※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐや姫
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2学年差で第2子を考えています。皆さんは何カ月で再妊娠されましたか?

今年3月に帝王切開で出産し、生後5カ月の子がいます。第2子の妊娠についてなのですが、できるなら2学年差で妊娠できたらと望んでいます。帝王切開での出産後は1年、できたら2年空けて妊娠したほうが良いと聞きますが、皆さんはどのくらいでご懐妊されましたか?

コメント

上の子が1歳半のときに妊娠しました。2歳2ヶ月差になる予定です。
病院からは上の子が1歳になるまでは避妊してくださいと言われていました。

• かぐや姫

かぐや姫

1年空けるように、とのことだったのですね。ありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
はるかさくら

わたしも2年は空けてと言われました\(ϋ)/
でも元々4歳差にしたい予定にしていたのでまだ避妊してます\(ϋ)/

• かぐや姫

かぐや姫

2年なのですね。病院の先生によって見解が様々ですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
やまちゃん

私も2歳差希望で、上の子が一歳半の時に妊娠しました❁.*・゚
病院の先生は、諸説あるけど半年あけたら大丈夫と言ってました!

• かぐや姫

かぐや姫

半年でも…っておっしゃる先生もいらっしゃるのですね\(◎o◎)/

• 9月11日
stitch大好きみかん

私は娘が1歳2ヵ月の時に授かれましたが、心拍確認後に稽留流産して、生理を2回見送れば、妊活再開して大丈夫と言われましたが、私は3回見送り、妊活再開して2ヵ月で授かれて今ですよ(*^▽^*)

今回も初診で心拍確認出来ました☺
けどまだまだ、初期なので油断できませんし、次の健診まで不安ですが😅

1年は避妊するように言われましたよ☺

私も2学年差が良かったですが、3学年差の2歳4ヵ月差になりそうです😁

• かぐや姫

かぐや姫

大変なご経験をなさったのですね。この時期にほしい!!と思ってもなかなかそううまくはいかなかったりするものですよね。
    でも、ご懐妊おめでとうございます。
    まだまだ大切な時期続きますもんね。
    お身体大切にされてくださいね。

• 9月11日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

そうなんですよねぇ😃💦
    授かれたときはやったーって感じでしたけどね😅
    なかなか思うようにいかないから、奇跡なんですよね😉

ありがとうございます😆💕✨

はい、まだまだ初期で8週の健診で前回稽留流産だったので、次回の8週の健診までドキドキです😵💓

身体大切にします(^o^)

• 9月11日