※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳の子どもが突然38度台の熱を出し、食欲がなくなりました。手足口病かどうか不安で、小児科を受診すべきか悩んでいます。熱は下がりつつありますが、機嫌が悪い状態です。

1歳の子どものことなのですが、

昨日の夕方に急にぐずぐずになり、38度台の熱が出ました。
ご飯拒否で、好きな食べ物(バナナとヨーグルト)も拒否でした。
お風呂上りにいつも200フォロミ飲むのですが、100しか飲みませんでした。
足の甲と、膝に赤いポツポツが出てきてたので手足口病かな?と思い、#8000に電話したところとりあえず様子見でとの事でした。

夜は19時に寝て、2回ほど起きましたがすぐ寝て、7時くらいに起床しました。

起きてから熱を測ると36.9で、スローペースではありますが、ご飯も水分も取れています。

この場合って、念のため小児科にかかった方がいいですか?🤔
熱も下がり、少し機嫌が悪いくらいです。

コメント

赤いポツポツでたなら
1度小児科いったほうがよさそうですね🙆
土日になるし心配なので
受診したほうが安心だと思います( ´ ▽ ` )

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

足などのポツポツは増えたりしてますか?
ご飯も水分も取れているのであれば様子見でいいと思いますが、朝熱が下がっても、夜また熱が出る場合もありますので、ぐずぐずが酷くなったりお熱がまた出たりしたら病院に行かれた方がいいと思います。

めんち

私なら連れて行きます😥
受診しといた方が何かと安心出来ますし😓
早く治るといいですね😢