※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
ココロ・悩み

ご近所トラブルで、犬の糞が問題に。証拠をつかみたい。

ご近所トラブルになりました。
どうしたら良いでしょうか?
うちではないのは確かなんですが、お隣さんは確実に私達の犬がやったと思っています。
今朝玄関前の砂利のところに犬の糞があり、8時頃気づいたとのこと。旦那が散歩に連れてったのは朝7時頃。疑われても仕方ない。私達の家は2件隣同士で正面と右側は塀があり左側に車道があります。なので、飼い犬だと、わざわざ中に入って糞をさせた形になります。野良猫はお隣さんの駐車場で見つけたことはあります。ですが、お隣さんは猫じゃないと言い張って私達だと思っています。
因みに散歩中は絶対に糞取りを持って行きますし、放し飼いでもないし、散歩中はリードつけてます!
こっちとしては疑われた以上証拠をつかみたいし、何にせよ、そのウンコを取らされました。こんな屈辱ないですよね?私達がお隣さんの玄関前で糞をさせ放置したという事ですよ。する訳がないじゃないですか!完全にバレるでしょ?

コメント

るちぇ

お隣さんはなんで野良猫じゃないって言い切れるんですかね?イライラしますね、、、

• さきやん

さきやん

お返事ありがとうございます。わかりません。猫じゃないから犬でしょうねと言われました。

• 9月13日
  • るちぇ

るちぇ

ましてや隣の家でそんなことするわけないですよね、、、そのうんち動物病院とかに持って行ってさきやんさんのワンちゃんのじゃないって鑑定してもらいたいくらいですね💦そんなことでこっちがお金払うのも腹立ちますが。

• 9月13日
  • さきやん

さきやん

鑑定はできないみたいですね。とりあえず悔しいです(`_´)ゞ

• 9月14日
スモモ☆

車は所有してますか?
もし、所有してるなら面倒だけど車移動で散歩する場所まで行くのはどうでしょうか?
とりあえず、その家の前を犬と一緒に徒歩で通らなければ良いのかな?と。
ちなみに野良猫だと同じ場所で何度か糞をしますし。
もし、また因縁つけられたらその件以来、車移動してますから違います!と言い切れませんかね?
それにしても面倒くさいことに巻き込まれましたね...
最悪じゃないですか😨
その人性格問題ありすぎですね...

• さきやん

さきやん

お返事ありがとうございます。性格がどうかしてるのかも。
    そうですね!家の前を通らないようにしようと思います。抱っこするとか、車に乗せるとかで散歩しようと思います。

• 9月14日
mamam

お隣さんはいくつくらいの人らなんですか?
たった散歩時間が被ってるだけでそこまで言い切れる自信は何なんでしょうね?
見てたのかよって言いたくなります。
私なら、違うと言い切って絶対に糞取りません。
散歩してた飼い主が違うって言ってるんだから、言いがかりもいいとこです!
糞の成分検査ができたらやって突き付けてやりたいですね😥

あと、建物の位置によるかと思いますが、できるならば、今後はご近所さん方向に散歩させません。歩かせません。
それでも同じような糞が落ちていたら、今回のこれも同じだった可能性が充分理解できると思うので、一方的に責めてきたことを謝ってくださいねと釘をさします!!!
そう言われれば、証拠がないだけで強気だった相手も、その可能性があったらどうしよう…と不安になるかもです👌

• さきやん

さきやん

お返事ありがとうございます。
    お隣さんと玄関前が合同になっていて、そこを通らないと道に出られません。だからお隣さんの玄関前では抱っこして通ろうと思います。
    因みに私達は27歳でお隣さんは一回り上の方になります。あと、子供が同級生で幼稚園も一緒で、長いお付き合いになる人達です。

• 9月13日
  • mamam

mamam

なおさら、付き合いが長くなる人にそんな仕打ちよくできますよね💧
    考えられません…。
    元からそういうウルサイ感じの人たちなんですか??

別の方のコメント読みましたが、なんで猫じゃないって言い切ってふんでしょう?糞の大きさとか??
    私はペット飼ってないので知りませんが…。

でもさすがに次あれば、だから自分達じゃないって言ってるでしょう!って強気に出ていいと思いますよ。
    年上で、子ども達の付き合いもあって言いにくいのは分かりますが、こっちは冤罪着せられてるんですから…。

• 9月14日
  • さきやん

さきやん

次男が産まれてから急に態度が変わりました(´⊙ω⊙`)
    なんなんでしょう?
    お隣さんじゃないかもしれませんが、次男が1歳ぐらいの時にプール入った後にお風呂入ってて、水がかかるのが嫌で泣いてました。そしたら虐待と警察が来ました。
    その通報もお隣さんかな?と思ってます。

• 9月14日
  • mamam

mamam

勝手に想像して悪者扱いしてくるあたり、同一人物の仕業と思ってしまいますよね…。
    ご近所トラブルは、ほとんど運ですからね💧
    悪いことをしていなくても、ご近所の人の性格で決まります…。
    これからはできるだけ、なるべく関わらないように付き合いたいですね💧

• 9月14日
みー

えー‥糞をとらされたってm(__)m
違うってゆってるのにそんなことさせるなんて、ほんとにさきやんさんのお家の犬のせいだとぉもってるんですね、
ちょっと、あれ、違うんだ、じゃあもしかしたら野良猫かも?って考えがないのが不思議です
何回も続いたとかなら、ん?と思われることもあるかもしれませんが(><)

• さきやん

さきやん

先月頭にも同じ事あって朝から糞を踏んだそうです。それも朝方。夜しか散歩行けないのでだいたい夜行くんですが…逆に怪しまれるだけで…
    さすがに犬も家の前でする必要がないので。そこでするぐらいだったら家でするはずです。

• 9月13日
ちびダル

わんこを飼ってる人からしたらムカつく話ですね😤
飼い犬が糞をしたら持ち帰るし水かけるし放置する訳ないじゃん😂
犬が1人で散歩してました?って言いたくなっちゃいますね。
しかもそのウンコを取らせるってことがありえません。
取るのが嫌だからイチャモンつけて取らせたように思えます。
変な噂でも流しそうなおばさんですね🙊

• さきやん

さきやん

お隣さんは何でそんなに私達にそんな事言えるのかわかりません。言いたくなる理由もわかりません。すぐカァーッとなるんだと思います。

• 9月14日