※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

義姉の結婚式に1歳2か月の娘を連れて行く際、写真の料理は食べられるか、離乳食を持参すべきか悩んでいます。現在は9か月で歯が生えていない状況です。

来年の2月に義姉の結婚式があります。
その頃娘は1歳1か月です。(あと数日で1歳2か月)

そこで、写真の料理(子供用)は食べられるかわかりますか?
それとも離乳食を持参したほうが良いのでしょうか?
現在9か月で3回食、カミカミ期でとても食べる子です。
ちなみにまだ歯ははえていません。

個人差もあると思いますが、1歳1か月〜2か月のお子さんがいらっしゃる方教えてください🙏🏻✨

コメント

ぷー6193

食べられる気がします。スープやパンは間違いなく。ハンバーグ、ポテトはどうかなぁ?チキンライスはうちの子達は苦手でした!

• ma

ma

食べられそうと聞いて安心しました✨
    チキンライスは味が濃いから苦手なんですかね😅

• 9月22日
まーちゃん推し💚

いま1歳2ヶ月ですが、そういう感じの食べますよ٩(・∀・)۶
ファミレスでこないだお子様ランチデビューしました😊
元々モリモリ食べる子で、ポテトとかも自分で持って食べてます!

• ma

ma

お子様ランチもこんな感じですもんね😋
    食べていると聞けてよかったです✨

• 9月22日
宮田くん

1歳2ヶ月の頃に結婚式に参列した時、写真のようなお子様プレートを出してもらいました。うちの子は、食べませんでした(笑)コーンスープは飲みましたが。。歯が生えてないと、そこまで柔らかくないと思うので食べ辛いかな、、、今思うとこのメニューは幼稚園くらいの子も食べるのでちょっと味付けが濃いと思います。ベビーフード持って行った方が、食べなかった時お金も無駄にならないし良いと思います。

• ma

ma

食べなかったのですね(>_<)
    歯がないとやっぱり食べられないですよね💦
    それまでに生えてくれるかなぁ😅
    一応ベビーフードも持って行こうと思います💓

• 9月22日
ななまる

一歳1、2ヶ月だと写真の料理だと味が濃いし、噛みきれるか分からないですよね(*_*)奥歯が生えてこないとあまり噛めないと思うので。一歳半過ぎなら良いかなぁとは思います。離乳食が終わっている時期だと思うので。

• ma

ma

やっぱり味が濃いですよね😅💦
    食べられそうなものだけあげて、あとはベビーフードも持参しようかと思います✨

• 9月22日
にゃー

普段食べさせている味の濃さにもよると思います(^◇^;)
私だったら今でも少し抵抗がありますね💦ケチャップの濃さとか…子どもは食べるんだろぉけど。

• ma

ma

今はまだほとんど味付けしていないです😅
    5か月先なのでどのくらいの味の濃さまで平気なのかわからなかったのですが、やっぱりチキンライスは濃いですよねぇ(>_<)💦

• 9月22日
こっこ

食べれると思いますよ~‼ うちの娘は普通に食べてます。ハンバーグ・ポテトなんて大好物です。笑笑。

• ma

ma

ありがとうございます😊
    その子の好き嫌いにもよりますよね✨

• 9月22日
ぷにプニ

食べれるか食べれないかだと食べれるけど味付けなど濃そうなので離乳食持参したほうがいいと思います!

うちの子1歳まで歯が生えなくて1歳にはほぼ大人と同じ食事でしたけどこのようなメニューは全く食べなかったです。
好き嫌いがあるとは思いますが💦

• ma

ma

うちの子もまだ歯が生えてないので、ちょっと厳しいですかね😂
    味付けも濃いみたいなので、一応ベビーフード持って行こうかなと考えてます✨

• 9月22日
s

エビ以外は食べれるかな~と思います!親御さん次第ですが(>_<)こんな味濃いのあげませんて人ならあげないと思うので…

• ma

ma

ありがとうございます✨
    その時期の味付けがどのくらいの濃さなのかわからなかったのですが、チキンライスは濃いですよね😅

• 9月22日
hana*hana

うちの子は一歳2ヶ月ですが、ついこの間外食でお子さまランチを食べ始めました!

ただ、この写真を見るとわかるように野菜が極端に少ないので、人参スティックなどの持ち歩きやすい野菜は必要だと感じました。

あとはデミグラスソースもほとんど取って、エビフライは衣をはずして食べましたよ!

結婚式場であれば、ケチャップライスではなくて白ご飯でお願い出来ると思うので、依頼してみてもいいかもです!

• ma

ma

なるほど✨
    ご意見ありがとうございます!
    式場に変更できるか確認してもらおうと思います😋

• 9月22日
  • hana*hana

hana*hana

そうですね!
    ちなみにですが結婚式だと、このワンプレートで1500~3000円取られるので、義姉のことを思うと離乳食持参の方がいいとは思います。

• 9月22日
yukkan

食べられると思いますよ~!
うちは今現在このような食べ物を食べてます!
ただエビはどうかな…アレルギーなどが心配なら私なら食べさせませんが、他は全然食べられると思います!

• ma

ma

食べられそうと聞いて安心しました😋
    食べられそうなものだけあげて、あとはベビーフードも持ち込もうと思います👍🏻

• 9月22日
りー

よく食べるお子さんでしたら大丈夫かもしれませんね。
息子は一歳の誕生日で、こんな感じのプレートをガツガツ食べていました。

ただ、味付けは濃すぎるかもしれません。
ハンバーグはソースなし、チキンライスはケチャップなしライスに、とか、細かいお願いが出来ると安心かなと思います。
私なら、これはこれで用意しておいてもらって、野菜不足を補う用にレトルト離乳食ももっていきます!

• ma

ma

味付けが問題ですよね😅
    式場に変更できるか確認してもらいます!
    ご意見ありがとうございます✨✨

• 9月22日
志賀家

場所に興奮して食べられない可能性ありです。
少しだけ離乳食やオヤツを持って行っておくと心強いと思います。

• ma

ma

そうですよね😳
    いつもと違うと食べられなくなるかもしれないのでベビーフードとおやつも持っていきます!✨

• 9月22日
瑠来ママ

ちょっとまだ早いと思います💦
味もだいぶ濃いそうだし、海老もあるし💦

• ma

ma

味付けがやっぱり濃いですよね😅💦
    他の方の意見で、式場の方に味付けの変更ができないか聞いてみたいと思います✨
    また別にベビーフードも持っていこうと思います😊

• 9月22日
まさこ

甥っ子が私の結婚式の時にこんな感じのを出しました、1歳半でギリギリたべれてました。
私が結婚式をした所は、ホテルで和食もしている所だったので、子供はうどんかお子様ランチプレートでした。
他の物はないんでしょうか??

• ma

ma

子供用はこの料理だけみたいです😅
    食べられなかった時用にベビーフードも持参しようかと思います😊✨

• 9月22日