※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
お金・保険

シングルマザーの方にお聞きしますが、車は軽自動車ですか?普通車ですか?今普通車に乗っていますが、軽自動車に乗り換えた方が維持費が安く経済的ですか?車のローンはなしです。

シングルマザーの方にお聞きしたいのですが車は軽ですか?普通車ですか?
シングルまじかなんですが
今普通車にのっていますがやっぱり軽に乗り換えたほうが維持費は安いですし経済的にはいいですよね?
シングルさんの車事情教えていただきたいです。
車のローンはなしの状態で。

コメント

新米ママン

この間軽を買いました!
子供と2人なので軽で十分かなーと思ったので^ ^

しぃか@シンママ万歳

中古のタント買いました。通勤、保育園送迎、買い物位なので、軽がちょうどいいです

みさと(^^)

ステップワゴン乗ってます(^^)
万が一のことを考えると普通車が安全かなぁと思って。

独身の時に現金で買って、その後結婚して子供ができて、それからも基本私がステップワゴンに乗って、旦那は軽自動車に乗ってました。
子供を乗せて運転することが多いので、有無を問わず私が普通車です。
離婚後はもちろん車はそのまま私の財産です笑

維持費はかかりますが軽自動車より普通車が丈夫だと勝手に思い込んでるので(*_*)

まぁ~たん

普通車ですね!お子さんの人数にもよりますがうちは、上の子二人小学生の時だったので部活の送迎や出掛けるときなどを考えてミニバンにしてます!
今はシングルじゃないけど、ミニバンのままです(^^)

ぐでたま

今は軽ですが狭いので普通車にする予定です。

子ども一人で狭くないなら軽で充分かなと思いますが、私は車によく乗るし使い勝手がいいのがいいので、来年変えます。

紗子

シングル時代普通車でした〜
維持などお金は軽よりかかるけど、安全面を考えて両親が普通車にしなさいと言っていたので!
1人だとそこそこの距離運転するのも自分の車ですし、軽だと高速など怖いので>_<