※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡*゜
ココロ・悩み

義理家族との関係に悩んでいます。子供たちが義理のひいおばあちゃんに会いたいが、自分は関わりたくない。子供たちの気持ちを尊重しつつ、どうしたらいいか悩んでいます。

義理家族と仲が悪く、同居解消した今、家族で過ごす毎日がとてつもなく幸せなのですが、子供達が義理のひいおばあちゃん達に会いたいと、、、
わたしはできれば会いたくないし、関わりたくないと思っていたのに。
でも子供達の気持ちも尊重したい、、、
義理家族は外孫1番で常に外孫ばかり可愛がっているし、わたしは余計行きたくない。
どうしたらいいのか、、、

コメント

お子さんが会いたいと言っているのであれば、会わせてあげるのが良いと思います。

ご自身は「外孫ばかり可愛がる」と思っていても、それを子供たちが思っているわけではないのであれば、問題ないと思いますよ!

• Y♡*゜

Y♡*゜

お返事ありがとうございますっ♥
    そうですよね(*^_^*)
    子供たちの意見を尊重してあげないと、、、
    情けない母親です(´•ω•̥`)
    今日旦那の仕事が早く終わったら連れて行ってあげるそうです!!
    背中を押して頂き感謝です☆ミ

• 9月13日

外孫って義親の娘さんのお子様ですよね?それは当たり前の感覚かな?って思います(^^; 娘の方が頼ってくれるし、今までの絆がありますもんね。

それとは別に子供が会いたがっているなら、
①仕方ないと割り切る
②旦那さんに連れて行ってもらう
③会わせない
こんな感じだと思います。
私も義親が大嫌いで別に一生会わなくても・・・と思っていますが、子供はまた別の感情なので、そこは母として我慢しなきゃなーと思っています。本心はなんで会いたいって言うの?ですけどね(^^;

• Y♡*゜

Y♡*゜

お返事ありがとうございますっ♥
    そうですよね、、、
    ご意見頂きありがとうございますっ!
    今日旦那の仕事が終わったら子供達だけ連れて行って貰おうと思います(´•ω•̥`)
    子供達には関係ないことなのに、情けない母親です、、、(´•ω•̥`)
    背中を押して頂きありがとうございますっ✩

• 9月13日