※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
サプリ・健康

産後の生理が止まることはよくあることでしょうか。1年間くらいは安定し…

産後の生理が止まることはよくあることでしょうか。
1年間くらいは安定しないと聞いたことがあるのですが、病院に行く目安はありますか?

完母ですが、生理は、生後5ヶ月ごろから再開し、順調に4回きていました。
今回は7/27予定でしたが、まだきていません(›´ω`‹)
次はいつ来るのか、謎です。
念のため、検査薬試しましたが陰性でした。

コメント

ゆうひ

私も完母でした!母乳あげてる間は安定して生理来なかったですよーᐪᐤᐪどうしてもホルモンバランスも安定しないですし、よくあることです!私の場合は子供の母乳の飲む量が減ってきたくらいから月一くらいは来るようになりましたが…(´ε`;)妊娠希望ですか??もしそうなら授乳やめて見る方がいいのかもしれないです(;^_^A

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    やっぱり安定しないんですね(´・ω・`)
    くるものが来ないのが心配だったので、妊娠希望ではないです。(妊娠したら嬉しいですが(*'ω'*))

    • 8月3日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうだったんですか!授乳中は安定しないのが普通ですし安心して大丈夫だと思います(¨̮⋆)これは余談ですが、断乳してからも毎月はちゃんと来てましたが周期が安定するまでは何ヶ月かかかりましたよー¨̮⑅*

    • 8月3日
  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    安心しました✨安定するのに時間がかかるのですね!
    ありがとうございました!
    夏は無い方が楽チンですね♪

    • 8月3日
なおっぺ

完母ならよくあることだと思います(;´Д`)
私も完母ですが、安定しません!
来なかった時もありますし、全体的に周期が早まりました
どうやら卒乳したら安定してくるようです
卒乳後三ヶ月以上安定しなかったりしたら産婦人科行きですが、母乳あげてるうちは仕方ないことみたいです💦

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    そうなんですねー!
    母乳あげてる間は安定しないのですね(´・д・`)
    次いつくるか分からないと、先の予定が立たなくて困りますよね💦

    • 8月3日
😆😆

完母ですが4ヶ月から毎月きてましたよー(^^)

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    安定してらっしゃるのですね✨
    私も毎月きてたのですが、今回初めて遅れています💦

    • 8月3日