※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が活発で、体重が増えず悩んでいます。離乳食も食べず、成長曲線は平均です。おやつの与え方について相談しています。

あと10日ほどで8ヶ月になる男の子を育てています。

6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、おすわりをマスターし、
7ヶ月でつたい歩きもするようになり、ハイハイもスピードアップしてどんどん激しくなってきています。

とにかくじっとしていなくて、離乳食も座っていることに飽きてぐずりだし、途中で食べるのをやめてしまいます。

動くからかここ1ヶ月体重に変化がありません。

今おやつはたまにしかあげてないんですが、このまま体重が増えないならあげた方がいいんでしょうか?

それともこの時期ってそんなに体重の変化がないものなんでしょうか?

成長曲線は真ん中くらいです。

コメント

むちこ

成長が早いんですね!!
その頃は前以上に体重変化はありませんでした( ˘ᵕ˘ )
成長曲線の真ん中であれば大丈夫だと思います!
まだ離乳食とおっぱいかミルクですよね?

• ちいさま

ちいさま

そうですね!離乳食2回とおっぱいとミルクの混合です!
    機嫌悪い時にたまーに5ヶ月から食べれるおせんべいあげてみたりしてる程度ですね。

そうなんです〜💧成長が早すぎるので…本当なら今の時期まだ体重増える時期なんじゃないかなーと思いまして😅

あんまり変化しない時期ならホッとしました😊

• 9月8日
  • むちこ

むちこ

私はおやつあげ始めたのが8ヵ月くらいでした( ˘ᵕ˘ )
    おやつあげると少し機嫌よくなりますよね!

最初の頃体重すごい変わっていきますよね\( ・ω・ )/
    これからどんどん変化が緩やかになっていきますよ!
    なので大丈夫です♡

• 9月8日
riomom

成長曲線の真ん中なら気にしなくていいと思います!
あげるとしても、ミルクやごはんや果物ですかね。

うちの娘もまさにそんな感じの発達で、9か月で歩きました!やせっぽっちなのでたくさん食べ飲みさせようとがんばりましたが大して増えず。いまだに曲線の下のほうをはっている状態です(^_^;)
早く歩いてくれると楽ですよ~楽しみですね(*^^*)

• ちいさま

ちいさま

9ヶ月で歩くなんて凄いですね😱
    まさかうちもそうなるのかな…

でも歩いてくれたら楽は楽ですよね✨

体重増えてなくても真ん中なら今のところ大丈夫ですかね😃
    良かったです!ありがとうございます😊

• 9月9日