※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を断乳中で、夜間起きる回数が増えた気がします。朝まで寝かせるにはどのくらいかかりましたか?夜中起きた時の寝かしつけ方法を教えてください。

生後11ヶ月の息子なんですが、1歳になる前に夜間断乳をしようと思い、今日で4日目でした!
おっぱい無しで寝れるようにはなったんですが、断乳する前より夜起きる回数が増えた気がします🙄

夜間断乳された方、どのくらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?

あと、夜中起きた時はどうやって寝かせてましたか?
寝たふりで寝てくれる時もあるんですが、泣き止まない時はお腹の上にのせてトントンで寝かせてます!

よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ももんちゃん

10ヶ月で夜間断乳しましたが、朝まで寝るようになったのは1歳2ヶ月です。
うちは添い寝で寝てくれたので添い寝してました!

• ^ ^

^ ^

そうなんですね!😳
    ママリみてると3日で朝まで寝てくれるようになる!と言ってる方沢山いて、えーー!とおもってました。笑
    添い寝で寝てくれると楽ですね😩💓

朝まで寝てくれるようになるまでは、夜中何回くらい起きてましたか?

• 9月16日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

その子それぞれですよ!
    娘は起きても1回か2回だったので、全然楽でした🙆
    夜間断乳したては起きてお茶あげたり、抱っこしたりしてましたが、1~2週間くらいで、起きても添い寝でOKになりましたよ。

• 9月16日
  • ^ ^

^ ^

そうですよね😳
    うちも断乳する前は1.2回だったのが、断乳したら4回くらい起きるようになって、しんどいです。笑

そのうち寝てくれるようになるとおもって、がんばります😩

• 9月16日

9ヶ月に夜間断乳しましたが
朝まで寝てくれるようになったのは
一歳くらいだったかなと思います。
それまでは夜中起きるものの
添い寝したらすぐ寝てくれたので
だいぶ楽でした

• ^ ^

^ ^

そうなんですね🤔
    やっぱり添い寝で寝てくれると楽ですよね!
    根気強くがんばってみます😩🙌🏻

• 9月16日

7ヶ月頃に自然に夜間断乳しましたが2.3日で朝まで寝てくれるようになりました🤔それから母乳が尽きて完ミに変更しましたが、さらに長く寝てくれるようになりました😳

• ^ ^

^ ^

すごい😳!
    いいこですね☺️💓
    うちもそのくらい寝てくれるといんですけど、、
    気長にがんばってみます🙌🏻

• 9月16日
tomo

先月から夜間断乳を始めました。
夜中起きた時は、お茶を飲ませたり寝るまで抱っこして背中トントンしたりして寝かせています。キツイですが、抱っこしてあげないとなかなか寝てくれません(笑)

最近になって朝まで寝てくれるようになりました。が、まだまだ夜中起きることがたまにあります…

• ^ ^

^ ^

夜中起きた時に抱っこするの大変ですよね笑
    うちは抱っこだと暴れ回るので抱っこするとなったら抱っこ紐です😓

やっぱりすぐ寝るようになる子もいれば、時間かかる子もいますよね( ; ; )

• 9月16日
ゆいか

生後7ヶ月頃、8ヶ月頃にそれぞれ1回ずつ夜間断乳に挑戦しましたが、泣いて泣いて泣きまくるので可哀想で断念しちゃいました😢笑

離乳食はよく食べますか?
うちの娘も11ヶ月なのですが、三回食スタートして1週間ぐらい経った頃、急に朝まで寝てくれるようになりました😲(それまでは夜中2時頃に1回授乳してました)
体重が太りすぎでないなら、離乳食の量を増やしたりおやつを食べさせたりすると生活リズムが整って朝まで寝てくれることがあるみたいです♪

質問と回答がずれててごめんなさい😅
ちなみにたまに夜中起きたときは抱っこしてゆらゆらが効果的でした!
今は添い寝で安心するみたいで、すぐ寝てくれます☺