※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんは毛玉ができた服、黄ばみまくった服、えりが伸びた服、破れた服(…

皆さんは毛玉ができた服、黄ばみまくった服、えりが伸びた服、破れた服(修正不可)なものを取っておきますか?

私の中でこれらの服は捨てる対象です
どれだけ思い出があっても人からもらったものでも着られないほど汚れた服は捨てます

服が少ないのなら取っていてもいいのです
が、うちの旦那は服が腐るほどあり収納しきれずカビが生えたりしてても捨てられないと言います
断捨離してというと必ず喧嘩になるかパニックになられて「𓏸𓏸(私の名前)は思い出を直ぐに捨てる」と言われます
私からしたら旦那の方が貰ったものへの執着がすごく感じます
独り身なら好きにしてくれと思うのですがパートナーがいて子どももいて収納のほぼないカビの生えやすいマンションに住んでて、更にはそのカビた服や破れた服などを綺麗にしたり縫ったりするのは私
こんな状況でも捨てれない旦那をとても異常に感じます
子どもの服も保育園に着て行って毛玉まみれだったり黄ばんでたりして誰かに譲れるような状態でないものは捨てようと思ってます
が、これも旦那は嫌がります
管理するのも洗うのも全部私、旦那にやらせればすぐに汚くなる
カビが生えるのもものが溢れかえるのも私にとってはすごいストレスです

途中から愚痴になってしまいましたが
そんなに捨ててますか?
思い出はもちろん大事にしてます、大事にするなら全部取っとくのが普通ですか??
ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

めちゃくちゃ捨てます。
きれいならサイズアウトした時点ですぐ人に譲ります🥹
いらないものとっておくの無理です🥹うちの旦那もとっておくのでいやです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    いらないなら取っとかないでって思います💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそういうところあります、、
さすがに着れなくなったら捨てますが、なかなか捨てられない人です😭
私は、思い出のものなら写真撮ってすぐ捨てます!
いずれみんな死ぬし、遺品整理のつもりで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着られなくなっても取ってるからものすごく嫌です😭
    そうですよね、死後に困るのはそれを整理する人ですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夫の肌着や夜用のパンツはほぼ全て破れています🤣
それとわたしも家用のTシャツは高校生の頃から10年以上着ているヨレヨレのものもあります🥺

年収は数千万あるのでお金がないわけではないのですが、思い入れがある服や着心地のいい服はなかなか手放せないです😂
カビや虫食いは他の服にも移りそうなので即捨てますが、ヨレヨレ程度なら勿体無い精神で着続けちゃいます🥺

息子の服は毛玉できたりしたら即捨てます☺️息子が可哀想な目で見られるのがイヤなので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨレヨレ程度なら私も許せます
    ただそれは収納しきれてる前提の話です
    思い入れのあるものや着心地のいいものも収納しきれてかつ管理を自分で出来るなら捨てなくても文句は言いません(破れてるのはさすがに言っちゃうかもですが💦)
    旦那の場合8割くらいの服が思い入れのある服なんだそうです😓さすがに多すぎます

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも8割くらいは思い入れあります🤣💦わたしはクローゼットに入り切っていますが、夫は書斎の机の上にまで溢れています🥺多分夫婦共にはじめてのママリさんの旦那さんと似たタイプだと思います🫨

でも1月にこのままではマズイと思い、整理整頓アドバイザーの勉強をして1回だけ断捨離しました。断捨離したことで「クローゼットに空いてる空間があるってこんなに贅沢なことなんだ」と知りました🙂‍↕️

一度旦那さんと断捨離してみてその感覚を知ってもらうのも良いかもしれないです🥺

夫婦でそこにギャップがあるとしんどいですよね😭

• 27分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も話し合って一緒にしよと言いましたが全く聞いてくれず喧嘩になるだけ
    やっと捨ててくれるのかと思ったら全て投げやりで感情捨てないと捨てれないと言い始める
    このどちらかでもう話すことにも疲れました
    1年くらい前からずっとこの状態です😥

もうしんどすぎて別居を考えてるレベルです🥲
    家が違えば勝手にしてくれって感じになれるから💦

• 21分前
さ🦖

毛玉、黄ばみ、襟が伸びてる服
私の部屋着ですね🤣
さすがに部屋着くらいの物でカビてたら捨てますが
ただ1着だけ保管場所が方法が悪かったのか
プリント部分がカビてしまった服があり
その服は、大好きなデザイナーさんプロデュースの物で
もうそのデザイナーさんは亡くなっているし
販売もしていないので、捨てられないです💦
(今そのカビが取れるクリーニング屋さん探してる所です)

子供の服は、毛玉、黄ばんでても
サイズが大丈夫なら
絵の具や夏の水遊び用にわざと取ってあります!
汚れたら捨てれるように!
サイズアウトしてるなら、捨てますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上に書いたのはほぼ子ども服目線で書いてました💦
    大好きなデザイナーさんが関係してるものなどはもちろんカビてても捨てろとは言いません
    ただお父さんお母さんにに買ってもらった服や誰かから譲り受けた服がほとんどの中それが全部捨てられないと言うんです
    収納しきれずカビなどが生えても自分でなんとかしない、クリーニングもカツカツの生活だからなかなか出せない(自分で出しに行くかどうかも危うい)
    この状態で負担がかかるのは主に私なので腹が立ちます
    溢れかえってさえなければ全く捨てろとは言いません💦

子どもの服も収納しきれれば私も残しときたいんです😭
    でもそれが出来ないから😭

• 1時間前