宅で絶対安静とのことでしたが
先日出血があり
救急でみてもらったところ
切迫早産の疑いで入院になりました。

飲み薬のときから副作用で
動悸、吐き気、手足の震えがあり
身体的にも精神的にもやられていて
点滴になってから
薬と比べ物にならないくらいしんどくて
正直こんな思いするなら
もう子供は欲しくないと思ってしまいます。

今だけ、あと少しの辛抱と旦那は言いますが
なにをしてくれてますか?
お見舞いにきてくれてもゲームして無言、
面会時間が終わると嬉しそうに帰り
飲み会に参加。
正直 腹が立って仕方ないです。

男の人は痛くもしんどくもなく
今まで通りの生活を送れるのに
どうして私だけって思っちゃいます。

同じような方いてませんか?

コメント

いと

私も2ヶ月入院していました。
私の旦那もケータイゲームして
帰っていって、そっから飲み会に
行ったりと、同じような状況で
とても腹立ちましたし、悲しかったです。
私たち2人の子どもなのに
辛いのは私1人だってずっと思ってました。
今が一番辛いと思います。
お気持ち痛いくらい分かります。
たくさんママリ活用してください!!
愚痴吐いちゃってください(*´ω`*)
色んなママさんが共感して
励ましてくれます !
私も入院中、たくさんママリで
愚痴吐きました(笑)
ストレス溜めすぎないでくださいね!

  • mqnk

    mqnk

    私が友達と出かけようとすると
    危ない、お金かかるから
    友達に家まで来てもらえって
    家からも出してもらえず
    鬱になりそうなときに
    入院することになり
    旦那も1人になって
    吹っ切れたんですかね、
    明らかに遊びに行く回数が増えていて
    本当に腹たちます😤😤

    • 9月30日
サスケママちゃん

私は30週から切迫で入院してました‼️
同じく旦那にイライラしてましたよ😅
せめてお見舞いに来た時くらいゲームはやめてほしいですよね。
うちの旦那は仕事で帰りが遅いので平日は来る事はないし、土日は中学生の野球の監督してたから、土日のどちらかに18時頃自分のご飯持って面会に来て、ご飯食べて19時には帰るってかんじでしたよ💦
でも、今になって分かる事なんですが、旦那さんは自分のお腹に子供がいるわけでもないし、赤ちゃんが生まれてもすぐにはパパにはなれないんですよね💦赤ちゃんがパパを見て笑いだした頃にやっとパパになりはじめるんですよ😅
入院中は点滴がいつも一緒で、鎖に繋がれた犬の気持ちが分かる気がしたのを今でもよく覚えています💧
でも、産後1年たった今だから思えることですが、次の子もまた切迫で入院になったら思いっきりゆっくりしてやろうって思います‼️

切迫で入院した人にしか、このツラさはわからないけど、終わりはやって来るので、今は頑張って耐えて下さい‼️
私はインスタで全国の切迫仲間と繋がって愚痴ったり、励ましあったりで、どうにか耐えられました‼️

ガンバレーー👊

  • mqnk

    mqnk

    私にもそんな風に思える日が
    くるといいんですけどね(´・ω・`)
    お腹の張りが赤ちゃんが動きすぎてて
    なってるみたいで
    元気なのは嬉しいしいいことなのに
    素直に喜べない自分にも
    腹が立ちます(´・ω・`)

    • 9月30日
  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん


    わかるーーー‼️
    ママはこんなにツラいのに、なんであなたはそんなに元気なの⁉️って思った自分に苛立ってたな😤

    ツライ時はここでいっぱい愚痴って少しでも楽になって下さいね❤️

    • 10月1日