※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

夜中何度も起きてイライラ。おっぱい飲まない赤ちゃんにお尻を叩いてしまい反省。周りのママは楽しそうで羨ましい。将来の育児に不安あり。

夜中何度も起きるし
朝からギャン泣きで
眠くてイライラしてしまいました。
おっぱいのはずなのに
反り返って飲まないし
あーーー。泣かないでって
軽くお尻叩いてしまいました😭😭

少し強引に
おっぱい飲ませたら寝ました。

寝顔見て反省です。
こんなに小さくて喋ることができないし
伝えられないから泣いてるのに…
私がイライラしてしまってはダメだなと悲しくなります。一番近くにいる私がちゃんとわかってあげたいのに…。

これから先が不安です。
お尻叩いてしまったし虐待にエスカレートしてしまうのではないかと怖くなります。。。

みなさんもイライラしますか?
まわりのママは楽しそうに育児してて怒ったこともイライラもないって言ってて
すごいなって思いました。

コメント

るーたん

毎日イライラしてますよ(笑)
イライラしない日なんてありません。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

みなさん同じですよね。
    頑張りましょう😭😭💓

• 9月30日
そにっく

私も毎日イライラして怒鳴っちゃう時もありますよ( ̄▽ ̄;)
イライラしないで育児出来る人がいたら教えて欲しいです( ̄▽ ̄;)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

友達は、ほんとイライラしてないみたいです( 笑 )
    イライラしない人間になりたいです😂👏✨

• 9月30日
いちごちゃん

普段はイライラしないですが、この間ものすごく歯が痛いときにギャン泣きしてて余裕がなくてイライラしてしまいました😓
痛み止めが効いてきて反省しました。
母親が余裕ないと子供にも伝わるんだな〜って思いました😩😩

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですよね😭😭
    わかってはいるんですが
    なかなか余裕がもてなくて
    イライラしてしまいます😭😭

• 9月30日
そよか

疲れが溜まってたり睡眠不足続くとイライラしますよねー😂
ちょっとだけ家族に預けて外出したりするだけでも気分落ち着きますよー♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

毎日全然寝れなくて
    イライラしてしまいます😭😭
    最近私がいないと泣くので
    預けられないです😭😭

• 9月30日
匿名希望(^^)

イライラしますよ‼︎
感情がありますから😀‼︎
私も一時期子供にイライラして手を上げてしまった事あります…💦これからこの子を虐待してしまうんじゃないか、イライラがコントロールできなくなるんじゃないか毎日悩みました💔
ふとした時に気づいた事があるんですけど、周りのママ友は毎日子育て楽しそうにしてるなー羨ましいなー育児ハイになりたい…とか色々考えてました。でも、人と比べるからストレスになるし、自分にもイライラ、子供にもイライラすんだなっと気づき、くらべるのを辞めました。

イライラしそうな時は深呼吸して、私をお母さんにしてくれてありがとう❤️大好きだよ❤️でもそんな泣いてるとお母さんが悲しくなっちゃうよ😢っと伝えてます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

毎日悩んでます😭😭
    わかっているのに周りと比べてしまいます。。ダメですよね…💦
    私もそれ伝えてみます!!
    ありがとうございます!!

• 9月30日
結優

私もお尻叩くときありますよ。でもおむつしてるからボフッてなりますけどね。

もうこれはイライラし過ぎてダークママになってるわ(*_*;と思ったら育児支援施設のスタッフさんに愚痴ってダークママを抜け出せるようにしてます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も相談してみようと思います😭😭

• 9月30日
ゴンサレス

イライラしますょね😓
うちの子もよく反り返って泣きました💦
飲みやすい方、飲みにくい方があるみたいで、逆側のおっぱいに変えてみるか、横抱きを縦抱き、縦抱きを横抱きに変えておっぱいあげてましたよ😊👍
うちの子は離乳食始まるまで割と縦抱きの方が飲んでくれました😌
よかったら試してみてください😆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😭😭
    縦抱きやってみます!!

• 9月30日
みことママ

イライラします😂
でも、なんか最近はイライラしてもなんでそんなに泣いてるの〜っていいながら笑う余裕が出て来ました〜😄
イライラは誰しもすると思いますよ😀
みんな、言わないだけですよ😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

その余裕大事ですよね!!
    いつもはどうしたの~とか言えるのに寝てない日は、うるさいって思ってしまって😭😭😭
    みんなするもんですよね!!( 笑 )

• 9月30日
sayamaru★☆

私もすごくイライラしちゃいます。ホント毎回反省……なのにまたイライラして……
今月2人目が産まれて授乳してる時に上の子がやきもちやいて泣きながらくっついてきますがうまくヨシヨシしてあげられなくて最終的にイライラしてしまいます😭あとで冷静になったときにごめんねって思いますがうまくそのときは対応できなくて。自分に余裕がないからよけいに……😭
イライラしずに楽しく子育てしてうまく事が進めばいいのになって思います😭