※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

1歳の娘が男性にだけ人見知りし、明日の誕生日パーティで義父と弟が来ることに悩んでいるママさん。弟を慣れさせるか、ぶっつけで対応するか迷っています。離乳食後にケーキを食べさせたい考えです。

男の人にだけ人見知りする女の子育ててるママさんいますか?
1歳になったばかりの娘は自分の家、相手の家でだけ男の人に人見知りします💦あたしにしがみついて男の人には目が合えばギャン泣きなんです😓
お外とかお店の人にはニコニコして愛嬌振る舞ってるのですが密室になるとダメです😂
逆に女の人には初対面でも最初は様子伺いますが全く平気です!(お外なら様子伺う事無く平気)

明日娘のお誕生日パーティをうちでやる予定なのですが
義父とあたしの弟も来てくれるという事で人見知りするけどどうしよう💦って悩んでます😰
みなさんならどうしますか?

・今日から弟には泊まりで来てもらって慣れさせる。
・ぶっつけで明日時間通りきてもらう。
迷ってます💦

お昼の離乳食は食べさせてからおやつでケーキをみんなと食べさせたいと考えてます!

コメント

m

うちも来月一歳になりますが、同じ感じです🤣
ただ男の人でも大丈夫な人、そうでない人がいるらしいですが、お母ちゃんにはわかりません☺️

実家が遠いので頻繁に父とテレビ電話して慣れさせてますが、未だに母だとニッコニコですが父が出ると固まります☺️

前日、可能であればきてもらいたいですが今日はいけたのに明日はダメだったってこともあるので私ならぶっつけでいきます🤔✨

• pink.

pink.

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😆
    娘も旦那の弟やあたしのおじいちゃんには最初10分程でそれからは大丈夫です💡会う頻度になるのかなー?って思ってます😂
    やっぱ昨日だけだったのに今日ダメだったとかあるんですかね?💫寝たらリセットされちゃうとか?😭

• 9月16日
あす

息子は男のおじさんに人見知りして泣きます。同居している義父は大丈夫ですが、実家の父には大泣きです💦若い人やおじいちゃんなら大丈夫なんですが…おじさん世代がダメです😱

慣れさせても少し時間が空くとまた泣いているので、私ならぶっつけできてもらうかなと…
うちは見られると泣くので、あんまり見ずに興味がないふりをしてもらうと、少しはいいです。

• pink.

pink.

男の子でも「男性に人見知り」ってあるんですね💡

ぶっつけで興味ないふりいいですね👌💕

• 9月16日
ままりぃ♡

泣くのは仕方ないので、
当日来てもらえばいいんじゃないでしょうか?😊
前日から泊まりに来て、
娘さんが慣れなくて泣き続けても
娘さんが可哀想です😭

うちも人見知りが激しいので、
大変なの分かります😅

• pink.

pink.

みなさんが言うように当日に来てもらうことにしました!

• 9月16日