※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
サプリ・健康

1週間ほど前から生後5ヶ月の息子がRSウィルスにかかり、稼ぎ頭で、スキ…

1週間ほど前から生後5ヶ月の息子がRSウィルスにかかり、
稼ぎ頭で、スキルアップの試験間近の旦那に移ってもらったら大変なので実家に帰ってきてるのですが、
実家に暮らしてる祖母に悩まされてます。
*息子が風邪をひいてるからマスクしてと言ってマスクをあげてもつけない
*案の定祖母に移りマスクもせず咳しながらウロウロ
*病院に行って薬もらったけんもう大丈夫と言い出し庭実家の前の道の掃除を始める
*庭や道の掃除の後着替えしない、手洗わない、着替えしない状態で、息子を抱く、
*調子良かけんと畑に行こうとする。

そのせいか。またRSが治るどころかぶり変えしてしまいまさはた😰
自宅に戻るのは正直難しいです
どーしたら良いのでしょうか💦💦

コメント

chiaki(*^^*)

はっきり言うべきです‼︎
RSウイルスは重篤化すると、入院、命に関わることもあります。

RSウイルスは重篤化すると死に至るんだよ‼︎だから、掃除をしたあとはちゃんと着替えて、手を洗って‼︎まずは、祖母がちゃんとその風邪を治して‼︎

と少し大げさにいうのもいいかとおもいます。
実母ならいうべきだと思います。

• よっけママ

よっけママ

ずっと言い続けているのですが、
    全然言うこと聞いてくれずです😰💦
    私の実祖母なので意地になって言ってるのですが、あまり言うと怒り狂って
    「もぉ治った💢」
    と逆切れされました😰

• 9月19日
  • chiaki(*^^*)

実の母だからこそなのかもしれませんね💦💦

よっけママさんも冷静にいってみてはどうでしょうか??
    下のかもかもさんもおっしゃってますが、RSウイルスは本当に怖いです。
    娘は超低出生体重児、800gで生まれたため、RSウイルスの抗体がありません。なので、流行時には毎月抗体を注射で打っています。
    その注射も保険適応がなければ、10万以上もするものです。

普通の病気なら、そんなことはないですよね??
    それだけ、大変だということです。

言いにくいこともあるかとおもいますが、携帯で調べたことと一緒に伝えてといいかもしれませんね(*´ω`*)

• 9月19日
  • よっけママ

よっけママ

一生懸命説明したり、マスクを買い足したりしたのですがダメでした💦

幸い先日病院からもう大丈夫だと言われたので自宅に帰ってきました😌

• 9月26日
  • chiaki(*^^*)

とにかく、治ってよかったですね(*´꒳`*)
    今後、同じようなことがあるなら、逆に帰らない方がいいかもしれませんね。
    よっけママさんもストレスの元になっちゃいそうです💦

• 9月26日
  • よっけママ

よっけママ

本当そうですね😰💦

• 9月26日
かもかも

RSを甘く見てはいけない。
我が子は11ヶ月の時にRSにかかりましたが、10日間40度前後の熱にうなされ、治ったあとも軽い咳だけが数ヶ月続きました。
そして、数ヶ月後にRSからの肺炎にかかり入院しました。
また、下の子は極低体重児で産まれました。
新生児科の先生方から「正直、インフルエンザよりRSの方が怖い」と何度も言われ、1歳になるまでRSの予防接種を毎月受けました。(1回で3万〜5万)
RSは大人にはただの風邪で済むかもしれません。
でも、乳児には気を使ってあげる必要があると思います。
RSの怖さをお祖母様にも知っていただくしかないと思います。

• よっけママ

よっけママ

一生懸命に言い続けたり、マスクを買い足したり、してるのですが💦
    全然ダメで😰
    昨日どうにか病院からもう大丈夫と言われたので自宅に帰ってきました💦

• 9月26日
K

そこまで言って治らないのなら、もう諦めるか、息子さんとは部屋を隔離して会わせないようにするしかないと思います💦💦 正直、旦那さんに気を付けてもらう方が安全な気もしますが(笑)

• よっけママ

よっけママ

お返事遅くなり申し訳ありません
    先日病院からもう大丈夫と言ってもらえて自宅に帰ってきました💦

• 9月26日
しおちゃん

うーん、困りましたね。
ご主人様の実家は遠いのでしょうか?
ご主人様に少し実家に帰ってもらい勉強して、よっけママさんと息子さんは自宅に帰る。
ダメですかね~(>_<)💦

• よっけママ

よっけママ

主人の実家は県外で車で2時間半かかる状態で😰
    なんとか先日病院からもう大丈夫と言ってもらえて、自宅に帰ってきました💦

• 9月26日
  • しおちゃん

しおちゃん

ああ。良かったですー(>_<)💦
    うちも生後3週間でRSで入院してて、親としては辛かったので。
    子供なら普通の風邪かなで済んでしまいますが、赤ちゃんには怖い病気なので(´・д・`)💧
    でも、あんまりわかってくれないお年寄りに多いんですよね。
    ますくはしてるようで、あごにかかってる状態だったり。
    あんたはいいかもしれんが、周りに迷惑だということがどうにもわからないみたいで。
    言っても説明しても、わかったわかったで適当な返事だったり。。。
    すみません、愚痴になってしまって(^_^;)
    とにかく良かったです☆
    よっけママさんも心労が絶えなかったと思いますが自宅でゆっくり休んでくださいね。

• 9月26日
  • よっけママ

よっけママ

本当ひどくならなくてよかったと思うばかりでしたが、あんな辛い思いもうさせたくないです😰

• 9月26日