※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

8カ月の息子が夜中に起きて寝ないことが多い。ジジババが溺愛しすぎて抱っこしすぎ。運動不足でストレスかも。エルゴアダプトは重くて肩が痛い。肩や腰が楽な抱っこ紐はありますか?

8カ月の息子。最近夜中に起きて2時間くらい寝ないことが多いです。同居のジジババがあまりに溺愛し過ぎて、1日何時間も、抱っこします。
息子はハイハイ、おすわり、つかまり立ちもします。昨日は、抱っこ紐で外出していたので、運動が足りてなかったのか夜中にハイテンションに😭

8カ月くらいの子だと、やっぱり下におろして自由にさせてあげたほうがいいんですよね?
ジジババに何時間も抱っこされた日は決まって夜中2時間くらい起きてます😵運動量が足りてなくてストレスたまってるように見えます😅

それと、今はエルゴアダプト使っていますが、9キロ超えの息子なので、肩がやばいです。寝かしつけも抱っこ紐なので、さっき2時間抱っこ紐していてやっと寝ました。
何か肩や腰が楽な抱っこ紐、ありますか?
スリングには興味ありません。

コメント

興奮するのかな??
うちの息子も義実家行くと抱っこ抱っこで夜泣きしてました😅
運動不足というか、子どもながらに愛想振りまいてて疲れてるのかなーと思います💦

• モカ

モカ

なるほど〜!
    確かに私の時よりもニコニコしてるような😖
    ジジババのとこ行くのもほどほどにしようかなぁ💦
    ありがとうございます😊

• 9月22日

退会ユーザー

私は帰りの高速で大泣きされ、しばらく行くのやめました😅
    8ヶ月なら児童センターとかお散歩行くのも手ですよ😄
    同居だとなかなか離れられないですもんね💦
    ママ友も敷地内同居なのでよく出かけてますよ😅
    旦那さんに頼れそうなら言ってみるのも手ですね😄

• 9月22日
  • モカ

モカ

児童館最近行くようにしてます😊
    週3回なので、違う支援センターとか探して毎日行くようにしようかなぁ😖

• 9月22日
ぴんころ

うちの息子は、そこまではハイテンションにはなりませんが、昼間にほとんどお昼寝をしないで、お出かけや遊んでもらったりして、疲れても、夜中に何度も起きる事があります💦 疲れてるはずなのに、なんでかなー?と疑問です😅興奮しすぎで練れないんですかね💨

抱っこ紐は、ママ友さんに薦められて(その方の子供さんは、10ヶ月で11キロ😳)、ヒップシート付きの抱っこ紐を買いました! シートが大きくて、持ち運びは不便なのと、腰の部分にマジックテープがあるので、バリバリうるさいですが、肩と腰は楽になったと思います!

• モカ

モカ

興奮しすぎても眠れないんですね〜💦
    難しいですね😖
    ぴんころさんちは昼間お昼寝しないのに、夜中も起きちゃうなんて、お子さんタフですね〜😊すごい体力☺️

抱っこ紐は、下のかたも描いてるベビーアンドミーってやつですかね?
    けっこういいお値段でびっくりしました😵
    楽なら考えてみようかな😅
    ありがとうございます😊

• 9月22日
  • ぴんころ

ぴんころ

いつになったら、朝まで爆睡してくれるのか😅 今日も何回も起きてます💦

そうそう、それです😊 たしかに、結構な妬んですよね💦 わたしは新中古品を半額の値段で買いました😁😅それでも高いですけど😅
    もし、メルカリやってるのなら、検索してしてみてはどうでしょうか?

• 9月23日
ぼん

もう8ヶ月だと昼間の運動量が睡眠に影響すると言われましたー💦
うちの息子も同じ月齢ですが好奇心の塊みたいなもんでどこでもハイハイ、つたい歩きしたがるのでもっと動きたいのかもしれないですね😓

抱っこ紐は私もエルゴアダプト使ってましたが腰肩やばかったです…
うちの子も9.7kgあるので💦
なのでお出かけの時はBaby&meのヒップシートキャリア付きの抱っこ紐使ってます!びっくりするほど楽です😂💓
でも寝かしつけは密着するのが安心するのかエルゴの方がはやく寝ます!
おんぶの方がまだ楽なのでおんぶしてます💦

• モカ

モカ

ベビーアンドミーのヒップシートキャリア付きの抱っこ紐、ググって見ましたがけっこうなお値段ですね💦

でも、エルゴアダプトと比べて全然楽ですか??
    肩と腰が崩壊寸前です😑😑😑😑😑

• 9月22日
  • ぼん

ぼん

エルゴより着けるのが難しくてしっくりくるまで時間はかかりましたが、慣れたら本当に楽です✨
    子どももお尻が落ちないので楽そうです😊
    合う合わないはあると思いますが💦
    私は買ってよかったなと思います💫

• 9月22日