※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

わたしは人と比べて頭の構造が悪いです。努力をして「完成に近い」まで…

わたしは人と比べて頭の構造が悪いです。
努力をして「完成に近い」まで持っていくことは可能かもしれません。
でもやり方が遠回りだったり、抜けていたり、一部が違っていたり…完璧じゃない。とにかく頭が良くない。

向き不向きってあると思うし、頭の出来も人によって違う。
自分より頭の回転が速い人はいくらでもいるし、なんなら今まで接してきた人はみんな自分より賢い。

出来る人の「僕・私だって出来ない」は私にとっては「出来る」にしか思えない。結局私はそれ以下でしかない。

それなのにその人と同じような努力や成果を求められても、正直土俵が違うのにな…と反発心が出てきてしまいます。
もちろん努力はしますけど…
私が捻くれているだけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります😢

自分も頭が良くなくて、、常識?的なことが色々抜けてて頭の回転も鈍いです。
言葉もなかなか出てこないので、頭の回転が早くてスラスラしゃべれる人や社交性のある方に憧れます💦

自分が駄目すぎて落ち込むことも多いですが、、人と比べても仕方ないのかなとは思うようにしてます。
駄目な自分も含めて個性で、性格なんて何10年も生きてたら変えようがないですしねぇ😓

努力やこんな自分を受け入れてくれる方は小数でも必ずいますよ☺️

ゆうまま

お気持ちわかります…私は応用が効かなくて言われたことしかなかなか出来ません…応用するにも周りの人がやってる真似しか出来なくて、自分でどうすればいいのか分かりません🥲
反発心は無いですが、私は人の何倍も時間をかけないといけないことは、自分で理解してて、それで何とか周りに合わせようとしながら生きてます。
私も、少数の人に努力が認められれば良いと思ってますが、「成果」を求められる仕事だときっとしんどいですよね。