※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき苺
家族・旦那

どちらが悪いか教えて下さい。長文です。夫と娘と犬とバスに乗って出か…

どちらが悪いか教えて下さい。長文です。

夫と娘と犬とバスに乗って出かけました。
夫が娘をエルゴに入れていて、バスに乗り込み一人用の席に座り、近くに空いている席がなかったので、私は通路を挟んで反対側の一人用の席に座りベビーカーを畳んで持ち、犬が入ったバッグ、赤ちゃん用品の入ったマザーズバッグ、大人の荷物が入ったバッグを持っていました。

大荷物だったし、私の隣の席が空いていたので、荷物多いからこっちに来て手伝って。と言ったら、スマホをいじりながら「いい感じにすっぽりはまってるから動けない」とか言って来ようとせず、私が「荷物多過ぎなんだけど」と言ったら、向こうから手を伸ばして受けとる仕草だけして、取りに来ようとはせず、私に渡しに来いと言っていました。

夫は普段からスマホ中毒気味で、以前、娘を昼寝させると言ってベッドに転がり、娘に背を向けてスマホをいじっていたら、娘が転がってベッドから転落したこともありました。だからスマホに熱中してる夫に娘を任せて離れるのも嫌でした。

バスを降りて、ベビーカーを組み立ててベビーカーに荷物を置き、犬をバッグから出して歩かせたのですが、私が夫に「大荷物私一人に擦り付けて、冷たい人だね」と言うと、「仕事のメールをしていた」(ニタニタしていたから嘘だと思う)「自分の思い通りにならなかったから怒ってるわけ?」「すっぽりはまって動けなかった」「僕は荷物を受けとると言った。渡しに来れたはずだ」と、自分は悪くないと主張するので、いつも自分は絶対悪くないと屁理屈をこねる夫にウンザリしている私は「ちっさい男。もう触らないでね。」と吐き捨てました。そうしたら「ちっさい女!」と怒り始め、マザーズバッグ、大人バッグを乗せたベビーカーを押して猛烈な早足で交差点に向かって行き、赤信号で止まったら道路に出ようとしていました。タクシーを止めてわたしを置いて帰ろうとしたそうです。

夫とは娘が生後1ヶ月の頃に大喧嘩をしたことがあり、その時に、娘を抱っこしている私の腕をひねり(当時腱鞘炎で手首が痛いと言っていたので痛めつけたかった)、背中を蹴飛ばされ踏みつけられ、娘を取られ、外に追い出された事がありました。夜の11pm過ぎで夏だったので私は授乳タンクトップに短パンで、裸足のまま、玄関の外に蹴り出され鍵をかけられました。(携帯も財布もなく裸足で交番まで行きました)

そんな過去もあるので、また財布も鍵も携帯も持っていない私を街に置き去りにする気だと思い、また、カッカしている夫に娘を預けていることも心配で、必死でエルゴを掴み「返して!行かないで!」と引き留めようとしていたら、そこがたまたま交番の真横でおまわりさんが何人も出て来て事情を聞かれ、夫も逃げようとするのをやめて、とりあえずお互い落ち着くよう説得されました。

その後も夫は不機嫌で、私が何か話しかけても機嫌悪いアピールを続け、娘がニコニコ何か話しかけても(まだちゃんと話せませんが)無表情で機嫌悪いアピール。
食事をしたら少し機嫌が戻りましたが、私はこんな夫が大嫌いでなりません。

普段は、わりと娘の面倒も見てくれる方だし、育児に追われて家事がおろそかになっても不満など言わず、収入もよい方で、育休をたっぷり取らせて貰えて感謝もしています。でも屁理屈こねる性格、かっとなると上記のような行動に出るところ、絶対謝らないところなどが大嫌い過ぎて、イライラしてしまいます。今もイビキがうるさい夫をどついてしまいました。

私の心が狭いのでしょうか?
それとも夫が悪いと思いますか?


コメント

さくら

旦那さんが幼稚に見えますね🙍
警察沙汰とかだいぶ迷惑ですね!話し合いが大事だと思うけどすぐキレるなら話し合いにもならないし、第三者が必要に思います(´Д` )

  • ゆき苺

    ゆき苺

    よかった!そうですよね!私も、なんて幼稚な男なんだと思ってます。もう四十代半ばなんですが(´д`|||) 前は私の両親にも間に入ってもらいましたが、その時は大人しくしていて、両親が帰ったあとに、「俺が(悪くないのに)悪く聞こえるような説明をした」と責められました… あーもう大嫌い…嫌いじゃなくなれる日が来るのか不安です

    • 9月27日
mam

カッとなったあとは旦那さんが悪いです💦
うちは普段抱っこしていない方が荷物を持ちますが、抱っこ紐なら一応両手は空くので1つくらい荷物持ってくれてもいいですよね😢いつも荷物が多いときはうちはそうしてます😢

ただ男の人って、小さい男って言われるのは女性側が思う以上にプライドを傷付けられるものかなと思いました😞
むかつきますが、ゆき苺さんが1つ上手に出てコントロールするくらいのほうがいいかなあと😢

  • ゆき苺

    ゆき苺


    そうですね、私もいつも抱っこ紐をしている時は両手空くので、荷物も持っていました。なので座ってスマホ見てるくせに何であなたは持ってくれないの?と思いましたし、「いい感じにすっぽりはまってるから動けない」とかいう意味不明な屁理屈にムカついてしまいました。いつも意味不明な屁理屈言って俺は悪くないとゴリ押しするので…プライド傷つけてやろうくらいの気持ちで😅そういう気持ちが、余計こじらせたのかもしれないですね。
    カッとなった人をどうこうするのは大変なので、それがイヤならカッとさせない努力をしないといけないということですね😵ありがとうございます!

    • 9月28日
  • mam

    mam


    グッドアンサーありがとうございます😌
    うちの旦那もびっくりするほど気が利かないので、ゆき苺さんの気持ちが痛いほどわかります😅
    片手に携帯ができるのに屁理屈言うなと思いますよね😂
    うちはもう期待するのはやめました😅
    その代わりこちらから頼んだことでも、やってくれれば大袈裟なくらい喜んでお礼言います(笑)
    そしたら次も自然とやってくれてたりするので、、😂
    昔ながらの亭主関白なご主人でも、以外と奥さんに手のひらで転がされているものらしくそれを参考にコントロールしてやりましょう😊(笑)

    • 9月28日
  • ゆき苺

    ゆき苺


    確かに期待しすぎると、応えてもらえないことに怒りを感じるけど、期待してなければ怒りも生まれないものですよね。私もとりあえず期待するのやめてみます😅普段から自分は気が利くイクメンだと周りにも私にもしつこく言うし、他人の旦那様についてもあーだこーだダメ出しをするので、つい期待してしまっていました。口だけはよく動く男です😂

    • 9月28日
こってぃ

手が出るんですよね…手が出るなら子どもにも手を出すはずです。離婚です。


ちなみに、私は抱っこしてない方が荷物持ちでした。私が抱っこする方が多かったです。といっても、持ってやってると思われるのが嫌だったり、あれ出してとか頼むのが面倒だったりしたので、私は常に抱っこ紐にリュックサックでした。

  • ゆき苺

    ゆき苺

    うちも、抱っこしてない方が荷物持ち係なのですが、ベビーカーを折り畳んだら荷物が多くて揺れるバスの中で支えるのが大変で、なのにスマホ見てニタニタの夫にイライラしてしまいました。リュック私も買おうかなぁ。

    そうですよね、手を出す人はずっと出すし、出さない人は絶対出さないですよね。もし子供に手をあげたら即離婚です‼️

    • 9月27日
まる

旦那さんのカッとした時の様子、腹たちますね。。。私もその部分は許せないです。
奥様を蹴飛ばし、踏みつけるのは人として許せませんね。
エスカレートしなければ良いですが💦

  • ゆき苺

    ゆき苺

    ありがとうございます、何が理由だとしても、暴力を振るうのだけはありえないと私も思ってしまいますし、1度そういうことがあると信用するのが難しいです。エスカレートさせないためには私が怒らせないようにしないといけないんでしょうが…

    • 9月27日
deleted user

あなたの余裕もないし、旦那さんは意地悪ですね。

旦那さんのカッとなる時の性格は変わらないと思いますので、覚悟を決めて行動された方が良いのではないでしょうか…

  • ゆき苺

    ゆき苺


    どっちもどっちということですね…確かに私もイライラし過ぎたかもしれません。おっしゃる通り旦那が(他人が)変わることは期待しない方がいいと思うので、解決策は私が旦那をキレさせなくさせるしかないんですよね…

    • 9月27日
べびたん

どちらが悪いと言うか、、、ゆき苺さんがもう少し旦那さまを上手くコントロールすれば良いと思います💦

スマホに集中してしまい、喧嘩すると置き去りにしてしまう旦那さんの性格を分かっているなら「冷たい人」「小さい男」と言い放つべきではないと思います。
これなら、火に油を注いでいますよね?
もっと違う言い方(頼りにしてる感じ、甘えた感じ)をすることで、旦那さんの機嫌を損ねず、楽しいお出掛けが出来たと思います。

普段はとても良い旦那さんのようなので、あとは、ゆき苺さんが手のひらでうまーく転がして上げられれば良いと思います。

  • ゆき苺

    ゆき苺


    ありがとうございます。私はイライラし過ぎて、夫がムカつくであろう台詞をあえて選んで言ってしまいました。夫の屁理屈に普段からウンザリしていて必要以上にイラついたかなとは思います。仲良くやっていきたいと思うならば、夫は変えられないと思うので、私が大人になるしかないのですよね…仲良くやっていきたいか、時々分からなくなりますが…

    • 9月27日
deleted user

絶対自分は悪くない感が伝わってきました笑
屁理屈嫌ですよね
なぜ旦那さんがそこまで怒らなきゃならないんでしょう😣逆ですよね…

普通に戻ってとしたとしても
繰り返すと思います
過去のこともありますし
二人よりは第三者交えて話合いした方がいいと思います(..)

  • ゆき苺

    ゆき苺

    伝わった方がいて嬉しいです。ほんと、男の屁理屈イライラしますし、蹴るとか締め出すとか置き去りとか、キレ過ぎだろうと思ってしまいます!

    おっしゃる通り、性格は簡単には変わらないと思うので繰り返す可能性高いですよね。ご指摘の通り、中立の第三者に入ってもらった方がお互い冷静になれるかもしれないですね。ありがとうございます。

    • 9月27日
春

旦那さんDVだと思います(>_<)
旦那さんの方が悪いし、スマホ中毒本当ムカつきます(>_<)
不注意で一度ベッドから落としてしまってるのもあり得ないし、子供をエルゴで背負ってるからって、ゆき苺さんに荷物持たせ過ぎですよね。背負ってるんだから両手空いてるんだしベビーカーくらい持てるだろ?って思います。
ゆき苺さんの心は全然狭くないですよ!

  • ゆき苺

    ゆき苺

    ありがとうございます😭!手をあげるなんて絶対にしてはいけないことだと思ってますし、する人はする、しない人はしないのどちらかですよね。スマホ見てて娘を転落させた時も、自分は悪くないから責めるな!と怒られましたし、それ以後私が旦那に見ててもらう時に「気をつけてね」と言うと「当たり前のこと言うな」とキレられます。私にも非があるのでしょうが旦那も性格悪すぎです⤵️

    • 9月27日
ママ

次からお子さんと貴重品はゆき苺さんで、荷物は旦那さんにしたらどうですか?
貴重品はつねに自分でもってた方が良さそうだなと思いました。
あと、旦那さんの性格をわかっているなら、冷たいとか小さいとか言わないでうまく転がすしかないかなと(^o^;)

  • ゆき苺

    ゆき苺

    ありがとうございます、その通りですね。性格を分かっているのについムカついて意地悪な文句を言ってしまうのを、私が自制しないと夫がエスカレートしてしまうかもしれないですね。またキレることも想定して娘と貴重品は手元に置くようにします!

    • 9月27日
あいたん

どちらが悪いのかとの事ですが、
どちらも余裕がなく、思いやりがないのかな?と思います。
主さんは旦那さんの行動を分かってるならコントロールして手の内で転がしたほうが楽です。
40代半ばとありますが、その年齢だとなかなか受け入れられなかったり治らない性格もあるかもです。手を出すのは間違ってますが。

エルゴで抱っこしてくれるなんて少し羨ましいです。荷物渡してと素振りもしてくれる、、優しい素振りはあるんですね🙄💭
うちは外出の時は私が娘をエルゴでだっこ、荷物を持ち、ベビーカーが必要な時はベビーカーも持ってます💦旦那が荷物持ちたくない派なので自然とこうなってしまいます😪

  • ゆき苺

    ゆき苺


    おっしゃる通り、お互い自分の主張を譲らなかったです。確かにこの年齢だと変わってもらうことはなかなか難しいかもしれないので諦めも必要ですね。蹴るとかは本当に辞めてもらわないと困りますが…私もなかなか手の内で転がせる余裕ができなくて、分かっていながらわざとキツい言い方をしてしまうのですが、揉め事を避けるには賢くなる必要もあるかもしれないですね。

    あいたんさんの旦那様はいつも手ぶらですか?!あいたんさんがそれでもいいと思えるということは、きっと魅力的な旦那様なのですね。私は夫に色々期待しすぎているのかもしれないですね…

    • 9月27日
ママリ

私はそんな旦那なら抱っこさせません。
だって何があるかわかんないし、一人で置いていかれたら自分より子供が心配なので。
あなた一人で帰るならどうぞって感じですが、子供は連れていかないでって思うので、いつキレてもいいように抱かせません。貴重品も持たせません。
オムツとかが入ってる荷物だけを持たせておきます。

ただ、私はそんな旦那嫌です(笑)

  • ゆき苺

    ゆき苺


    本当に今度からは、貴重品や子供は渡さないようにしようと思いました。カッとなると何をしでかすか分からないし、スマホ中毒でちゃんと見てないこともあるし、預けた私が馬鹿だったと思いました。

    おっしゃる通り、こんな基本的な信頼も持てない夫がイヤでたまりません⤵️

    • 9月27日
ゆんゆん

夫婦間の事って難しいですよね、
バスの件ですが私なら子供抱っこしてるのに荷物まで持ってくれるなら喜んで旦那の席にまで渡しに行きます
それが不可能だったとしてもバス降りてから冷たい人とかもう触らないでねとかは言いませんね。
ただお子さんがベッドから落ちてしまったり、生後1ヶ月の時の喧嘩の事を見るとストレスもたまるだろうしつい言ってしまいがちになるかもです。
どちらが悪いかとのことですが
どっちもどっちかなと私は思います。

  • ゆき苺

    ゆき苺


    長文読んでくださってありがとうございます。椅子の上にバッグ2つ置き押さえながら、残りの少ないスペースに腰かけ、膝の上にワンコの入ったバッグを乗っけて、さらに畳んで不安定なベビーカーを持っていて、人もどんどん乗ってきてどうにも動けず渡しに行けませんでした。そういう状況でスマホ見てニタニタしながら手伝い拒否されてもゆんゆんさんは文句言わないのですね、心が広くて尊敬します!見習わないといけないです…

    • 9月27日
A

自分の心が狭いか
夫が悪いかっていうなら
二人共心が狭く悪いです。

過去の事をここに書いてる時点であなたは自分の心の狭さ悪さを分かってなくご主人が悪い感じに捕えさせてますが私同じ状況によくなるのですが(犬2匹 子供ひとり)もってとお願いして持ってくれるなら普通にそこでイラつかず荷物預けます。

バス降りてからも空気悪くなるような発言はしないです。育児も協力的だし家事も不満言わない……でも主さん的にはなんでこれできないの!?って発言が多いような気もしました……!

もうそれが嫌なら自分でだっこしてリュック買ったりそういうことしてしまった方が楽ですね(;'-' )

  • ゆき苺

    ゆき苺


    心の狭さを分かってないわけから過去のことを書いたわけではありませんが、夫に色々期待をし過ぎているのかなとは思います。バッグ2つを席に置き、押さえながら残りのスペースに腰かけ、膝の上にワンコの入ったバッグを押さえながら乗せて、折り畳んで不安定なベビーカーを支えている状態で人もどんどん乗ってきて、荷物を私が渡しに行くのが大変だったのでエルゴをして手ぶらの旦那に、横の席に来てとお願いしたのですがスマホいじって来てくれず、イライラしてしまいました。そんな状況でも少しもイラつかない人もいるんだと、自分によく言い聞かせたいと思います。

    • 9月27日
はる

この内容だとお互いのように見受けられます。
どよのうな理由にせよ、女性に手をあげる旦那さんは許されないと思いますが、怒りをあおる言い方をされているゆき苺さんも言い過ぎというか言い方が悪いように思います。
いくら腹がたっても冷たい人だね。は言わなくてよい言葉だとおもいます。
まず最初にベビーカーかマザーズバックどちらかは持っててもらうべきなのでバスに乗る前に荷物をお願いする方がよかったかな。
先なバスに乗られてたら私なら先に荷物渡してから席に座ります。
ちっさい男。触らないだね。言い過ぎだと思います。
売りことばに買いことばか、旦那さんのちっさい女も言い過ぎだと思います。
どちらが悪いとかでなく、お互いに思いやりが足りないように見受けられます。

  • ゆき苺

    ゆき苺


    おっしゃる通り、最初に渡しておけばよかったです。夫が娘をエルゴに入れていたので、なるべく安全に…と思って私が全部持っていました。
    自分でも意地悪なことを言っている自覚はありましたが、されたことを考えれば当然くらいの気持ちもありましたが、他人から見たらどっちもどっち級の暴言でもあるのですね。みなさんは、お願いしても拒否され、屁理屈で逆ギレされたりしたら、どう返答してるのでしょう…私は優しい物言いを勉強しないといけないですね😣

    • 9月27日
  • はる

    はる

    イラっときてつい言わなくてもいい事を言ってしまうお気持ちわかります。
    私もそうでした。今でも時々でちゃいますが、言い過ぎた、ごめんなさいと謝ります。
    男性は手の上で転がすとよく言いますが、こちらの言い方によってずいぶん変わります。
    私も夫と一緒に暮らし出して数年はよく喧嘩しましたし、ひどい事も言いまくってました。
    今となっては(一緒に暮らして14年)夫にこれ以上言ったらキレられるなとだいたいわかるのでそれ以上は言いません。イライラがおさまってからオブラートにお願いします。
    そうすると次からやってくれたりちょっとお願いというだけですんなりやってくれたりします。
    まぁ自分から気づいてやる事は少ないですがそこまだ男性に望めませんね。
    お願いされても拒否され、とありますが、お願いの仕方にも色々あります。
    やって、とか言っても男性はやってくれません。すごく困ってるーと甘えたようにアピールして優しくお願いっとお願いし、やってくれたらにっこりわらってすごく助かったーありがとうと言えば断らなくなるかと思います^ ^
    屁理屈、逆ギレはされない言われないようにするのが一番です。
    そのうちこれ言ったらこの人はキレるなとわかってくればこっちのもの。キレられないし屁理屈も言われないかと思います。
    夫婦間うまくいくようになるといいですね^ ^

    • 9月28日
  • ゆき苺

    ゆき苺


    私の夫は少々歪んでいて、頼られたりお願いされると、それを拒否すること&更に懇願されることに悦びを感じるたちで、不必要に引っ張るので、その自己満に付き合うのが面倒でウザいというのもありますし、普段から自分は気が利くイクメンと公言して他人の旦那様を見下す発言も多いので、荷物の1つでくだらない屁理屈抜かす夫にイライラしました。アドバイス頂いたこと、考えてみたら以前の彼氏や前の夫には普通にできていたなぁと。私が夫の性格が大嫌いなのが、きつい物言いの原因なのだなぁと改めて気付きました。

    • 9月28日
そらママ

まあ 旦那さんも 幼稚だなとは思いますが.. 最初から 逆になり子供を抱っこしておいたらよかったのではないでしょうか⁇ 冷たいね とはちょっと最初に言われたら 向こうもたぶん反抗しますし... 荷物渡せたなら渡してもよかったと思いますので..
ただ スマホ中毒は 痛いほどわかるのでー....どっちもどっちかなと(´・ω・`;)

  • ゆき苺

    ゆき苺


    夫が抱っこ係をやりたいと言ったので、その日は夫がエルゴの日でしたが、これからは常に私がエルゴ係をやろうと思います。
    「席にいい感じにすっぽりはまって動けない」の意味が分からず(普通に1人でバス降りてたし)、私が荷物を渡しに行くのも大変だったし、お願いで話しかけてもスマホばかり見て無視したり「無理無理」しか言わないのでムカついてイライラしてつい…同じレベルということなんでしょうかね😣

    • 9月27日
まさこ

読ませていただいて、率直な感想はどっちもどっちですね。
似た者同士だけど、相性が悪いというか、付き合っている時からこんな感じなんでしょうか??
お付き合い、結婚されてどれくらいですか??

大きな荷物、ワンちゃんを連れてバス移動、旅行や遠出されていたんでしょうか??
もし旅行でもなく、大切な用でなければ、これからはご主人とワンちゃんはお家でいいのでは?と思ってしまいました。

売り言葉に買い言葉で、いつものパターン、ご主人も悪いけどそれに乗っかって日に油を注いで、喧嘩をふっかけているようにも見えます。
どちらもお互いを思いやる気持ちや感謝の気持ちが足りないようにも思います。

ご主人の良いところも書かれていますが、ご自分に言い聞かせているようにも感じます。
第三者を入れてお話もされたようですが、ご主人からすればゆき苺さんの身内の方だけに入ってもらえば、ゆき苺さんの味方になることはわかっています、どちらの親も入れてとか、公平に判断できる方に間に入ってもらうとかされた方が良いかと思います。

少し距離を置かれてもいいと思いますが。
仲も良くなく側からみて、あまり良くなってもなかなか離れられないカップルや夫婦でいらっしゃいますよね?
言い方悪いんですが、腐れ縁と言うか…。
お互い頭を冷やして、相手にどうしてほしいなど相手のせいにするのではなくて、自分がどこが悪かったか、どうすれば良くなるか考えてみるのも手かと思います。

考え方や関係性を変えるのは難しいですが、お子さんは見てますし、ドンドンわかってきます、お互い変わるなら今かなと思います。


細かい状況などわからないのに、こちらの文章を読んで率直に思っただけですし、辛さがちゃんとわかっていないだけかもしれませんし、全く知らない赤の他人の言葉ですので、ご気分を悪くされたらすみませんm(_ _)m

いい改善策が見つかり、穏やかに過ごせますように✨

  • まさこ

    まさこ

    相手を変えることは、難しいのでまずは自分が変わる。
    期待はしないですかね。

    偉そうにすみませんm(_ _)m

    • 9月27日
  • ゆき苺

    ゆき苺


    おっしゃる通り、相性悪いと思います。私は今まで過去に付き合ったり同棲した彼氏達とあまり喧嘩をしたことがありませんでしたが、夫とは喧嘩ばかりです。ただ、夫は前の奥さんとも喧嘩ばかりで、口もきかない状態が続いて離婚したようなので、夫が喧嘩をしやすいタイプということもあるのかな等と思うこともあります。

    一緒に住み始めてすぐに喧嘩が始まったのですが、同棲してしまうと別れるのに労力も必要で何となく修復して今に至りますが、まだ3年ほどです。

    娘はまだ1歳ですが、すぐに親の喧嘩など分かってしまうようになるし、おっしゃる通り関係性を変えるなら今のうちですね。別れたいと思うこともありますが、娘のことを考えると修復できるならした方がいいのかなとも思っています。

    なるべくいいところを見つけて感謝をするように、と日々自分に言い聞かせているのですが、疲れや夫へのイライラがたまると、つい意地悪な文句を言ってしまいます。妻のことを蹴り飛ばしたり、腱鞘炎で飛び上がるほど痛い手首をわざと「痛いか!」と言ってひねるような男(おかげで1年経った今も痛いです)には、きつい言葉くらい浴びせてもいいだろうという気持ちがムクムクでてきます。

    他人を変えることはできないので、修復したいなら私の気持ちの持ち方や、対応を変えていくしかないのは、本当にその通りですね。期待しすぎもあると思うので、娘のこと最優先でじっくり考えてみたいと思います。ありがとうございます!

    • 9月28日
みーちゃん

機嫌が直りにくいとか、怒りっぽいところなどは、主さんがイライラしても仕方ない要素はたくさんあるのだと思います。カリカリしている人ほど醜い人はいないですからね😓

ですが、そんな性格の旦那様を愛して選んで、結婚したのは、自分の責任?というか、ご自身の判断だったはずだと思うので。。相手の性格を責めるのは、結婚した以上、無意味なのかなーと思います😢
感謝している部分もあるのなら、きっと良い部分もあり、旦那様のそのようなところが好きなんですよね?

良いところを見て、悪いところに目をつむるのは難しいことだと思うけど、きっと相手も同じように、自分では気づかない自分の悪いところに、目を瞑ってくれてるんだと思います。

  • ゆき苺

    ゆき苺


    そうですね、そんな相手と結婚することを選んだのは私なので、私の責任でもあるし、不満が1つもない相手と結婚することなんて稀だと思うので、不満があって当たり前なのかな、我慢すべきなのかなとも思います。

    おっしゃる通り、夫も我慢して目を瞑ってくれているところもあるはずですしね。その辺もう少し感謝したり思いやりを持つ努力をしてみようと思います。

    • 9月28日
deleted user

どちらかが悪いかと言われれば、私はゆき苺さんだと感じました。

大荷物を持って大変だったかもしれませんが、バスで出かけた時点で、乗り降りするときや車内で大変になることは目に見えていましたよね?
抱っこ紐しながらの荷物を持つことって案外きついですし、
抱いていない方が負担が大きくなるのは予測できると思います。
そして下車したあとの言葉は、より相手をイラつかせるものだな〜と思いました。

旦那さんも前科があるみたいですが、
まずは自分から思いやりを持って接してみては?

  • ゆき苺

    ゆき苺

    参考になりました、ありがとうございます!

    • 9月28日