生後9ヶ月での添い乳について私は3ヶ月頃から今までずっと、昼夜問わず…
生後9ヶ月での添い乳について
私は3ヶ月頃から今までずっと、昼夜問わず寝かしつけを添い乳でやっています。
そのせいで眠りが浅くなるのか、いまだに1〜3時間ごとに起きてしまうので、夜中もその都度添い乳。
近頃歯が生えてきたので、そろそろネントレした方がいいのかな?と思いつつも添い乳が楽でズルズル続けている状況です。
そこで、同じような経験をされた方にお聞きしたいのですが…
①いつ頃まで添い乳をしていましたか?
②辞める時はどのようにやめたらいいのでしょうか?
やめるのはやはり大変ですか?💦
回答よろしくお願いいたします。
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
ままぴ
私は夜間だけですが、上の子は2ヶ月から断乳する1歳半まで添い乳でした💦
おっしゃる通り楽なのと、添い乳が寝る儀式の一つに子どもの中でなっていたのかなと思います。
1歳半で、断乳する2週間前からおっぱいはアンパンマンにあげるよーと言い聞かせて毎日カレンダーに✖️つけていたのですが、すんなり断乳に成功しましたよー☺️☺️
ちなみに下の子は添い乳が嫌で拒否されるので、夜中も座って授乳スタイルです🤣🤣
コメント