※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

生後23日の男の子が吐き戻し問題あり。授乳中に左下腹部で水の流れる感覚あり。大丈夫でしょうか?経験者いますか?

生後23日の男の子です。
とにかく毎日、毎回吐き戻しがあるんです。混合なのですが、一回の授乳で、2~3回に分けてコポッとはいたり、だらーっと垂れたり。
ゲップしてもでます。吐くからまた飲みたくてグズグズなって軽くノイローゼ気味です(*_*)

そしてもう1つ気になるのが授乳中、左下腹部らへんをジョロジョロっとお腹の中で水が流れるような感覚が伝わってくることがよくあって…。(この説明で伝わりますか??)ちなみに音も聞こえます!
これって大丈夫なんでしょうか?吐き戻しと関係あるのかなと思ったり。同じ経験された方おられませんか?

コメント

ちびなみちゃんママ

うちもゲップのたびに軽く吐き戻ししてたので、ミルクのあと縦抱きしたり頭を高めに寝かせたりして少ししてからゲップさせてました。
でもお腹の音は無かったです。
心配なら受診というか、出産した病院で電話相談とか出来ると思うので、連絡してみたらどうでしょう?
何かあってからでは遅いですし…

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

吐き戻しが多いんで縦て抱き長めにしてみます!
    1ヶ月健診まで病院はいいかなぁと思ってましたがやっぱ気になるんで早めに通院してみようかなと思います‼
    ありがとうございます(^-^)

• 9月28日
☆*

お母さんの母乳が勢いよくたくさん出てるから飲むペースが追いつかないだけだと思います☺️

次第に赤ちゃんも吸う力がついてきて無くなってくと思います!

下腹部の方で音がなるのもたくさんの母乳を勢いよく飲んでるからじゃないですかね???
大人でいう喉でゴクンッ!て音がなる感じ、、、

違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

たしかに飲むときに咳き込んだりしてます…(^^;
    お腹は早めに通院考えてみます!

• 9月28日
ruru☆3mama

うちは、3人目だけ、男の子ですが、上の2人は、決して、吐き戻しませんでした。
男の子は、よく聞きますし、うちも吐いてばかりでした。
やはり、男の子は、弱いし、育てにくい!とは、このことかなと…胃腸が弱いですしね!男の子は。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

そうなんですね💦💦うちも飲んで吐くの繰り返しでまいってます…
    我が子だけじゃないってだけでも気持ちが楽になります!

• 9月28日
たち

うちは、完ミでしたが吐き戻しがやばかったです。
飲みも悪かったのに、3回くらい吐いてました💧飲み終わって1時間後とか💦
基本的に、吐き方が天井に届く位の噴水の様に吐かない限り緊急性はありません。
ですが、体重が減ったりしてるとこれも問題です。
うちは、これで入院しました。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

噴水まではいかないですがガバッとはでます💦様子見で大丈夫ですかね。
    入院とかにもなるんですね💦💦
    体重もきにしてみます。 ありがとうございます(^^)

• 9月28日
  • たち

たち

うちも、何度も何度も病院に相談してました。噴水の様にって言われても分かんないし不安でした。
    本当にピューって吐くんですって💧
    吐き戻し酷い子は結構います✨病院の看護師さんもそんな感じでした。
    色々な人に何度も聞いて気持ちが楽になりました。
    いちど、病院相談すると楽になると思います。

• 9月28日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

そうですね💦もうすぐ1ヶ月健診もあるんで相談してみます✨

• 9月28日
m.y

生後16日の女の子のママです。
私も今日、授乳して寝かせたあと2回鼻と口から吐き戻してました😵💦
そのあと同じようにグズグズの連鎖です(ヽ´ω`)
吐き戻しに関してはまだ胃がしっかりしてないからかなとあんまり心配はしてませんが💦

ミルクや母乳のとき、お腹から流れてる音聞こえますよ!
頻繁に聞こえるので吐き戻しとは関係ないかなと思います!

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

鼻からもですか?!
    グズグズの連鎖わかります(*_*)
    流れる音聞こえます?!同じ方がおられるってだけでちょっと安心しちゃいました!でも気にしてしまう性格なんで通院も考えてます!

ありがとうございます(^^)

• 9月28日
まいちゃん☆

懐かしいです😂

うちの子も一日10回以上鼻からも口からも、
いつでもどこでも吐いていたので、
私がノイローゼになりかけました😭

うちの子は6ヶ月くらいで治まってきました!
赤ちゃんはまだ胃の発達が未成熟なので仕方がないみたいです…

必ず終わりがきます!
頑張って下さい😣❤

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

いつでもどこでも困りますね💦
    せんたくものだらけな毎日です…
    でも終わりはあるって思って頑張ります❗ありがとうございます(^-^)

• 9月28日