※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

もうなんか疲れてしまいました。吐き出させてください。最近秋になって…

もうなんか疲れてしまいました。。。吐き出させてください。。。
最近秋になってきて秋の風で今までのこと思い出してすごい懐かしい気持ちになるのですが、娘を妊娠してから10ヶ月間のこと、出産してから3年間のこと、娘を妊娠したこと結婚したことずっと後悔しています。。。
だからどうしてもって戻りたい。。。妊娠する前に、むしろ旦那と付き合う前に、人間関係も恋人関係も全部一からやり直したいと思っています。。。
でもやり直したい気持ちが強いのに戻りたい!!でもふと娘のこと、これからのこと、が浮かんでもうどうしていいのか感情がぐちゃぐちゃで分からなくなってしまっています。。。
こんな早くに妊娠、出産、結婚、周りの友達は誰もこんなことなってなくてみんな彼氏と友達と遊び回っているストーリーが回ってきます。
旦那と付き合い始めたのは高校二年のときでした。
初めてであったのは小学生のときで、お互い両思いでずっと手紙交換したりほぼカップルみたいなことをしてました笑
でも中学の時に転勤族だったので海外へ転校、途中まではお母さん同士のLINEでやり取りしてたりしてたのにふと途切れてそこから一切連絡しなくなってました。高校に入ってから好きになって片思いしてた子もいたけどなぜか告ることも出来ず諦めました。そんな時に旦那のことを思い出して当時のお母さんのLINEから連絡して旦那のLINEを教えてもらいそこからやり取りして付き合いました。
そこから大学まで続き大学1年の冬に妊娠発覚、結婚しました。当時私は保育の短大に行ってました。ダンナも地方の四大に。地方のため一緒に住むことは出来ず旦那が卒業して就職して住めるようになるまでは実家にお世話になっていました。
私は妊娠してからみんなと違うのが嫌で、でも中絶したいなんて言える訳もなく、産む産まないの話し合いも特にすることなく産む流れになってしまいそれも嫌だったけど言えないまま。。。出産まで毎日泣いて過ごしてました。。。
途中で嫌だから辞めたいなんて言ったらみんな悲しむと思ってたし怒られらて旦那からも嫌われて捨てられるんではないかと思ってたので誰にも相談できず。。。学校にいたり誰かがいる時は安定して過ごせていたけど家にかえって1人に鳴れば毎日泣いてました。。。出産してからも嫌な気持ちは変わらず2年間ほぼ毎日泣いてました。。。
娘には一生言えないけど、妊婦健診、妊娠した時に読む本、エコー写真全部見るのが嫌で今でもみたらその時嫌だったことを思い出してしまうので見たくありません。。。
本当に地獄のような妊娠期間でした。。。何も喜べない状態でした。。。大学の残りの期間卒業旅行も行けず全部娘に捧げることになりもうそれも嫌でまた泣いてました。。。
妊娠中からずっと妊娠したくなかった、妊娠嫌だ、やめたい、ママになりたくない。。。ずっと思って毎日妊娠する前に戻りた言って思い続けてきました。途中で気持ちが安定して思ってない時もあったけど思い出したら戻りたい。。。自由になりたい。。。それが思ったり思わなかったりの日々を3年ほど続けてきました。。。
今は戻りたいって思う気持ちがまた出てきてて毎日お願いしたり色々してますが、出てくるのは今後の娘の事、家族3人のことです。。。私はいったいどうしたいのか分からなくなってしまいました。。。
でも奥底では本気で戻りたいと思っています。
もし今の旦那と高校のときに付き合ってなくてもう1人好きだった人と付き合えてたらこうはなってなかったんじゃ無いかと思ったり。。。
もうぐちゃぐちゃです。。。助けてください。。。
私はどうしたらいいんでしょうか。。。
もしこのままの生活を送るなら未来を見るならこのママの気持やと楽しく過ごせないし、娘のことも心から大好きと思えないと思うしこれから先楽しく過ごせないと思ってて。。。
でも戻れるなら戻ってやり直したい。。。こんな早くに妊娠しないようにしたい。。。みんなと同じように。。。って思っています。。。やり直したいのは本気です。。。
もう分からないのでみなさん教えてください!!!
もし戻りたいと言う願いが叶うならその願いが叶う神社を教えて欲しいです!!あとどうしたらその願いごとに集中出来るのか教えて欲しいです!!もう私がどうしたいのか分かりません。。。みなさま助けてください!!
長文ですがすみません。。。

コメント

y

結構キツイことを言いますが

「事件の裏側、親の心境ってこんなんなんだろうな〜」って思っちゃいました。
文章だけでも
側から見たらもう、そうゆうレベルだということです。

異常ですよ。
妊娠しない方法があったのに
それをしなかったのはあなたですよね。
旦那様、いちばんに子供が可哀想すぎます。

あと戻りたいとゆう願いがどうたらって..精神科に行った方がいいです。

あなたが潰れたら、旦那様もしんどいですし、
まだ3歳、ひとりじゃなにもできないです。
家族のために、受診して下さい。

まずは溜め込まずに、旦那様に相談したらどうですか。

• ベビママ

ベビママ

コメントありがとうございます。。。
    そうですよね。。。私も虐待とかってこういう気持ちから産まれるんやなと身をもって感じてます。。。娘の可愛いお顔みたらもちろんできませんが、よくこんな気持ちのまま虐待せずここまで育てられたなって感じです。。。
    そうですね。。。私が悪いですよね。。。
    なんでこんなことになったのか私もアホすぎてしまいました。。。

旦那には妊娠中から色々いうてます。。。
    なので私の気持ちも知ってくれています。。。でも寄り添ってくれて頑張ってくれてます。。。

正論すぎて返す言葉がありませんが、もどれるなら妊娠するするようなことをした自分を殴りたいです。。。

• 59分前
  • y

y

旦那様に話せているのに
    まだここに書いてしまうような精神状態なら、尚更です。

病院に行っても変わらないかもしれない。
    でも、まだ変われる可能性があります。
    家族がある今なら、まだ変われます。

いま虐待しているわけでもない
    向き合おうとして頑張ってる人に
    いつまでもキツく言う人も、医者もいませんよ。

逃げるのではなく、向き合おうとするならです。

これからのあなたの考え方は変えられますよ。

考え方は育ちや環境に影響されますし、その時もし周りに同じような境遇の女の子がいたら、あなたは独身の自由、子供がいない頃の自由を今求めなかったかもしれない。

周りもこれから子育てをし始めます。
    時間があって羨ましいとか思わなくなる。

ある人からは子供がいて羨ましいと思われる側にもなるかもしれないですね。

あなたは幸せですよ。

• 43分前
  • ベビママ

ベビママ

あんなに厳しく言うてくださっていたのに、励ます優しい言葉をありがとうございます。。。

ありがとうございます。。。
    こんな夜中にこんな見ず知らずの人に向き合ってくださってありがとうございます。。。

ほんとうですね。。。
    多分そうやと思います。。。周りに影響されやすいんだと思います。。。
    今周りが遊んでるからって言うのが1番ですね。。。
    ぎゃくにこっから私が羨ましいと思われる立場になるかもしれないですね笑

ほんとうですよね。。。
    何度も妊娠中娘に言ってたんです。。。もっと妊娠を望んでる人たくさんいるのにって、私じゃなくてそっちに行くべきだよって言ってたのにずっとそこにいてくれて無事に産まれてきてくれた。。。多分私に何かを伝えたかったのかもしれません。。。

ありがとうございます。。。すごく軽くなりました。。。

• 36分前
かえる

上の方と同意見です。
全部選んだのは自分ですよね?
大学生の時に妊娠されたようですけど
その年齢ならおろしたいこと言えなかったは通じないと思います。
何もかも無責任です。
子を授かること、産むこと、なんだと思ってるのでしょうか。
戻ることは無理ですよ。
独身に戻りたいならご自身の気持ちを旦那さんに話して離婚して親権渡すか施設に…とかじゃないですかね?
私は子を産んだ以上、何があっても責任を持って育てるべきだと思います。
親の身勝手な気持ちで幼い子を不幸にしないであげてください。

• ベビママ

ベビママ

コメントありがとうございます。。。
    ここにするような投稿ではなかったですよね。。。
    私が全部悪かったのはわかってます。。。
    子供が子供を産んだって言うのが今とてもよく分かります。。。
    そうですよね。。。すみません。。。
    私が間違ってました。。。すみません。。。

• 58分前
ママリ

ご自身でも、戻れない事くらい分かっておられると思いますし、分かった上で、こうして気持ちを吐き出したい時ってありますよね。

20代前半なんていったら、自分は1番遊び呆けていた時です。
そして、まだまだ未熟な時期だと思います。
こんな風に思ってしまっても、仕方ないんじゃないかと私は思います。
むしろ若いのに良く頑張ってると思いますよ。

アラフォーの私だって、子育ては本当にしんどいですし、子どもがいなければ、、、と思う事たくさんあります。
それなりに遊んできた私だってそんな風に思うわけですから。

ただ思うくらい、良いじゃないですか。

そう思いながらも、日々頑張って子育てしているのですから。

お子さんも3歳とまだ小さくて、ママママママで大変な時だと思いますが、このしんどい状態から抜け出せる時が来ると思いますよ。

子どもが小学生になった時、まだ20代で、ここから自分の時間を楽しむ事だって全然できますよ。
明るい未来待ってますよーー!

私なんて、子どもが全員小学生になる頃はもう40代で体力もなく、これから正社員で働くことも難しいような感じですよ🥲

ママだって、こうして悩んで苦しんで、子どもと一緒に成長していくんだと思いますよ。

• ベビママ

ベビママ

なんて優しいコメントありがとうございます。。。
    遊び回れるのがどれだけ大事か、今ひしひし感じてます。。。
    ほんとうにありがとうございます。。。素敵な言葉ばかりで本当に救われます。。。
    育児お互い大変すぎますよね。。。

ほんとうにありがとうございます。。。
    頑張って育児してるって言われるだけでほんとに嬉しいです。。。なんかすごく軽くなったというか報われた気がします。。。
    思うぐらいいいじゃないですかって言われてすごく嬉しいです。。。ずっとしんどくてたまらなくて、もっとちゃんとしている時に娘を妊娠できていたらもっと違ったのになんで。。。とずっと思っています。。。
    私はずっと嫌だったと思っていたのに娘は流産することなく産まれてきてくれて。。。なんでこんないやって思ってたのにって思いました。。。それだけ私のことを喜ばせようと頑張ってくれていたのかなって思いました。。。多分私の気持ちは娘妊娠中は娘にとってとんでもなくストレスやったはずやのにと思って。。。
    ほんとうに素敵な言葉ばかりありがとうございます。。。

また頑張れるように頑張ります

• 41分前