※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

インコを飼っている方へ。赤ちゃんとの対面時期について相談です。赤ちゃんの月齢で対面させた時期を教えてください。

インコを飼っている方いらっしゃいますか?
もうすぐ出産なんですが、我が家には私が独身の頃から飼っているオカメインコが一羽います。
定期的に動物病院で健康診断を受けていて病気がないことは確認できていますが、出産後、免疫の事を考えると赤ちゃんとの対面は先にしようと思っています。
実際にインコを飼っている方は赤ちゃんの月齢どれくらいで対面させましたか?

コメント

KMB

我が家にはオウムがいてますが
退院後から対面はさせてます。
空気清浄機を近くに置くようにして
こまめに掃除機かけたりしてます。
うちの子はアクリルのカバー
してあるのですが
気になる場合はアクリルの
カバーとか買ってみてはどうでしょう?

  • さお

    さお

    コメントありがとうございます!うちも騒音、エアコン対策でアクリルケースにケージを入れてます‼︎ 空気清浄機もあるので、確かにそれなら直接触れないし対面くらいはさせられそうですね😅

    • 9月11日
  • KMB

    KMB

    なるほど!
    じゃあそこまで気にしなくて
    大丈夫じゃないでしょうか🎵
    餌とか飛ばない場所なら
    危険もなさそうですし♡

    • 9月11日
  • さお

    さお

    そうですね!そんなに神経質にならなくて済みそうです😊

    • 9月11日
deleted user

実家でオカメ2羽、セキセイ6羽
自宅でセキセイ5羽飼ってます!

産後1ヶ月ちょっと実家に帰ってました!
寝室にはオカメ2羽、リビングにはセキセイ6羽居ましたが
私は退院後普通にすぐ対面させましたよー!
放鳥は控えましたが💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中送信すみません!
    他の方が仰ってる通り空気清浄機は
    常につけてました!
    自宅ではキッチンに小屋置いて寝室とリビングは毎日掃除機かけてます。
    ちなみに自宅は空気清浄機ありませんが
    今のところ何も無いです!

    • 9月11日
  • さお

    さお

    鳥さんいっぱいですね!放鳥中に同じ空間は心配なので、その辺は我が家も注意して過ごしてみます‼︎コメントありがとうございました😃

    • 9月11日