※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主人の友人夫婦との関係が悩ましい。不快な態度や行動が続き、今後の集まりに参加したくない。断り方を相談中。

主人の友人夫婦が苦手です。
子供できる前から家族ぐるみで何家族かで遊んだりしてたんですが、
私達の結婚式ドタキャン(前日に主人には連絡あったみたいです)で式当日にドタキャンしたにも関わらず「俺の子供がキャンプ行きたい言ってるんだけどいつになったら企画するのよ!!」ドタキャンしといて当日にLINEする事?!

私が妊娠してみんなでご飯食べ言った時も女の子だと知った上で「男の子の方が絶対可愛い。女の子はネチネチしてるし、仲間外れとかあるからめんどくさいよ〜」って他にも色々女の子の事をボロクソその夫婦に言われました。(その夫婦の子供は男の子)

今まで飲み会とか集まりはいつも言い出すのが主人の友人なんですが、お店とか日時決めるのは主人の仕事。しかも遠い!とか文句言われる始末。
主人に言いましたが、「あいつは昔からそういうキャラだから」で終わり。

そうだとしても私的には気分悪いし、基本否定しかされないので正直その夫婦に会いたくありません。今年は子供産まれたばかりなので集まりはありませんでしたが、来年はまた何家族かで集まろうって話なると思います。家族でって言ってるのに私と子供行かないのおかしいですよね?💦何かいい断り方ありますかね??

コメント

deleted user

はあ?ふざけた夫婦ですね💢
私なら旦那に 常識ない人とはもう付き合っていけない って言います。

  • ままり

    ままり

    私も付き合いたくないです( ;∀;)主人に言ったら多分じゃー俺1人で行く!ってなると思うのですが、今まで私も行ってたのに他の家族来てる中主人だけっておかしいですよね??( ;∀;)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう関わる気ないならそれでいいと思います。
    あれ?どうしたのー?
    て言われて旦那さんが何て言うかですけど(笑)
    私ならもう会わないのでどうでもいいって感じですかね😂

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦そうします!ありがとうございます!

    • 9月20日
スヌーピー

なんか無神経、非常識、ワガママ
大嫌いそう言う人(笑)
義兄達みたいで嫌です(笑)

  • ままり

    ままり

    私も苦手と書きましたが嫌いです笑

    • 9月20日
deleted user

断り方と言うか、旦那さんにハッキリと主さんさんの今までの事や溜まったモヤモヤにお気持ちをストレートに話されてはと思いますよ😤✨
その友人夫婦さん達は言われてもピンと来ない無神経なご夫婦なんだと思います💔😭
失礼な言い方をすると、旦那さんももっと無神経かな?!と思いましたね💦
旦那さんからのフォローが無いように感じます。家族の事がこんなにもボロクソに言われているのに相変わらずお付き合いがあるって言うのが理解出来ませんね。
トンチンカンの方と一緒だと主さん家族まで一緒に見られちゃいますし…
ガツンと言われる事をオススメします。

  • ままり

    ままり

    その都度伝えてるのですが、「あいつはあー言う奴なんだよ」で終わりです( ;∀;)

    主人の事言われる分にはまだ目を瞑れますが、娘の事言われるのホント嫌なんで会わせたくないです( *`ω´)

    • 9月20日
もちこ

それはデリカシーがないを通り越してますね!?
旦那さんだけで行ってもらっても変じゃないと思いますよ。
私なら我慢してきたことや、子供の教育にもよくないから会わせたくないとはっきり言ってしまいます💦
もう少しして、お子さんが言葉を随分わかるようになったらどう思うか考えると、言われた内容だけじゃなく、パパもママも何も言い返してくれないことに傷ついてしまうんじゃないかと心配です…
旦那さんだけで行ってもらうか、当日ドタキャンばかりしていたらそのうち誘って来なくなるんじゃないでしょうか?もしくは直接、次会った時にその場で面と向かって訂正して!と旦那さんに言ってもらえないなら、自分で言って、先に子供と帰ってしまえばいいんです!
その後は旦那さんが矢面に立つだけなので(笑)

  • ままり

    ままり

    元々主人は10個私より年上でその夫婦も10個以上離れてるので私からは中々言えず💦
    主人にはその都度言っても昔からああだから〜で終わりです( ;∀;)

    子供が大きくなったら悪影響しかないですよね💦フェードアウトします!!(^_^;)

    • 9月20日
  • もちこ

    もちこ

    10個違うと難しいですねぇ。。。
    逆にそこまで違うなら、私とは時代が全然違いますねぇぐらい言ってしまってもいいと思います。。。
    一家団らんのためにも、ストレスためすぎないでくださいね!

    • 9月21日