※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっしー
妊娠・出産

妊娠中で上の子の遊びに悩んでいます。外出が大変で支援センターに行くのも困難。臨月のママさん、上の子の遊び方を教えてください。

今か今かと産まれるのを待つ妊婦です(°▽°)
旦那さんの実家で同居してます。

切迫早産と診断される8カ月くらいまでは、上の子と遊ぶのを頑張っていたのですが、自宅安静から入院、退院して3週間経ちますが、家で遊んであげることが多いです。

土日はパパがいる時は3人で遊びに行ったりしてますが、平日はばあば、じいじにお散歩やお買い物一緒に行くのお願いしてます。

正産期入ってもっと動かないと赤ちゃんも産まれないですか、ついつい家で娘を見ている状況です(´・ω・`)

1歳半検診で、もっと社会性育てるために支援センターに連れて行ってと言われたのですが、お腹も重く(●・̆⍛・̆●)
それに外に行くとうちの子走り回って元気すぎて追いかけるのが大変です…

臨月のママさん、上の子の遊びどうしてますか?

コメント

臨月でも公園、子育て広場には通っていました!
お腹重いとなかなか大変ですよね(;´ー`)ノ

元気な赤ちゃん産まれますように💞

• いのっしー

いのっしー

公園は前よく行ってましたが暑くなってからはあまり行けてません(;o;)

今日涼しかったのでベビーカーでちらっとお散歩しました❤️

入院してたから体力落ちててお腹も重いから歩くのもやっとですね(^^;;

ありがとうございます❤️頑張ります❤️

• 9月13日
まっきぃ

来週正産期に入るまで自宅安静です。
平日は同居の義両親に児童館とか連れてってもらってます。土日はパパにお願いしてます。
正産期入ったら一緒に遊びに出かけたいと思ってますが、体が重いですよね😓

• いのっしー

いのっしー

義両親さん児童館連れてってくれるんですね✨すごい助かりますね〜‼️

あたしも1歳半検診で、保健婦さんがお義母さんに支援センター連れて行ってあげて下さいってお願いしてましたけど、あたしからは義理の母なのでなかなか言いにくくて(^^;;
    本音は連れてって欲しいですけどね💦

ほんと体重いし暑いしでこの時期の妊婦さん大変ですよね∑(゚Д゚)

• 9月13日
  • まっきぃ

まっきぃ

なんか児童館の方が広くておもちゃもいっぱいあるので、家で見てるより気が楽みたいです😊
    やっぱ義両親だと色々言いにくいですよね。私も思うことがあっても、面倒見てもらってるだけに言えません💦
    元気な赤ちゃん産めるようにあと少し頑張りましょう!
    生まれて少し落ち着いたら義両親に赤ちゃん見てもらって、上の子と2人でデートしたいなと思ってます♡

• 9月13日
  • いのっしー

いのっしー

なるほど〜そうゆう考えなのですね(◍•ᴗ•◍)♡♬
    うちのお義母さんは自分の子供たちも結構家で遊ばせてたって言うてたので、孫もそんな感じが多いですねぇ。泣いてグズって外連れてって〜って言う時は散歩に連れ出してくれるので、あたしからはこれ以上言えませんね(^^;;

デートいいですね〜❤️
    上の子は男の子ですか?何歳なんですか?(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
    あたしも赤ちゃん落ち着いたら、上の子とまた沢山遊びに行きたいです(๑•̀д•́๑)❤

• 9月14日
  • まっきぃ

まっきぃ

上の子は2歳4ヶ月の男の子です♡ちなみにお腹の赤ちゃんも男の子です(笑)
    いのっしーさんは女の子と男の子なんですね😊羨ましい✨

• 9月14日