※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

育休後の仕事復帰で楽しくない状況。前の病棟の雰囲気が良かったが、異動で楽しさがなくなり、憂鬱な日々。前の病棟に戻りたい。産休明けの病棟の雰囲気が合わず、耐えられない。楽しく仕事したい。

育休後仕事復帰で、仕事楽しくないとかありますか?
あたしは一人目出産後は和気あいあいとしていて、とても楽しかったのですが、二人目出産後の職場は、病院なんですが異動で違う病棟になり、ほんと笑えないくらい楽しくなくて仕事行くのが憂鬱になるくらいです💦💦
前の病棟に戻りたい…
前の病棟に戻れれば毎日楽しいのになー。

いまの病棟は産休明けでもともといた人が多く、その病棟の雰囲気ができていてやりづらい。
師長も変えていかなきゃと頑張ってるみたいですが。
あたしは耐えられないけど毎日仕事して帰る日々です。
どうせなら前みたいに楽しくやりたい。

コメント

☺︎

全然楽しくないです〜(﹡ˆoˆ﹡)日によって上げ下げはありますがわたしも復帰前の店舗が良かったです😑

• あーちゃん

あーちゃん

あたしは上げ下げなく全く笑えなくて子供に会うまで笑わない日もあります。。
    でも転職はボーナスもあり辞められない。新しいとこにはいきたくないので異動したいオーラを出しながら、異動できる日まで頑張るしか…

• 9月8日
天使のmama

私もですー、新人も入っているし新しい部署なので気を使います。取り残された気持ちです。4ヶ月経ってようやく少しは慣れましたが、憂鬱です(>_<)ただ、お金の為割り切ってます!!

• あーちゃん

あーちゃん

確かにお金のため、仕事が終われば子供に会えると思うと頑張れてます。。
    でも今年中には癖のある先輩はやめたり産休で抜けるので少し働きやすくなるかもしれません♡
    11月からは少し快適になると信じて…

• 9月8日
くりなか

看護師で病院で勤務してます。復帰後は元のところに戻りたいといって、戻してもらいました(^-^)
休んだ1年ちょっとの間に中途の人とか新人も入って1/3くらいは知らない人で、やっぱり慣れるまでは大変だったのと、復帰から2週間で大掛かりな病棟編成があり病床数も2倍近くに増えたので、時短でも当たり前に受け持ち業務、仕事も時短なのに2時間以上残業もちらほら。30近くにもなって医者に意味もわからずブチ切れられたり、帰してもらえないこともストレスで、辛すぎて帰って泣きながら旦那に愚痴ることも結構ありました(^_^;)
元から一緒に働いていた人に対しても、子供のことで休んだりが続くとどう思われてるんだろうって内心ビクビクしてます。辛いことも多いですが、私も仕事だと思って割り切るしかないって思いながら仕事してます。
なかなか難しいかとは思いますが、異動の願いとかは出せませんか?

• あーちゃん

あーちゃん

時短は何時から何時されてますか?あたしも元の病棟に戻して欲しいと行ったのですが、人が足りない病棟に戻ってもらうと言われ聞いてもらえませんでした💦 異動はグループ内の病院間の異動はありますが、病棟の異動は看護部長の権限でだめになってます。

• 9月8日
  • くりなか

くりなか

8時半〜15時半で、スタートはみんなと同じなので8時前には出勤してる感じです。
    そうなんですね(>_<)うちも看護部長の権限で部署は決まりますが、たぶん病棟編成控えていたのもあって病床数増えるのに異動していく人もいたしって感じで戻してもらえたんだと思います。2カ月あとに育休明けて戻ってきた先輩も結局同じ病棟に戻してもらってました。やはり、足りないところとかに配属されてしまうんですね(>_<)

• 9月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり同じとこに戻れるってのは病院とかになると難しいんですかね。。
    どうしても人が足りないところに配属されちゃいますよね。

• 9月9日