※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

友人から「泣かないのに愚痴を言うなんて贅沢だわ」と言われ、辛い気持ちになっています。周りからの理解が得られず、孤独を感じています。

『泣かないのに愚痴を言うなんて贅沢だわ』と言われました。
双子の子供が泣いて寝れていない友人から言われました。
いつもそのようなことを言われます。
呼ばれて行ってるのになんで当たられてるのかなと思います。
私の息子は夜ちゃんと寝ます。
でも全く泣かない訳ではないし、
私だって苦労してない訳ではないです。
周りから見たら楽なのかもしれません。
でも、私そういう人に何も言ってません。
突っかかってるつもりありません。
寝るか寝ないか聞くから寝るって言ってるだけ。
いろいろ質問してきて答えて勝手にイライラされて、
そういうことが多くてなんかもうボロボロです。
なんか、私の3ヶ月全否定されてるみたい。
この子と頑張ってきた3ヶ月、軽く見られてるみたい。
なんか涙が止まらないんです。
私なりに頑張ってこの子守ってたけど、
大袈裟で弱くてこんな奴が母親で大丈夫かって皆思ってるんだろうな。
わたしやっぱり子供なんでしょうか。
ママリでこんなことで悩んでる人いないですよね。

コメント

アルヱ

大丈夫ですか?このままじゃ産後うつになりますよ!😢
そのお友達と、距離置いた方がいいと思います…
お友達もスケープゴートが欲しいだけだと思うし、今のままだとお互いいい影響はありませんよ…

• Toto

Toto

ありがとうございます。距離を置きたいのですが、家も近くて旦那の友人なども絡んでいて下手に出来なくて、困っています…。

• 9月29日
  • アルヱ

アルヱ

そんなんですか…辛いですね
    せめてもの抵抗として、その方を「友人」と呼ぶのはやめてみませんか?
    ただの「知り合い」もっと言えば、「他人」
    他人の戯言なら受け流せるレベルも少し下がりませんかね…?

• 9月29日
てよ

いますよね、自分だけが大変、自分だけが不幸!って人。
性格なので根本的なものは治らないと思うのでもうフェードアウトしてはどうですか?
人それぞれみんな苦労ありますよね、言わないだけで。

• Toto

Toto

ありがとうございます。フェードアウトしたいのですが、家も近くて旦那の友人なども絡んでいて、下手なこと出来ないなぁ…と悩んでいます。

• 9月29日
ひーな♡

それ分かります!うちも周りの子に比べたらよく寝るし、おっぱいも飲むし、泣き叫ぶ訳でもない。でも大変じゃない訳ないです(;_;)
私も3ヶ月目に入って何だか周りから楽だからいいねと言う言葉に嫌気がさしてきて、夕方とかになると頭痛がするようになってきました。子どもは可愛いし、確かに手がかからないかもしれない。でも疲れるのは疲れる。
吐き出す時は吐き出した方がいいですよ!じゃないと本当産後鬱になりそうな気がすると私自身思ってます💦私は旦那に聞いてもらったりしてます!

• Toto

Toto

ありがとうございます。分かります…そんなこと言われてもどうしようも出来ないって気持ちと、日々頑張ってることを否定されてるような気持ちになりますよね。ほんと、鬱になりそうです。旦那に話してみて少し落ち着きました。

• 9月29日

もうその友人(?)とは距離を取った方がいいと思います😅
勝手に聞いて、勝手にイライラしてあたるなんて、ちょっと…
双子は大変だと思います。
でも、だからって人に当たるのは違うと思います💦
人がら見たらやりやすいかもですけど、人間一人育てるのは誰だって大変です!

• Toto

Toto

ありがとうございます。距離を置きたいのですが、家も近くて旦那の友人なども絡んでいて下手なことできず困っていました。

• 9月29日

子育てが楽ってことはないですよね😢
私も泣かなくて楽だね、イライラすることないね
って言われたことありますが
家では少しは泣いたりするし、
今まで朝まで寝てくれたことはないので
そう言われて大変だと思ってる私って、、
と思いました💦
Totoさんは頑張ってますよ!
全然子供とも思いません!
気にしないで息抜きしながら
子育て楽しんでいきましょう♡

• Toto

Toto

ありがとうございます。そうですよね、心配だし、楽ってことはないですよね。なんか、『私より楽なんだからイライラすんなよ』って言われてる気になります。

• 9月29日

八つ当たりもええ加減にせーよ。って言って帰ります(笑)もう関係は終了ですね!
八つ当たりされる友達って友達じゃないだろうし。

• Toto

Toto

ありがとうございます。そう言いたいです…。私の中で、ああこの子はわたしのことを友達じゃなくサンドバッグだと思ってんのかなと感じます😅

• 9月29日
ゆき

わかります。
人の辛さや痛みって他人が判断するものじゃないですよね。
子育て、自分にとっては初で、どんな子だろうと、初めての事だらけでいっぱいいっぱい。
他人からみたら、泣かないで楽そうって思われても、私にとっては初めてだらけでつらいのにって何度も思いました。

• Toto

Toto

ありがとうございます。私だけじゃないんですね…。周りが泣く子ばかりでうちの子がおかしいのかとも不安になってました。考えなきゃいいんですけど、どうにも辛いです…。

• 9月29日

私も双子を育ててますが、1人だろうが2人だろうが、人を育てるって大変ですよね(^^;)
その御友人、ストレスだとかを聞いてくれる人 吐き出せる場所がないんじゃないでしょうか。
Totoさんが聞いてくれるので甘えてるとか…。

聞き流しでいいですよ。そんなの。(笑)
なんなら、双子ちゃんだから大変だろうね〜色々倍だし。
大変だよね。頑張ってるね。とか言ってあげてまたらどうですか?(^^)
そう言う言葉を待ってたりするのかもしれないです(笑)。

• Toto

Toto

ありがとうございます。双子ちゃん、確かに本当に大変ですよね😢 でももう充分言ってあげてるつもりなので、甘えられてるのかもしれません…。その子は実家に住んでるので、私以外にもお母さんや旦那さんなど助けてくれる人もいるんです。そう考えると本当に甘えな気がしてきました。悲しい。

• 9月29日