
小3の子どもが近視で視力が悪化しており、ゲームを控えたいと思っています。家で楽しめる遊びについてアドバイスがありますか。
小3の子どもがいます。
近視のようで、最近目が悪くなってしまいました。
視力がどんどん落ちていくことが怖いです。
落ちた視力はもう回復しないですよね😭これ以上落ちてしまったらメガネです。。
今夏休みで学童に行っていないため、毎日家にいます。
目のためにもゲームはなるべく控えようと思っていて、
ゲームテレビ以外に何かこの年齢でハマりそうな遊びとかありますか?
みなさん、家でどう過ごしていますか?
外は暑さで長時間もいられず、、
ポケモンカードは持っていますが、本人の中でブームは終わっています。。
ベイブレード?
あと1ヶ月どう過ごそうか毎日憂鬱です。。
- ママリ❤️💛

はじめてのママリ🔰
三年生の息子は粘土、絵の具、スライムあれば一時間とか結構遊んでます😂あとお風呂プールも一時間は入ってるのでゲーム(YouTube)の休憩挟む時にやってます。

はじめてのママリ🔰
姉が、試しにYouTubeで見た視力アップの目の体操?みたいなやつを、コツコツとやってみたら、本当に視力が上がっていました。
会社の検診でちゃんと数値で出ていました。
近くに焦点を合わせて見て、、、遠くに焦点を合わせて見て、、、みたいなやつです。
-
はじめてのママリ🔰
間違えて視力の方でコメントしちゃいましたが、ご参考までに💦
- 21時間前
-
ママリ❤️💛
全然ですー!
コメントありがとうございます♪
視力に悩んでいたので、情報嬉しいです!!
早速調べてやってみますね!- 21時間前
コメント