※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
ココロ・悩み

産後6カ月で、生理が再開するタイミングや完母での影響について質問です。生理再開の平均期間や他の方の経験を知りたいです。

さっきトイレにいったら血が少し出てたのですが、生理でしょうか。
産後6カ月です。
腹痛とか熱とか特にありません。

まためんどくさい生理が再開するのかと思うと憂鬱です 😭

平均どれくらいで再開するのでしょうか?
ちなみに完母で育ててます。

みなさんはどれくらいで生理再開しましたか?

コメント

Ⓜ︎さん

私も完母でしたが、
8ヶ月の時に再開しました。。
その後また50日ぐらい空いたりすぐに安定はしませんでしたが、
1歳2ヶ月になりますが産後4回ほど生理きてます😅
産前に偏頭痛がひどく、生理前後もかなり体調悪くなるタイプなので本当にイヤですー(;_;)

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    しばらくは安定しないんですね!
    このまままた半年ぐらい生理止まればいいのにーて思います 😏
    わたしも偏頭痛すごくて薬結構飲んでたんですけど、まだ授乳中であまり飲みたくないので偏頭痛は起こらないでほしいです 😭

    • 9月7日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    本当にそれ思います。。💦
    偏頭痛つらいですよね。妊婦時代は後期から偏頭痛が無かったので
    しばらく解放されてましたが、まんまと生理再開の伴い、また始まりました、、、あの痛みが😭私も頭痛外来に通ったりしてたのでお気持ちわかります(;_;)
    ホルモンバランスもガタガタだし肌荒れもいま酷くて泣
    そう思ってたら今日生理きました(;_;)
    私はその頃に夜間断乳したり、授乳回数が減ってきてたのでそのせいだと思います。
    まだ再開が先だといいですね!

    • 9月7日
はぴはぴ

私は中々来なくて、ググったら平均は産後8ヶ月が多いみたいですよ!

生理ってめんどくさいですよねヾ(・ω・`;)ノ私もいつくるのか憂鬱です…

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    まだ来てないのうらやましいです 😭
    まぁでも生理がくるぐらい子宮が復活してるんだとプラスに考えます 😭

    • 9月7日
みかん

私は翌月からキッチリ再開😭
みんな1年近くこないと言うのに何でこんな面倒な事が😱😱と思ったのを覚えています(笑)

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    翌月はツラいですね 😭
    生理ってめんどうですよね、、、
    でもそんなに早く子宮復古できるんですね! ☺✨

    • 9月7日
ままり

私は混合で、2ヶ月半くらいで再開しました😂

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    完母よりかは混合のほうが再開が早いとネットで見ました!
    人それぞれですよねー、、。
    子宮が復活したんだとプラスに考えます 😂

    • 9月7日
ママ

私も完母ですが5ヶ月すぎに再開しました…
なんとなく子どもが1歳まではないから楽だな〜とか考えてたのにショックです(>_<)
第2子の準備がいつでも出来ると前向きに考えるようにしてます(^-^;

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    夜間授乳もしてるので8カ月までは絶対来ないと勝手に思い込んでいたのでめっちゃショックです 😫💧
    まだ出産したばかりな気分なのに人間の体ってよくできてますよね!

    • 9月7日
さやちん

私は1人目は完母でしたが 産後半年で生理来ました^ ^
2人目は今2カ月なので そのうちにまた面倒くさい生理が来ると思うと‥ですね(笑)

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    夜間授乳もしてるのにこんなに早く再開するもんなんですねー、、
    生理がない生活に慣れると生理がすごくめんどうに感じますよね 😫💧

    • 9月7日
はんぶんお月さま

完母で、4ヶ月で再開しました〜💦
もっと遅いと思ってたから、びっくりでした。

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    わたしも最初不正出血かと思いました。笑
    でもなつかしい感じの生理痛もあるので、あぁ生理だ、、、てなりました 😂

    • 9月7日
☆ Chiho

完母でこども二カ月半なのに
もう生理きちゃいました😭

二日目で生理痛とたたかってます😭

授乳中はロキソニン飲みたくないしはぁ〜てかんじです…(._.)