※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn.nn
子育て・グッズ

息子がセルフねんねできるようになり、ネントレを3日間試しています。少しずつ成果が出て感動しています。眠りの時間が増えることを願っています。

初!セルフねんねできました😭

抱っこじゃなきゃ絶対寝れなかった息子。
背中スイッチも敏感、夜泣きも気になり、これから先どうなるんだろうと心配でトントンでのネントレを初めて3日目です!
初日は汗だくになりながら1時間ギャン泣きして、泣きすぎで吐き戻しもして、本当にこんなことするべきなのか自分を責めたけど…
2日目からは少しぐずりながら10分程度で寝れる様になりました。
3日目の今日、洗濯して戻ってきたら一人で寝てました😳💦
本当に感動😭😭😭💓

ネントレは賛否両論あるし、1日目のギャン泣きの姿は今も思い出すと胸が痛いですが…これで少しでも眠る時間が長くなって、いい睡眠をとってくれるといいな😭

睡眠、ネントレに悩んでいる方の後押しになりますように、投稿させてもらいます😀

コメント

かなりん

良かったですね😁

私の息子も四ヶ月から一人でベットで寝るようになりました☺

• nn.nn

nn.nn

コメントありがとうございます😊
    ネントレされましたか😀?

• 9月19日
ままり

すごいです(´;ω;`)💓
たまに試みるのですが、ギャン泣きを見ると抱き上げずにいられなくなり、ネントレできません😣

• nn.nn

nn.nn

わたしも泣かれ抱っこしての繰り返しで、ママリでよく相談しましたが、みなさん初日は1時間ぐらい泣かれながら続けたみたいでした😭とりあえず1時間戦うと違うかもしれません☺️

• 9月19日
t.s.s

おめでとうございます👏🏻
うちも6ヶ月から始めました!

• nn.nn

nn.nn

ありがとうございます😊
    どれぐらいで習慣になりましたか?
    うちはまだ3日なので習慣になるには先かなという感じで💦

• 9月19日
かなりん

特に大泣きすることなくすぐに寝かしつけたら寝てくれましたよ😉

• nn.nn

nn.nn

すごいです😳
    うちもそうだといいんですが😭

• 9月19日
  • かなりん

かなりん

最悪おしゃぶりとか口にくわえたら寝ますよ!

• 9月19日
ハル

昨日試したらギャン泣きで耐えられなくて抱っこしちゃいました😂

• nn.nn

nn.nn

ギャン泣き→落ち着くまで抱っこ→ギャン泣き→落ち着くまで抱っこをくり返すとうちの場合は少しずつ寝てくれました☺️

• 9月19日

うちは4ヶ月で入ってから、夜だけけっこう一人で寝てくれるようになりました✨
いつもでは無いですけどね😅

• nn.nn

nn.nn

トントンもなしでお布団に置くとですか😳?羨ましいです😭💓

• 9月19日

退会ユーザー

お風呂上がりに、ミルク飲ませて、満足したらお布団に置いとくと、お姉ちゃんたちがけっこう騒がしいのにトントンも無しで寝てます(笑)
    グズグズの日は添い乳ですけどね😅

• 9月19日

退会ユーザー

ちなみに、うちはどの子もネントレしたことないです(笑)💦💦💦

• 9月19日
あか

おめでとうございます👏👏
嬉しいですよね😊
うちもそれ位からネントレ的な事をして今では隣にいれば部屋中ウロチョロしたあと、コトンと寝てくれます。

• nn.nn

nn.nn

ありがとうございます😊
    どのような事をされましたか?
    朝はセルフねんね出来ましたが昼間は上手くいかず…繰り返して行く事でいいのか不安になってしまいました😭💦

• 9月19日
  • あか

あか

うちも朝はセルフねんね比較的上手にできました!
    眠くなるまで遊んで眠そうになったら寝る所に連れてくって感じでした!最初はトントンしたりオルゴールかけたり作り話したり試行錯誤してましたがいつの間にか横にいるってゆうスタイルになりました!
    今でも5回に1回位はギャン泣きしますよ!上手く行ったり行かなかったりまだ続いてます!
    夜はほぼセルフねんねですが😊

うちはビックベイビーだったので抱っこで毎回寝かせるのは無理っていうのとおっぱいで寝落ちができなかったのでやむなしって感じでした!

• 9月19日