※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

元カノと同期からの態度変化に悩んでいます。ストレスを感じており、産休前にどう考えたら良いか相談したいです。

妊娠19週目です。9月始めに職場に妊娠し結婚することを報告しました。私のパートナーは同じ職場の人ですが、転勤して今は別のお店にいます。そのパートナーの元カノと私は今同じ職場です。パートナーと付き合い始めたのは元カノと別れてからであり、元カノには現在彼氏もいます。

しかし、結婚・妊娠を告げると態度が一変しました。今まで普通にしていた世間話や何でもない話をしなくなりました。業務上必要な話をしても素っ気ない態度です。それに加え、同期の女性も話をしてくれなくなりました。元々、元カノと同期は仲が良かったのですが結婚・妊娠を告げたのを機により結束した感じです。その上、同期の女性は私が後輩の彼氏を略奪して結婚すると言いふらしているようです。これは別のお店の同期から聞いた話です。

更衣室で着替えている時、私がいると話をしませんし、私が居なくなると楽しそうに話をします。私が話しかけてもとても素っ気ないです。業務上助けてもらったお礼を言っても無視されます。元カノと私は席が近いのですが、わざわざ遠い同僚の所まで行って作業するようになりました。私の席の近くを通ろうともしません。

あと3ヵ月程で産休に入りますが、とてもストレスです。元カノにとっては裏切られたとか気に入らないとかの感情があるんだろうなとは思います。パートナーは人生で初めて振られた相手だから尚のことなのかと。

別れてから付き合い始めたのと、元カノには彼氏がいるのにここまで態度を変えられると正直ストレスです。自分に非がない訳ではないと思いますが、どう考えたら良いでしょうか?

解りにくい文章を長々とすみません^^;
あと3ヵ月我慢すればいいとは思いますが、お腹の子に私のストレスが響かないか心配です。
いいアドバイスあればよろしくお願いします(´・ᵕ・`)

コメント

いーたん♡

直接聞いてみるのはどうでしょう!
文句あるなら言えば?って。

• ありママ

ありママ

直接聞きたい気持ちもあります!が、より悪化するのが怖くて(。>ㅿ<。)
    いくじがないんですよね(。>ㅿ<。)

• 9月29日

未練でもあんの?笑
振られたくせに。笑
って思っちゃいます。
私は心の中で毒吐いて
ストレス発散するタイプです。

でもお腹の子に悪いので
あまりストレス溜まるようなら
上司に事情を説明して
早めに産休貰えませんかね😢?

• ありママ

ありママ

私もストレス発散できる方法を探したいと思います!
    あまりにもひどいような時は相談してみようと思います😄

• 9月29日
m-t

ストレスなのは重々承知ですが
ここは相手を"可哀想な人"として見るしかないと思います。

どのくらいお付き合いされたのかわかりませんが、復縁したかったのに新しく彼女ができてデキ婚。
被害妄想が強い女だと『奪われまいと計画的に妊娠したのね。デキ婚までするなんて意地汚い女!』なんて思うかもしれませんね。

業務に支障が出るようであれば
されたことを細かくメモして上司に改善策の相談をするといいと思います。

まぁこの先出産して戻っても、しばらくは悪い噂が流れて居づらいとは思います。

• ありママ

ありママ

可哀想な人と思うことにします😌
    何があれば上司を頼ってみます!
    職場に復帰する頃には私が違うお店に行くか元カノがいなくなってる事を祈ります☠️笑

• 9月29日
*あゆあゆ*

元カノさんは心の狭い可哀想な人なのだなと割りきりましょう。周りに嘘を言い回されてるのはどうにかしたいところですが、元カノさんの態度からして謝罪などは期待出来ないと思います。旦那さんに相談してみるのも1つの手ですね。ストレスがなくなって元気なお子さんを産めますように👶

• ありママ

ありママ

割り切って接することにします😌
    元の関係に修復できるとは思ってないので、旦那を頼ったりしてみたいと思います♪
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😆

• 9月29日
スティッチ

直接聞いてみた方が良いと思います!

何か言いたいことあるなら言えば?って
いきなり態度変わる意味わからん。など!

• ありママ

ありママ

直接聞きたい気持ちもありますが悪化するのが怖くて😨😰
    いくじがないんだなって思ってます。

• 9月29日
  • スティッチ

スティッチ

でも、ずっと悩んでると赤ちゃんにも伝わってしまいますよ(泣)

• 9月29日
  • ありママ

ありママ

そうですよね😥🌀
    今赤ちゃん守れるのは自分だけなのでしっかりしたいと思います!!

• 9月30日
h.

うわぁ...すごい気分悪いですね👿
私なら直接いっちゃうかも...きっとシラを切られる可能性高いと思いますが😅向こうも直接言ってこないって事は自分の言い分に自信が無いんだと思いますよ。2人きりで話ができたら一番良いですね😞3人とか複数で話すときっと2対1になるでしょうし( ・_・̥̥̥ )

• ありママ

ありママ

私と二人きりになることを避けてるので難しいかもしれません^^;
    同期と結束してて常にふたり行動なので余計に😑
    直接言えたらスッキリしそうだなとは思います!

• 9月29日
ママリん

私なら諦めます(笑)
自分が好きだった相手(旦那様)と自分がしたかったこと(結婚、妊娠)をする、と言われて嫉妬が前に出てる状態です。女性として先に進まれてる!なんてのも思ってるのかもしれません。

産休前のこの時期、100パーセント理解をしてくれる職場や同僚なんて存在しないと思って働いてます。嫌なことがあっても、後3ヶ月!と思って乗り切ってます。

私は、誰がなんと言おうと、1番の理解者がお腹にいる、家で会える(旦那様)と思うと頑張れます。

業務に支障をきたすようなら社会人として、上司に相談していいと思いますが好転はしないような気がします…

• ありママ

ありママ

旦那も赤ちゃんも一緒にいてくれるって思えれば頑張れるかも知れません💪😤
    100%の理解は難しいですよね😵😲
    あと3ヵ月と思って頑張ります!

• 9月29日
y3♡

未練があるんじゃないんですかね。。

妊娠、結婚と幸せが続いてそれが面白くなくて嫉妬してるんですよ。

別れてるんだから、互いの幸せを喜ぶのが普通だと思いますが。

そういう心の持ち主の人だからこそご主人は別れたんですね。
見る目ありますよ☺

• ありママ

ありママ

付き合ってる途中から元カノは自分中心ということは聞いていたのでこういう事態になって少し納得しています😖笑
    可哀想な人と思うことにします⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 9月29日
まさこ

何年も会ってなくても、結婚したと聞いたら、ショックという方ママリでもお見かけしたことあるくらいなので。

思いが少しでもあって、その人と幸せになろうとしているのが、羨ましくて嫉妬している、自分は彼氏とまだ結婚出来ないからとかですかね💦💦

• ありママ

ありママ

今の彼氏は向こうからアプローチされて付き合ったらしく、以前話を聞いた時は元彼に未練ありまくりな様子でした😔💔
    だから尚のことなんだと思います。
    人の幸せ妬まなくてもとは思ってしまいます😔💔

• 9月29日