※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

子供がおっぱいを欲しがらない時、無理におっぱいをあげて昼寝させるのは辛い。もっと他の方法で子供と過ごしたいけど、体力が足りないと感じているお母さん。

子供がおっぱい欲しがってないのに、毎日自分が眠たくて寝たいからおっぱいあげて無理矢理昼寝させてしまう。もっとだっこしてあげたり絵本読んだりすべきなんだろうけど、体力がない、、(泣)
こんなお母さんでごめんね(泣)

コメント

くぅ

うちもそんな感じでしたが
なるようになるから大丈夫ですよ🎵
まだ寝返りやら歩き回って目が離せなくなる前にゆっくり休んで下さい💦

• ちゃん

ちゃん

先輩ママからそう言われるとなんだか安心します😭✨
    ありがとうございます✨

• 9月22日
  • くぅ

くぅ

ちゃんとおっぱいあげてるんだからいいお母さんです🎵
    絵本は余裕あってママの気が向いた時に横でゴロゴロしながら読んであげたら充分ですよ✨
    産後の無理は後々くるので今はとにかく子どものお世話と自分が休むの最優先でいいと思います😭✨

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

ありがたいお言葉。。ありがとうございます😭✨
    自分最優先で、穏やかな気持ちで子供に愛情をいっぱい注げるようにコンディション整えます✨

• 9月22日
  • くぅ

くぅ

グッドアンサーありがとうございます✨
    たまにはレトルト食べたり洗濯数日に1回とか家事を適当にしたところで今すぐ問題があるわけじゃないけど
    ママが無理して体調崩したら一番困るのは赤ちゃんなのでご自愛ください✨

• 9月22日
もふもふ

めっちゃわかります!!今朝まさにそうでした。。ちょっと罪悪感ですが、イラつくと伝わるのでそれねら寝させた方がいいかなと(⌒-⌒; )

• ちゃん

ちゃん

罪悪感ありますよね(T0T)なんか睡眠薬飲ませてる感があって、ごめんねーって思いながら毎日同じことしてしまってます。。

• 9月22日
めいちゃん

私もよくあります(笑)
「はよ寝ろ!」って日中はいつも思ってます🤣
なのに夜も寝てほしいとか思ってます(笑)

• ちゃん

ちゃん

わたしも昼も夕方も寝させて、夜も寝てもらってます(*_*)

• 9月22日
ぶーちゃん

毎日そんな感じです😅
でもそうしないと自分がおかしくなっちゃうのでしょうがないと思います😩

• ちゃん

ちゃん

そうですね。。自分が元気じゃないと赤ちゃんが余計に可哀想ですもんね!割りきります!同じ思いのママさんがたくさんいて安心しました!

• 9月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

もしかして私だけ?って思う事があってもこのアプリで質問すると意外とたくさんいて安心しますよね😊

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとに!ごめんねーーーって気持ちでいっぱいでしたが、これでいいんだって思えました✨
    本当にありがとうございます✨

• 9月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね😂
    いやいやまだ私も分からない事だらけです😓
    お互い頑張りましょ😊

• 9月22日
ゆん

うちもです😅
眠すぎて、でも自分だけ寝るわけにもいかないし、無理やりおっぱいで寝せてました💦
これから、大きくなり寝かせてもらえないくらい元気になってくると思うので、休める時は休みましょう✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます❗
    これから起きてる時間も長くなって寝れる時間も少なくなりますもんね!
    今のうちに甘えさせてもらいます(^^)✨

• 9月22日

生後2ヶ月ならそんなもんです!
絵本も、読んでもわからないし、
全然いいと思いますよ( ¨̮⋆)

それに、赤ちゃんはおっぱい飲んでも眠たくなかったら寝ませんから、大
無理やり寝てるわけじゃないので丈夫です!

• ちゃん

ちゃん

確かにおっぱい飲んでも寝ないときは寝ませんもんね!
    少し罪悪感が晴れました(^^)✨
    ありがとうございます!!!✨

• 9月22日