※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

娘が寝返りばかりして寝てくれず困っています。お風呂入れる時も脱衣所で待っていたけど、これからどうしようか悩んでいます。

ついに今日初めて自分1人で寝返りしました。
これから余計目が離せなくなるなーとは思いますが娘の成長を嬉しく思いました。

が!!
寝させようと一緒に布団に転んでるのですが寝返りばっかりして寝てくれないー😭
寝返りする→仰向けに転がす→寝返りする→仰向けに転がすの繰り返し、、、。

寝返り返り?はいつ出来るようになるだろ、、
困ったな、、

お風呂入れる時も今まで脱衣所にお昼寝マットを敷いて待っててもらってたけど、、
これからどうしよう、、😢

コメント

ネコちゃん

あたしも昼寝のときに寝返りして起きてしまうので、タオルを寝返りする方向において、寝返りできないようにしてます。効果ありましたよ(笑)たまにタオルの上に乗ってますが!!試してみてください♪

• たむ*

たむ*

タオルを置いておくのいいですね😍✨
    試してみます(*´ω`*)ありがとうございます😊

• 9月18日
ママ

寝返り返りができないとうつ伏せで苦しくなって呼ばれるので大変ですよね(^-^;
お手本を見せるといいと聞いてやっていたら10日でマスターしました(*^^*)
お手本の効果だったのかはわかりませんが…

うちは寝返りとうつ伏せからの方向転換でどこでもコロコロ転がってますが、いまだに脱衣所にマット敷いて待ってもらっています!
脱衣所に何も置かないようにすれば特に問題ありませんよ(*´◡`​*)

• たむ*

たむ*

大変です、、、
    あれから起きてる時はずっと寝返りして泣くの繰り返しです😵💦💦
    お手本見せるようにします笑
    早くマスターして欲しい😭
    脱衣所も狭いので物はあまりないですが色んなとこで頭打ちそうだなー😭
    けどそれしか方法思い付かないのでやってみます😋

• 9月18日

寝返りできて、嬉しい反面、コロコロばかりされると困っちゃいますよね😂
うちの子も寝返りばかりして中々寝なかったので、寝返りが得意な方を壁にくるようにし、くっつけて、寝返り阻止しながら寝かしつけていました。
お風呂は、ベビーバスにいれて待っててもらったり、バウンサーやハイローラックに乗せて待っててもらう方法など色々ありますが、私は持ってないのでお風呂用のマット敷いて寝転がっててもらってます(笑)

• たむ*

たむ*

困ります😭
    嬉しいけれど、、😣

確かに寝返りする方向を壁にするっていいですね🤔✨試してみます(*´ω`*)
    バウンサーはあるのでバウンサーで待っててもらうのもいいですね🤔

• 9月18日
yuumama

こんばんは😄
おめでとうございます🎶
うちの息子も今同じ状況です😵💦

寝かせる時は何度も寝返りさせて疲れさせてます。
そーすると自然に寝てくれますよ✨
寝ているときも勝手に寝返りしてます。。。
1,2時間に一度起きて見てたんですがちゃんと自分で左向いて寝ているのでそのまま寝かせてます😅
早く寝返り返り出来るようになって欲しいですよね😭😭

• たむ*

たむ*

ありがとうございます😊
    おめでとうございます✨

寝てる時も寝返りするんですか😳💦
    うちの娘はまだ起きてる時だけなのでこれから気を付けないとですよね、、😱💦
    早く寝返り返り出来て欲しいです😂
    寝返りする度泣いて呼ばれるので😂

• 9月18日

下の子は4ヶ月になってすぐ寝返りしました

4ヶ月の終わり(最近です)
寝返り返りできるようになりました(^^)

• たむ*

たむ*

娘も早く寝返り返り出来るといいのですが、、

• 9月18日
  • たむ*

たむ*

途中で送信してしまいました😳💦

ちょっと間は目も離せないし、戻れなくて泣いて呼ばれる事が増えそうです😨

• 9月18日
k

うちの子は、寝返りした次の日に寝返り返りしていた(見ていないうちに戻っていた)ので、出来なくはないはずなのに、寝返り返りしようとせず、ずっとうつ伏せでいましたよ^ ^
うつ伏せの姿勢が好きなのか、戻せと怒ることもなく、そのままだんだんとズリバイを覚えて、好きなところに移動して楽しそうでした。
寝るときもうつ伏せになってしまい、寝返りできないように阻止すると怒るので、うつ伏せのまま寝かせてました。ちゃんと顔を横に向けて呼吸できてるかは確認してましたが、最初の頃は心配でよく眠れなかったです😣
今では、仰向けで寝てることはほとんどありません💦

• たむ*

たむ*

次の日に出来るようになったなんてすごいですね😳
    娘はまだまだ出来そうにないです😵
    これからちょっと間心配事が増えそうですね、、😑
    仰向けで寝ることもほぼなくなる可能性もあるんですね😳

• 9月18日