※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠15週目で、仕事が忙しく睡眠不足。疲れやすく吐き気も。マタハラで休めず、疲労回復や胎児への影響について教えてください。

妊娠15週目です。
流産の心配は少なくなりましたが、仕事が忙しく、睡眠が5.6時間しか取れません。
動くことが多いので、疲れやすいです。
疲れがたまると、吐いてしまいます。
普通の時は大丈夫だったんですが、疲労具合が酷く、吐きけもあるため心配です。

仕事休めば良いんですが、マタハラみたいなことを上司に言われ休めません。

妊娠中の疲労回復や、睡眠不足解消、胎児への影響について教えてください。

コメント

あやたか

マタハラだろうがなんだろうが、赤ちゃんを最優先にして下さい(°д°)
我慢している事自体ストレスで悪影響だと思います(;´Д`A

  • まー

    まー

    やっぱり悪影響なんでしょうか…。どこまで頑張り、どこまで休めば良いか分かりません(╥Д╥ )

    • 9月30日
  • あやたか

    あやたか

    きっとまほさんは、普段から頑張り屋さんなんですね( *ˊᵕˋ)
    お身体ご自愛下さいね!(><)

    • 9月30日
  • まー

    まー


    ありがとうございます。
    普段どおりって考えちゃダメですね。
    休む努力します!

    • 9月30日
NK

私も妊娠前と同じくらい仕事してました。
睡眠時間もまほさんと同じくらいで仕事へのストレスも半端なかったです(T ^ T)

そのせいだけではないと思いますが
19週で切迫流産の診断を受け、
現在入院中です😞

仕事セーブできない気持ちはすごくわかりますが
赤ちゃんのためにも少しセーブしていたほうが
いいかと思います😖
何かあってからでは遅いってすごく思い知らされました(´;ω;`)

質問の回答になってなくてすみません(´・_・`)

  • まー

    まー


    ありがとうございます。
    少しセーブするようにしました!

    • 10月7日
あい

赤ちゃんを最優先に考えるべきだと思います。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!ストレスも睡眠不足も赤ちゃんには良くないと思います😥

  • まー

    まー

    睡眠不足で赤ちゃんが育たないことってありますか?

    • 9月30日
  • あい

    あい


    育たない事は無いと思いますが、やはり何があるか分からないので、ご自身の体を労わりながらの生活が良いかと思います。
    わたしもまほさんと同じくらいの妊婦ですが、仕事行く体調を見ながらやってます。

    • 9月30日
ましゅまろ

医師の診断で、職場に提出して休める書類があったとおもいます!名前を忘れてしまい申し訳ないのですが…。産院で相談するのが良いとおもいます!!

  • まー

    まー


    傷病手当金ですかね?
    なかなか取得しにくくて…。
    初期の時に怒られちゃったので…

    • 9月30日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    調べてみたら、母子健康管理指導事項連絡カードでした!
    主治医からの指導内容を会社に確実に伝えるための連絡カードだそうです。
    母子手帳を貰ったときか、産院で説明がありました。

    • 9月30日
  • まー

    まー


    ありがとうございました。
    探してみました。
    お医者さんにもお願いしました

    • 10月7日
はじめの一歩

赤ちゃん、最優先にしてしたいところですね😣

私も動く仕事してますが、手を抜くとこは抜きまくり、疲れてるときは早く帰って家事もせずに寝ます。

正直、睡眠不足が一番堪えました💧💧

せっかく授かった赤ちゃんが15週まで生きてくれたなら、次はママが生かせる努力をがんばりましょう!

偉そうなこと言って気分を悪くしたらすみません!

  • まー

    まー


    ご連絡ありがとうございます。
    セーブします。
    一週間経って落ち着きました😊

    • 10月7日
まりまま

私も二人目だし、安定期入ったから大丈夫と思って、週3くらいですが9時5時で仕事をしていました。
仕事中はみんなが気を使ってくれて、座ってできる軽作業でしたが、帰り道30分かけて歩いて帰ってました。
仕事中は座ってるし週3だし太るのやだなーと思ってやっていたら、20wの時に大量出血。
救急で病院に行ったら切迫になっていて、それまでは一度も注意されてないのにケイカン12㎜になっていました。
そのまま入院になり、動きすぎたことが原因と言われ、赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくない。でも今産まれたら助かるかわからないし、後遺症も残るかもしれないと言われました。
無理は絶対に良くないです。
赤ちゃんのために出来る限り安静にしていた方が良いと思いますよ‼️
仕事は他にもあるけど、赤ちゃんを守れるのはママしかいないので🙂

  • まー

    まー


    ありがとうございます。
    仕事スケジュール調整しました。
    安静にします!
    心強かったです!

    • 10月7日
  • まりまま

    まりまま


    少しでもお役にたてたならよかったです😆
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

    • 10月7日