※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち424
妊娠・出産

乳首が短くて赤ちゃんが飲みづらいです。搾乳器を使っています。赤ちゃんが一日うんちが出ていません。同じ経験のママさんいますか?

出産後、わたしの乳首が短く太いから赤ちゃん飲みづらくてあまりのまないし、嫌がるしくわえない(><)少ししかくわえないので、搾乳器でだしてます(><)同じママさんいますか?
あと、昨日退院してから赤ちゃん丸一日うんちがでてないです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

コメント

deleted user

私は保護機使ってました( .. )
最初は少しずつしか飲めないですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

まーぼー

私も左だけ乳首が短く、最初は赤ちゃんもうまく吸えなくて泣かれました💦

病院でニップルシールドを貸してもらったところ赤ちゃんが吸ってくれたので、退院後も買って使っていました💡
搾乳もたまにしてました。

今ではニップルシールド無しでもちゃんと吸ってくれるようになりましたよ💪🏻✨
続けてると乳首の形変わってきますし、赤ちゃんも乳首の形に慣れて吸い方をマスターしてくれます。
頑張りましょう!!!

  • まーぼー

    まーぼー

    ウンチの件、私は丸1日出なくてお腹が張ってるようだったら綿棒浣腸して出してあげてました💡
    ミルクより母乳のほうが排便が少ないみたいなので、ミルク飲ませてないのであればそのせいかもしれませんよ😃

    • 9月10日
0203あいちん

私の乳首も短くて太くて、新生児の小さい口では飲みづらそうにしてました!口に入れるのに一苦労でした!私のあげ方と赤ちゃんの飲み方が上達するまでは試行錯誤しながら、何度もトライしてました!搾乳器にも頼ってました💡でもなるべく練習を兼ねて直接あげるようにしてました!どんどん赤ちゃんの口も大きくなるし、飲み方も上手になります!お母さんの乳首も伸びて1ヶ月くらいすれば大分飲みやすくなると思いますよ☺️

便秘については分からなくてお答えできません😭新生児の便秘はそんなに珍しいことじゃないみたいですが、お腹が張ったりして苦しそうだと可哀想なので、これからのことも考えて産院に対処法を聞いてみた方いいと思います☺️

  • 0203あいちん

    0203あいちん

    ちなみに、あげ方のコツは、口を刺激して大きく開けた時に乳首をググッと指で挟んで補助しながら口に入れてあげる感じです!分かりづらくてすみません😭

    • 9月10日
  • もっち424

    もっち424

    してるんですが(><)なかなか嫌な顔して泣くし舌でべーってだします(><)

    • 9月10日
deleted user

私も同じ感じで赤ちゃんが飲みにくいみたいです💦1人目の時かなり苦労しました😂2人目の今は1人目よりは早いうちから飲めるようになりましたが入院中は難しかったです😂

退院後1日目便が出ませんでした‼︎綿棒浣腸して出しました😱

  • もっち424

    もっち424

    浣腸してみます(><)

    • 9月10日
deleted user

私も一番小さい保護器使っても、ブカブカでしたよ 笑
赤ちゃん飲みにくそうでも、何回も何回も頑張ってあげていたらコツをつかみました!

赤ちゃんもそのうち慣れてくると思いますよ☆

りんか

私も乳首が大きくて吸いにくくなかなかうまくいかないです💦
でも刺激するために何とかして吸わせてます💦
搾乳器使ってます💦
手動ですが電動買う予定です😅