※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
ココロ・悩み

旦那さんと喧嘩しました。話す時間を欲しがったが、ケータイに夢中で会話が続かず、怒りを感じました。自分でも機嫌を直せず、連絡も避けています。

昨日旦那さんと喧嘩してしまいました…理由は、私の旦那さんは日曜しか仕事のお休みがなく、子供が起きている時間はゆっくり話す時間もないので、昨日は子供が寝てからゆっくり話したいなと思って、お茶しながら話そー!と言いました。
でも旦那さんは私が話している間ずっとケータイを触っていて話は聞いているらしいのですが、適当な感じでした。
私の話の内容も真剣で深刻な話ではなかったのですが、久しぶりにゆっくり話したかったので、ケータイ置いて話そ!と言いました。でも五分ほどするとまたケータイを触っていました。何をしていたかというと、ネットで買った服の返品の手続きをしていたそうです。確かに必要な処理かもしれませんが、それなら私が息子を寝かしつけている間にやったらいいのに…と思ってしまいました。私の心も小さいのですが、それですごく怒ってしまって、そのあとはほぼ会話せず、夜遅い時間になってしまい、そのまま寝ました。原因がしょうもないことすぎて、自分でも機嫌を直したらいいと思うのですが、どうしてもいらいらします。挙げ句の果てには、喧嘩の後私が旦那を無視していたので、私が悪いような感じのこともちらっと言われました。今は仕事に行っていますが、今日は仕事中も連絡をしようとは思いません…しょうもないですよね…

コメント

ママリ

しょうもなくないですよ!
怒って当たり前です😣

私だったら何でこう言う状況になっているかをラインで送ります
そして私からはぜーーーったい謝りません😑

話しをしてるとき(ながら)はホント嫌ですよね

  • たおたん

    たおたん

    ありがとうございます。
    私が怒っているのが普通のことで良かったです。しかも昨日の夜私はモヤモヤして寝れないのに隣で爆睡している旦那が余計に腹立ちました😭💦
    やっぱり私からは謝りません!!

    • 9月25日
ママリ

私も絶対謝らないです!
なんなら返品も嘘でどうせSNSでも見てたんでしょ?!って思っちゃいます(笑)
私も喋ってる途中に携帯いじったりされると、ちゃんと聞いてる?!と怒ります!
もう良いわ、と途中で話しを止めることなんてしょっちゅう!
自分の話しをちゃんと聞いてくれないとなんだか悲しくなりますよね。
謝る必要ないと思います!

  • たおたん

    たおたん

    ありがとうございます!
    ケータイ上で返品の手続きをしてたのは私も見たので、本当のことなんですが😂なんで今するの?って感じで💦
    話してる時にケータイ触るのって本当に感じ悪いですよね…今までもなんどもあったのですが💦今回は怒ってしまいました。

    • 9月25日
ようこママ

お話聞いてほしいですよね😭

それだけぽんさんは旦那さまを大切に必要としているとうことですよ😆💕
女性って、大した内容の話題じゃなくても同じ話題を共有して共感してほいんですよね😊
旦那さまからしたら、自分だってやっとの自由時間なんだから好きなことさせてくれという気持ちですかね?
男性は女性の世間話みたいな話は聞いてるのが退屈というか、つまらないみたいですよね😅
うちの旦那さんも、女友達と愚痴ってきて発散してきて~と言ってきます(笑)

気持ちを切り替えて、旦那さまにさらっと謝ってみたらいかがでしょうか??
昨日は怒っちゃってごめんね🙏💦💦みたいな感じに😄

必ず仲直りできますよ💝

まあママ

しょうもなくないです!!
なんなら、仕事の時話す時も携帯いじりながら聞くの?ってなりますし💦
うちの主人も携帯ばかりいじっているし、夜話しようかとすると酒飲んでいていつのまにか寝てます💨
だから、話したくても話せないので1人の時間を楽しむことにしました🤣
暇さえあれば携帯ばかりいじってます!
呆れてもう何も言いませんよ🙄
本当に聞いてほしい時だけ、強く言って聞いてもらって他は聞いてなかったら携帯いじってたから聞いてなかったんだよ。と冷たく離します。
わたしも同じ事してやりたくなりますが、子供いますしね…。こんなもんだと諦めてます😓

もも

悲しいですよね。。
私の旦那はゲーム携帯でしながらとか話しますがいつも邪魔してますよ!笑

というか、ゆっくり話がしたいってゆうときは必ず携帯触らないだろうけど…
携帯おかんかー!って叫ぶとはい!ゆうてますよ❤笑

でも旦那様からしたら今返品手続きしなきゃダメだと思ったのかもしれませんよ。

人一人一人考えも違いますし…
休みが1日しかなくて大事な話なら真剣に聞いてくれるのでないでしょうか?
しょーもないとかじゃなく
そのときはゆとりが、なかったのかもしれないし、女の日常話はつまらない時よく旦那にテキトー返事されますが気にしません。

一人でペラペラしゃべってます。私。笑

で。途中聞いてる?っていうと

うんうん言うてますがきいてませんね。笑

あまりイライラせずに喧嘩しないでくださいね。

毎日仕事して1日のお休みの中自分の休みも欲しかったのではないでしょうか?

勿論主婦には休みはないですが
男と女の違いは大きいですよね。

コメントごめんなさい。

miki

わたしも昨日旦那さんが携帯触ってるのが原因で喧嘩しました💦
普段なら流せる事も流せなくて腹が立ってしまう事ってありますよね💦
そして機嫌を治すタイミングも分からなくて💦
きちんと謝ってくれたらいいのにヽ(`⌒´)ノと思ってしまったり、、
そしたらこっちもここはごめんねって言えるんやけどなあとか思ったり笑
妊娠中やと特にありますよね💦

今日はお互い日中ゆっくり過ごして発散しましょう!
私も日中は連絡しないと思います笑

解決になってなくてすみません💦
喧嘩の理由がタイムリーだったのでつい書き込みしてしまいました💦

くまこ

喧嘩したら仕事中はこちらから連絡しようと思わないけど、いつもなら旦那から連絡くれるのに連絡なかったりしたら、モヤモヤした気持ちになる者です(笑)←これこそどうしようもないですよね
にたようなことで喧嘩したことありますよ。旦那のことはもちろんシカトです(笑)でもずっとこのままだと嫌だから、自分も冷静になったあとで話し合って仲直りします(^^)
旦那さんも「ごめん、これだけ。キャンセル処理するから終わってから話そうか。」とか言ってくれればよかったですね!原因はしょうもないことでも、ぽんさんの中でつもり積もったものや前回の喧嘩で消化しきれてなかったりして「またか!」って思っちゃって激怒につながるのかなぁと🤔
感情的にならず淡々と言えば、きっとわかってくれますよー!