※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

4歳の娘を持つ21歳のシングルマザーです。看護学校に通う予定で、親子遠足の日だけは休みたいです。保育所に平日の行事を土曜日に変更してほしいとお願い中です。

4月から准看護学校に通う予定の4歳の娘を持つシングルマザー21歳です。以前も看護学校の事についてご質問させてもらいました。温かいたくさんのご返事ほんとに嬉しかったです😊💓また看護学校の事についてなんですが。。子供が病気など保育所を休まなければならない時は家族も助けてくれるといってくれました。あと、保育所の行事の事なんですが。。行けない行事も出てくるのは覚悟の上。。なんですが、親子遠足だけは絶対に行ってやりたいんです!!実習や学校は普通の学生でも絶対に休まないものなんでしょうか?2年間の学生生活の中で、親子遠足の2日だけはどうしても休みたいんです。保育所にも平日にある親子遠足を学校が休みの土曜日に変えて欲しいとお願いしているところです😢

コメント

りなこ

看護師の専門学校に通ってました!!
シングルマザーの方もいらっしゃいましたが、小学校の行事とかは休まれてましたよ( ^ω^ )
さすがに実習中は休まれてなかったですが

ちいママ

こんにちは!
今育休中ですが、看護師をしています。
真面目な生徒ではなかったので、看護学校時代はサボったり映画見に行ったりしてました笑
単位は落とさない程度に。
実習は休むと再実習になったり、進級出来ない可能性もあるので、そこは注意した方が良いかもしれないです。

病棟で、学生担当をしていましたが、
何回か休む学生さんもいましたよ。
4月から、私も職場復帰です。
お互い頑張りましょうねぇ~😃

空飛ぶちくわさん

これから長い道のりですが頑張ってください‼️
学校は留年しない限り休んでも大丈夫ですが
実習は休んでる人はいませんね、、、多分それだけで再実習とかなって、1人でポツンと実習になる可能性があります😭やっぱ休むってのは子供の理由とはいえ、実習となると話は別になるんですよねえ😅😂

ゆきこ

看護学生でした!普通の授業であれば1日くらい休んでも大丈夫だと思います!シングルマザーの方は学校行事などは、授業休んで参加されてましたよ😊実習は休むと単位落としたり、あとあときつくなることもあるとおもいます😣子育てしながら大変だとおもいますが、がんばってください💕

あゆみ

授業なら後でレポートをだすとかなんらかの物を提出かな?とはおもいますが、問題は実習ですね。2年目は主に実習です。休むと後日自分だけ再実習などになりますね。実習中は提出物も半端じゃないくらい多いので休むとあとあとキツくなります(°_°)学校により様々なやり方があるとおもいますが(°_°)それでもよかったらやすめます!
でも2日くらいなんでなんとかなると思います( ^∀^)

ぷーさん

私学生の時実習を熱で休んだ事ありますが
再実習の時提出物や事前学習など増え、
受け持ちがいたのに休んだ事で受け持ちさんも
変えて1から計画、過程の組み直しをしての実習で
とてもキツかったです(>_<。)

病院で実習担当していた時はシングルマザーの方も
いましたが休むと次の日からケアとかも担当看護師が
連れて行かなかったり再実習は受け入れないと
言われていました。(やる気がないと判断されたみたいです。)
更には病棟変えもされてる方も中にはいました!
なので病院によるとは思いますが実習は学校だけでなく
病院も入ってるのでややこしいと思います(^_^;)