※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

授乳が減り、昼寝に困っています。抱っこ紐で寝かしつけてもいいでしょうか?眠いのか横になるけど、おっぱいで寝る癖があるようです。

日中の授乳が段々と減ってきて入るのですが、一人で遊んでいて、うちのところに頭を胸あたりに押し当ててきて、眠いのか自分で横になったりしています。おっぱい飲ませても寝ない、抱っこでも嫌がり抜けたがる、
抱っこ紐で寝かしつけありですか?
横なった時トントンしても寝ないので、昼寝もおっぱいで寝る感じなので、それをらどうにかしたいなと思っています。
ぐずり、おっぱいかな?と思っても寝ず、おっぱい飲んでも元気に遊んでます。

コメント

なにぬねの

お母さんが楽なやり方で寝かしつけてOKだと私は思います。寝なかったら寝ないなりに布団に転がして自分は休むくらいの心持ちをおすすめはします。
お母さんが元気でないと赤ちゃんとの生活がしんどいモノになってしまうと感じます。

参考になるかわかりませんが、私がそうしてます。
0才のときは寝かしつけは旦那がエルゴで抱っこさせて寝かしてたし、私はスリング使って寝かしつけ専門でした。さらに、9ヶ月くらいから母乳がしんどくなり、社会復帰もあったので、ねんねトレーニング、断乳→ほ乳瓶練習してミルク育児にして、夜泣きや寝つきもよくなりと、大人の都合で育児しました。それでないと、私の体と心が疲れてしまいましたから。