※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみは
子育て・グッズ

二人目出産後、夫になついた長男にイライラ。どうすればいいでしょうか。

二人目出産までは大好きでかわいかったのに、二人目出産後(入院中)にお父さんっ子になり、長男がかわいいと思えません。グズるのあやそうとしてもお父さん、寝起きに探すのもお父さん、ごはん食べさせるのも私だといやいや!でお父さん。
腹立ちます。長男にイライラをぶつけてしまいます。最低です。最低なのは、わかってますがイラつきます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママ

お父さんっ子楽じゃないですか?
私も息子はパパ大好きで、パパと私がいたら私に見向きもせずパパー!といきますが、私はそれが楽だし、助かる〜ラッキ〜と思ってます😊

• ゆみは

ゆみは

昨日も似たような質問したのですが、もよさんと同じくお父さんっ子だと楽だって回答でした!
    私もそう思ってがんばってみますm(__)m

• 9月24日

うちもパパっ子の時期ありましたよ!
お風呂もパパ、ご飯もパパ、寝るとき
横にいるのもパパー!って
感じの時でしたが楽で助かりました💦笑

• ゆみは

ゆみは

昨日も似たような質問したのですが、同じようにお父さんっ子だと楽だって回答でした。上の回答者の方も同じですよね。
    私だけなのかなあ。本当は長男大好きだから夫に嫉妬かなあ。
    私も楽だって思えるように育児がんばります。

• 9月24日
れれれ

私は入院中実母に預けてて、入院中から帰ってきて1.2日はなんでもばぁばがいいって言ってました。お風呂もばぁば、寝るのもばぁば
違う日旦那に娘を連れて出かけてもらったら、その日はパパがいいって。でも、嫌がってても上手いことお風呂でアンパンマンとかでつったら、ママとねる〜って言ってくれました!!

ヤキモチ的なの妬いて寂しくなりますが、上の子がパパと遊んでてくれるとすごく心に余裕持てますよ!

• ゆみは

ゆみは

そうです!きっとヤキモチですよね。
    長男より私が子どもですね。
    ダメな母ちゃんです。
    気をつけないと(>_<)

• 9月24日
  • れれれ

れれれ

私も最初は、は?なんなん?って思いましたが、下の子だけ見る時間があってもいいし、上の子が寄ってきたら上の子を見てあげればいいしみたいな感じで適当にやってます😂

• 9月25日
うーちゃん

何かで読んだんですが、逆に自分から「お母さんでいいぢゃ〜ん😚😗❤️」「お母さんの方がいいでしょ〜😚😚❤️」って息子さんにスリスリしてみてはどうでしょう!

一種の赤ちゃん返りで、お母さんを試していたり、スキンシップを求めていたりしてる事があると読んだ事がありますよ!

• ゆみは

ゆみは

私がヤキモチ妬いてどうするんだ!って感じですよね(>_<)
    そうですね。スキンシップ大事だと思います。何かと下の子に気をとられがちですが、上の子との時間大切にします。

• 9月24日