※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

添い乳をやめるタイミングや方法について質問があります。どれくらいの日数で1人で眠りにつけるようになるでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。

添い乳で寝かしつけていた方に質問です!
皆さんはいつから添い乳やめましたか?

抱っこやおしゃぶりはダメだと聞きました。
5~10分は何もせずに見守り
トントンだけで寝かせる……
ってネットにかいてありました。
添い乳やめてからトントンだけで
どれくらいの日数かかって
1人で眠りにつくことが出来ましたか?

コメント

miku

卒乳するまでなので1歳4ヶ月まで添い乳で寝かせてました。
1歳でやめようと思ったのですがギャン泣きで(_ _)
二人目が欲しかったのでそこから数ヵ月後にチャレンジしてみたらあっさりでした( ̄▽ ̄;)
とりあえず寝た振りして三日くらいで勝手に寝るようになりました!元々寝ぐずりしなくて寝るの大好きな子だったのもあるかもしれません。
まだ4ヶ月ならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

みーままちゃん

上の子ですが、卒乳するまでずーっと添い乳でした!

今ネントレとかあるぐらいだから早い時期からでも寝かせれるんだろうけど、親の私が持たないかな💦
卒乳の時は最初の3日とかは根気が必要でしたー😅