※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
お仕事

整形外科の受付面接で外車話で不採用。内科面接も外車関連で不安。関係ない車で落とされたくない。

最近整形外科の受付を面接に行き不採用でした(笑)

不採用の理由はおそらく車でして、長くなるので要約すると院長が外車大嫌い、我が家は主人の趣味で外車…💧

面接の時点でダメだな…ってわかっていたのですが、何だかトラウマで😰

明日内科の受付庶務の面接がありますが、その内科は一家で何台も外車です💦

また車の事を聞かれたら…とか考えると怖いのです😣

内科の先生の家と同じメーカーの車が我が家の車でもあるので、こんな一般人が医者と同じメーカーの車なんか乗りやがって!とか思われたら…とか思ってしまって😰

仕事に行くのに誰が何乗っていようと関係ないと思うのですが、仕事に関係ない車でまた落とされたら…と思ってしまいます😣

整形外科は車の話になるまで、院長先生も前職が医療系だった事もあり採用したら…の話をしてくれていたのですが車の話になったらわかりやすく顔色、声色が変わりました😣

コメント

ちゃんゆり*

えっ!?面接に車の話が出るんですか??笑
医療系の事務に勤めたことないのでわからないですけど、医療界では普通なんですか…??😭💦

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

整形外科の先生に通勤は車?車種は?と聞かれ、答えたら一瞬にして顔色、声色が変わり、私は外車が大嫌いなんですよ。って言われました😰

私も、え?車種関係ないよね?と思いましたが、あ、コレは不採用だな…って悟りました😭

以前は歯科で勤務していましたが、先生は何も言わなかったです💦

先生と呼ばれる人はどこか忌み嫌う性格と聞きますが、まさかの質問にトラウマです😰

• 9月20日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

車通勤できる環境ならそれは聞くかもですが、もしかしたら従業員の車…と把握するために車種は聞かれるかもですね💦💦
    聞く目的としてはあくまでも上記のような理由前提です!!
    お前の趣味なんか知らねーよ!って感じですよね笑

• 9月20日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

採用された後に車の保険やら駐車場の都合で聞かれるのはわかるのですが、何だかグイグイ車種聞くのでビックリしました😫

本当それです😂
    院長の趣味は知らないし、もう終わった事ですが、明日こそ聞かれないように祈るのみです😂

• 9月20日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

あほくさいですね。医者ってなんでプライド高いんでしょうか。そんな車のこと気にする病院っていくつもあるもんですかね?

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

先生と呼ばれる方はどうも言い方悪いですがプライド高かったり、偏屈者が多いですよね😣

明日の内科の先生がどう判断するかわかりませんが、我が家はその外車と主人の仕事用の車しかないので、違う車で行くわけにも行かず…

以前は歯科で勤務していましたが先生には何も言われませんでした😣

患者さんは先生よりいい車乗ってるね!って嫌味言ったりする人は居ましたが患者さんなので笑ってごまかしてました😣

趣味があまりない主人の唯一の趣味で、色々カスタムしたりなどせずノーマルで綺麗に乗ってますし家事育児も手伝ってくれているので私としては車くらい好きな物乗ってもらっていいかな?って思っています。

主人はごめんな嫌な気持ちにさせて…俺はそんな整形外科先生にかなりクセがありそうだから不採用で良かったって思うけど、やっぱり鼻に付くのかな?って主人まで落ち込ませてしまいました😭

• 9月20日
まるまる

そんな職員の車を気にするような先生がトップでは、入職後も何かと働きづらいのでは?
入職前にハッキリして良かったと思いますよ^_^
それにしてもおつかれさまでした💦

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます💕

主人にも、まるまるさんと同じ事を言われました😭

やはりクセが強すぎると働きにくいですよね😣

私としては保育園に通う子供がいるので、時間、場所からすごく採用されたかったのですが、やはり不採用も運だったのかな?と思います😣

ありがとうございます😭✨
    明日また面接ですので、駄目元で頑張って来ます✨

• 9月20日
はる

面接で車種の話出るんですか!?
めんどくさい医者ですね。 そんな事で落とされるとこなんて、仕事してもいろいろめんどくさそうですし、受からなくてよかったですよ😅
医者に限らず個人経営は、社長との相性だと思いますから、合うところ見つけましょ😊

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

面接で通勤は車?車種は?と聞かれました💦
    私も車種???と思いましたが答えたら、私はね外車が大嫌いなんですよ。と😭

じゃあなたは採用されたら、その外車で乗り付けて来るんですね!←乗り付けるって😰

この言い方で不採用だな…と確信しました😣

主人にもクセが強すぎる院長だから不採用で良かったと思うけど、俺のせいだな…ごめんな、嫌な気持ちにさせて。と主人まで落ち込ませてしまいました😣

先生と呼ばれる方はクセがあるのはわかっていましたがこんな対応は初めてでショックです😣

そうですよね💦
    個人経営ですから、きちんと仕事に対する意欲で評価、採用して頂ける病院を探したいと思います😣💦

• 9月20日
にゃんちゃん

変わり者の先生のところ採用されなくて逆に良かったですねー!笑
私もずっと医療機関で働いてますが、そんな質問一回もされたことないですよ😅
そこで働くことになったら、色々面倒だったと思います!切り替えてまともな質問してくれるとこで働けると良いですね😊

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

やっぱりそう思いますよね😅(笑)

私もそんな質問は初めてでした😱

ありがとうございます😭✨
    切り替えて、とりあえず明日の内科頑張ってみます😅

• 9月20日
ろーず♡

笑えます♪外車乗ってようが関係ないですよね。そんなとこで働かなくてよくないですか?

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

そうなんです😰
    関係ないですよね😣
    主人までダメージ受けてます😣

今はもし採用されたら、働きにくかったかな?って切り替えて明日の面接をとりあえず頑張る事にします✨

• 9月20日

車関係ねーだろーーー(笑)
私が前勤めていた内科の先生はミニクーパーが大好きで何台も持ってましたよ🤣
というか院長先生は変人多いですよね(笑)
でも普通面接とか採用することに車は関係ないですよね!
そんな変な先生がいるところに採用されなくてよかった程度に思ってればいいですよ😆

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ミニクーパー可愛いですもんね💕

先生は確かに変わった方多いですよね😅

そうなんです😰
    車関係ないと思うんです😭
    でも車以外にも採用したい人間ではなかったのかもしれないですね😵

明日もドキドキします(笑)
    明日はアウディ、BM、ポルシェ、ベンツ、フィアットが置いてある内科なので、我が家の車に触れられなければいいのですが😭

ダメ元で頑張ります✨
    ありがとうございます💕

• 9月20日